SSブログ

前田森林公園 [テーマパーク]

DSCF0938.JPG
前回に続いて「前田森林公園」です
DSCF0936.JPG
管理事務所脇ではボランティアによる木工広場
DSCF0937.JPG
子供達がトンカチをつかって工作をしていました
DSCF0940.JPG
芝生広場ではボール遊びやシートを広げてお弁当やおやつを
DSCF0946.JPG
展望ラウンジでは軽食がとれますが味は今三かな
DSCF0947.JPG
全長600mのカナール(オランダ語で運河)両サイドに240本のポプラ
DSCF0948.JPG
展望ラウンジ両サイドの大バーゴラに藤棚が
DSCF0950.JPG
展望ラウンジからカナールを 正面奥に手稲山が
DSCF0951.JPG
土曜日のお昼時 以外にも空いていました
DSCF0955.JPG
DSCF0957.JPG
DSCF0960.JPG
前回の子鴨達のお母さんです
DSCF0967.JPG
カナール端には壁泉噴水が 今日は風が強く高くは揚げていません
DSCF0968.JPG
振り返ってみると矢張り広い 園内を一周するといささか疲れました
春の藤棚や秋の紅葉を見てみたいものです
* ご来訪の皆様へ  
7月30日から8月6日まで孫達が3年ぶりに我家に集まっています 
更新や皆様への所へ訪問が出来ない時が生じるやもしれません
その時はご容赦のほど宜しくお願いいたします。  

nice!(144)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 27

旅爺さん

大分広い施設で日本離れしてますね。
外国でもこのような庭園を何度か見ています。素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2011-08-01 06:51) 

pandan

とっても広いのですね、
一回りすると良い運動になりそうですね。
by pandan (2011-08-01 06:58) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-01 07:45) 

g_g

もの凄く広そうな公園ですね
ここで散策したらかなり歩きでがありそうですね。
by g_g (2011-08-01 08:28) 

馬爺

森林公園流石に広いですね。お孫さん達が来て賑やかでしょうね、
夏休みですからそれにしても3年ぶりですか毎年来れないのかな?
by 馬爺 (2011-08-01 09:25) 

mamii

広大な森林公園ですね。
by mamii (2011-08-01 11:44) 

へらんこりぃ

 お久しぶりです!元気いっぱいですよ~!シラネアオイさんもお元気そうですね。
 さすが北海道!公園もでっかい!!気持ちいいでしょうね。
 お孫さんとの夏が充実したものになるといいですね!

by へらんこりぃ (2011-08-01 11:48) 

おじゃまま

楽しい時間をお過ごし下さい。
by おじゃまま (2011-08-01 14:14) 

mitton

ここもモエレ沼も広すぎて困っちゃいますよね?
3年振りなら盛り上がりすぎちゃいますね~(^^)
貴重な時間をお楽しみください!
by mitton (2011-08-01 15:14) 

絵かきさん

孫ちゃん・ご一諸で楽しかったでしょうね。

by 絵かきさん (2011-08-01 17:33) 

めもてる

お家はにぎやかになりますね。おば語さんたちが引き揚げた後、疲れが出て寝込まないように。
by めもてる (2011-08-01 17:50) 

HIROMI

日本とは思えない雄大さ。ヨーロッパの光景のよう。
by HIROMI (2011-08-01 19:26) 

puripuri

広い所ですね~  私が子供の頃は、ノコギリやカナヅチなどの大工道具を使うのも
遊びの一つでしたが、今はその機会もないので、こうして触れるのもいい事ですね。
お孫さん達に、夏休みの楽しい思い出をいっぱいプレゼントを・・・(●^o^●)
by puripuri (2011-08-01 21:10) 

sunset

こんばんは。
とっても広大な公園ですね~
日本じゃないみたいです。
by sunset (2011-08-01 21:26) 

hanamura

花の名前ありがとうございました。とっても、うれしかったです!
それにしても、広大!ですね。気持良いですなぁぁぁ、あはは!
by hanamura (2011-08-01 23:29) 

akanenosora

広大な森林公園 北海道ならの賜物ですね。
見せて戴くだけで美しい景色に癒されます。
鴨のお母さんナイスショット!
子育てはあわったのかしら?
優しい目元に安らぎを感じます。
by akanenosora (2011-08-02 05:24) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2011-08-02 06:15) 

えみ

こんな自然がたくさんあるところで
ランチを食べたらぉぃしぃでしょうね♪
(^^)

応援ぁりがとぅございます☆
こつこつがんばります!
(^0^)
by えみ (2011-08-02 06:24) 

美美

広くてのんびり出来そうなところですね。
こちらの公園とは規模が違いますね^^
お孫ちゃんたちと楽しいひと時をお過ごしください(^^)/
by 美美 (2011-08-02 08:35) 

yakko

お早うございます。
広々としてまるで外国の庭園のようです。
お孫さんたちが帰ってみえて賑やかでしょうね〜∈^0^∋
by yakko (2011-08-02 08:49) 

egg

のどかで 広々として さらに空いていていいですね~

お孫さんたちにパワーを吸い取られないようにお気を付けを!
by egg (2011-08-02 10:06) 

yoko-minato

本当に広い公園ですね。
北海道らしい・・・
お孫さんたちがいらしているんですね。
とても忙しいと思います。
どうぞお気兼ねなくたっぷりと
楽しんでくださいね。
by yoko-minato (2011-08-02 10:33) 

hana2011

手稲山を望む雄大な風景、数百本のポプラ並木、どれも素晴らしいです!
by hana2011 (2011-08-02 13:20) 

キャスリーン・ケリー

今頃は3年ぶりに勢揃いしたお孫さんたちに囲まれて
幸せいっぱいでしょうね♪
楽しんでください(^_^)

by キャスリーン・ケリー (2011-08-02 14:41) 

ヤッペママ

異国を思わせる風景ですね。

お孫さんと楽しい思い出を沢山作ってください。
by ヤッペママ (2011-08-02 16:15) 

ミモザ

おひさしぶりでした。今頃はお孫さんたちと
楽しいひと時をお過ごしですね。
お楽しみ下さいね(^^)v
by ミモザ (2011-08-02 18:03) 

禮 (Rei)

立派な藤棚、私も見てみたい!!
お孫さんたちとのお時間、どうぞお楽しみくださいませ^^♪
by 禮 (Rei) (2011-08-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。