SSブログ

家庭菜園のダリア [家庭菜園、ガーデニング]

resize9962.jpg
花壇のクレマチスが2度目の開花です
resize9961.jpg
まだまだ蕾を持っています
resize9960.jpg
 薔薇も2度目の開花です
resize9959.jpg
家庭菜園に行くとダリアの好きな方の菜園には
resize9973.jpg
見事なダリアが沢山咲いていました
resize9970.jpg
resize9974.jpg
resize9976.jpg
resize9977.jpg
resize9980.jpg
resize9981.jpg
resize9988.jpg
resize9990.jpg
丹精込められて大切に越冬した球根をご夫妻で育てておられます
写真をお願いすると快く承諾していただきました

nice!(150)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 27

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-03 00:20) 

HIROMI

ダリアも奥深い物がありますね。
by HIROMI (2011-08-03 05:01) 

pandan

ダリアって色も形も
とってもきれいですね〜
by pandan (2011-08-03 06:19) 

新危機管理研

空気が澄んでいて色がよいですね。
by 新危機管理研 (2011-08-03 07:06) 

あおぞら

ダリア綺麗ですね
by あおぞら (2011-08-03 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-03 08:27) 

絵かきさん

綺麗に咲いたダリア色々なダリア
見せて頂き有難う。
by 絵かきさん (2011-08-03 08:50) 

ぷりん

ダリア☆綺麗に咲いてますね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-08-03 09:16) 

orange

クレマチスの色が素敵ですね。
好きな色です^^。
by orange (2011-08-03 09:30) 

mamii

いろいろなダリア、綺麗に咲いていますね。
by mamii (2011-08-03 11:42) 

おど

ダリア、こんなにもいろいろな種類と色合いのものがあったのですね。 
by おど (2011-08-03 11:48) 

yoko-minato

クレマチスも薔薇も2度目ですか?
手入れが素晴らしいということですね。
そして菜園のダリア、こんなに
たくさんの色があるんですね~。。
by yoko-minato (2011-08-03 12:18) 

ミラノ

クレマチスを見ると母が大事に育てていた事を思い出します。
色がとってもきれいですね。
by ミラノ (2011-08-03 16:07) 

美美

クレマチスいい色ですね♪
ダリア、丹精込めて育てている様子が窺えますね。
by 美美 (2011-08-03 18:45) 

puripuri

クレマチスの蕾がたくさんで楽しめますね(^。^)
子供の頃から馴染んでいるダリア、、大好きです。
by puripuri (2011-08-03 22:04) 

sunset

こんばんは。
いろんな種類のダリアが咲いていて
とっても素敵ですね~
by sunset (2011-08-03 23:21) 

えみ

みんなきれいに咲いていますが、
中でもダリアがいちばん好きですね♪
みているだけで癒されちゃいます("▽"*)

良い番組はみんなに観てもらいたいなぁ~♪
(^0^)
by えみ (2011-08-04 05:51) 

pandan

今日もいいお天気で33度まで上がりそうです。
by pandan (2011-08-04 06:19) 

袋田の住職

やっぱり北海道、季節が違いますね。
by 袋田の住職 (2011-08-04 07:21) 

YUKIE_CHEF

クレマチスが、青空に向かって、夏ですね・・・。
ダリアも綺麗に咲いていますね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-04 08:35) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗に咲かせましたね、お上手です。
ところで海釣りはまだか~~包丁、まな板、鍋、の準備は出来て居るんだけどなぁ~~~
by せつこ (2011-08-04 08:49) 

koto

いいなぁクレマチス。
うちの出窓のところに這わせたい!
by koto (2011-08-04 10:27) 

旅爺さん

こんなに沢山ダリアを愛されてるのでは
さぞや素晴らしいお方なんでしょうね、どれも綺麗です。
by 旅爺さん (2011-08-04 13:43) 

ヤッペママ

2度楽しいクレマチス。いいですね~。
ダリアは愛情タップリうけて綺麗に咲いていますね。
by ヤッペママ (2011-08-04 15:45) 

MANGO

本当に見事なダリアですね!
とっても綺麗です♥
by MANGO (2011-08-04 18:33) 

ゆきゆき

こんにちは
祖父が庭一面にダリアを栽培していたので懐かしく、毎年ダリア園に見物に行ってます。ただダリア園の花は年々豪華な大型になり、昔の小型の姿が恋しいです。
by ゆきゆき (2011-08-04 18:47) 

ゆうこ

ダリアって種類がたくさんあるんですね
どれも華やかですね☆
クレマチスはダリアと違って、凛とした感じがすきです^^
by ゆうこ (2011-08-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前田森林公園孫 参上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。