SSブログ

西へドライブ [ドライブ]

resize10224.jpg
8月11日 朝から晴れ 支笏湖経由で 西へ
resize10225.jpg
 
羊蹄山の麓 京極へ
resize10227.jpg
羊蹄山の湧水口へ
resize10228.jpg
沢山の人達が名水を汲みに
resize10230.jpg
ペットボトルやポリ缶を持って
resize10231.jpg
何年も前に降った雪や雨が
resize10232.jpg
伏流水となって湧き出しています
resize10233.jpg
水道水を子供に飲ませたくない
resize10234.jpg
親御さんが沢山来ています
resize10237.jpg
私の長男も喘息で子供の頃には
resize10238.jpg
あっちこっちの名水を汲みに行きました
resize10239.jpg
駐車場から長い吊橋を渡って
resize10240.jpg
湧水口 へ 沢山の人が渡ると揺れます怖いほど
これから更に西へ向かいます
 

nice!(140)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 13

pandan

自然が豊かなところなのですね。
by pandan (2011-08-13 06:00) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-13 09:17) 

絵かきさん

家族で大地を訪ねましたが、
写真のような所までいくことは
出来ません、羊蹄山は遠く眺めて
きました。蝦夷富士???とも
言いますよね。
写真見せて頂き有難う。
by 絵かきさん (2011-08-13 09:23) 

mamii

自然が豊かなところがいいですね。
by mamii (2011-08-13 11:16) 

馬爺

やはりどこでも水に関心が有るようですね、富士山の水もかなり評判が高くて皆さん汲みに来ておられますね。
by 馬爺 (2011-08-13 16:27) 

kokoa

水汲み出来る場所はどこも人気ですね。
とてもきれいで眺めているだけで心地よくなりそうですね(^o^)
by kokoa (2011-08-13 21:04) 

sunset

こんばんは。
水がとっても綺麗ですね~
自然が豊かで素敵なところですね。
by sunset (2011-08-13 22:55) 

HIROMI

こういう自然のお水は美味しいんだろうな~
by HIROMI (2011-08-13 23:40) 

シラネアオイ

御来訪の皆様へ
14日早朝より3ヵ月ぶりの釣りに行ってきます。14時過ぎには帰宅しますが皆様の所への訪問が遅れると思いますが宜しくお願いいたします。
by シラネアオイ (2011-08-14 00:03) 

kuwachan

こんばんは。
安心な水を飲みたいですよね。
久し振りの釣り、豊漁だといいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-14 00:50) 

pandan

おはようございます。
残暑が厳しいです。
by pandan (2011-08-14 06:09) 

ゆきゆき

支笏湖へはとうとう行く機会がありませんんでした。
by ゆきゆき (2011-08-14 10:47) 

袋田の住職

羊蹄山は見る方向によって微妙に形が違うので面白いです。
by 袋田の住職 (2011-08-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

航空祭 2011西へドライブ  Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。