SSブログ

航空祭 2011 [地域]

resize10197.jpg
家の周りの畑にニラの花が咲きました
resize10198.jpg
山吹も2度目の開花
resize10199.jpg
青空に高くそびえて咲いています
DSCF1170.JPG
8月7日は千歳基地航空祭 2011 です
DSCF1171.JPG
F-15 の 編隊飛行 
DSCF1172.JPG
爆音を轟かせて千歳市上空を飛び廻ります
DSCF1174.JPG
いよいよブルーインパルスの登場です (この周辺にトンボが飛来してピントが・・・)
DSCF1177.JPG
若かりし頃は編隊飛行の名称まで覚えていましたが
DSCF1178.JPG
今はすっかり忘れています
DSCF1179.JPG
直線距離で4㎞位離れています
DSCF1180.JPG
望遠で捉えるのは至難の業 こん位でご勘弁を
DSCF1183.JPG
シャッターを切った時には機体は遥か彼方でした
resize10201.jpg
今年2度目の花を咲かせたクレマチスが終焉を迎えました

nice!(161)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 20

kuwachan

こんばんは。
航空祭、迫力ありそうですね!
by kuwachan (2011-08-11 00:34) 

新危機管理研

ブルーインパルス震災後初登場では
編隊くめて良かったですね。
by 新危機管理研 (2011-08-11 06:10) 

pandan

雲のあと〜はやいんですね。

by pandan (2011-08-11 06:55) 

beki

航空ショー面白そうですね~
見てみたいです(^^♪
by beki (2011-08-11 07:26) 

HIROMI

航空祭、あったんですね。
そういえば、あんなに速く飛ぶ物をどうやってカメラのフレームに納めるんだろう?偶然を狙うとかそういうわけではないですよね。
by HIROMI (2011-08-11 07:53) 

美美

こういうショーを見ているうちはいいのですが、
お家の上を飛ばれるとミミもあたふたです^^;
てっせん楽しませていただきました♪
by 美美 (2011-08-11 08:23) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-11 08:35) 

絵かきさん

写真見せて頂き有難うございました・
by 絵かきさん (2011-08-11 09:33) 

馬爺

航空祭も基地が有る所ではほとんどの所で開催しているんですね。
静岡では浜松が有名です、
by 馬爺 (2011-08-11 10:09) 

ゆきゆき

トンボも編隊を組んでいますね。
by ゆきゆき (2011-08-11 12:06) 

akanenosora

トンボも負けてはいないようですね!
by akanenosora (2011-08-11 20:02) 

せつこ

航空際でしたか、お天気に恵まれて良かったね。
私も松島基地へ5回行って、最後までブルーインパルスを観たのは1回です。
薄曇りでもダメ、風が有ってもダメ、真っ青の雲ひとつない条件でないと飛ばないのよね、それだけ難しいのでしょう。
by せつこ (2011-08-11 20:23) 

sunset

こんばんは。
厚木基地の航空ショーを
見に行ったことがあります。
近くで見るとすごい迫力ですよね。
by sunset (2011-08-11 21:12) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-08-12 06:26) 

hanamura

ゴールデンウイークは岩国なのですが、今年は中止でした。
代わりに、8月27日(土)オープンハウスがありますがぁ…
残念ながら、ブルーインパルスの飛行は有りませんで、
コンサートがあるそうです。
by hanamura (2011-08-12 08:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
アクロバットの編隊飛行は見てると楽しいですね。
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-12 08:49) 

mamii

まだ、ブルーインパルスみたことがないです、一度みたいと思っています。
by mamii (2011-08-12 12:16) 

ぼっこ

ブルーインパルス、生で見たいです!
とても羨ましいです^^
by ぼっこ (2011-08-12 13:19) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは^^

航空祭、1度行ってみたいな~…
きっと素晴らしく感動しそうな気がします。
だって飛行機とかファントムとか見るの大好きですから♪

北海道はいかがですか?
涼しいって事はないと思いますが、まだこちらよりは涼しいかしら?
京都は地獄みたいですよぉ。。。(^_^;)
by mayu (2011-08-12 16:17) 

みぃ

ブルーインパルス、一度本で読んだことがあって・・・!
一度生で見てみたいです♪
by みぃ (2011-08-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孫 参上 Ⅲ西へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。