SSブログ

癒しの広場を求めて [テーマパーク]

DSCF0932.JPG
7月23日 高速道をひた走り札幌市内のとあるところへ
DSCF0933.JPG
下調べもせずに周辺をウロウロ漸く辿り着きました
DSCF0934.JPG
広いとにかく広い暑くなると思ったので素足にサンダル履きで
DSCF0972.JPG
歩けども歩けども目的の場所に届きません
DSCF0971.JPG
時折そよ風が吹いて涼しいから良いけれど
DSCF0970.JPG
矢張りこの時期は清涼飲料水は離せません
DSCF0969.JPG
そよ風が木々の葉をサラサラと音を立てています
DSCF0935.JPG
広いはずですパンフレットによると約60haもあるそうです
DSCF0941.JPG
白樺 赤エゾ松 空木 ポプラ ヤマ紅葉 イタヤカエデ など
DSCF0943.JPG
ガーデンとは違い樹木が多い所です 
DSCF0944.JPG
白いこの花が満開でした 生まれて間もない雛鳥が11羽でした
DSCF0964.JPG
子供達が近ずくと親鳥の元へ一目散に逃げ込みます
DSCF0966.JPG
こんな和やかな広場は次回にお知らせいたします お楽しみに

nice!(123)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 23

hanamura

雛鳥を見るだけで、ウルっとしてしまいます。
広くて気持ちよさそうな場所ですね。
白樺、白い紫陽花、白い…繁った花は何でしょうか?
by hanamura (2011-07-30 05:12) 

pandan

癒されそうな場所ですね、
小ガモたちがかわいいですね。
by pandan (2011-07-30 06:38) 

g_g

こんな広いところでのんびり散策したら
気持ちが良いでしょうね。
by g_g (2011-07-30 07:51) 

HIROMI

白いガクアジサイって、すごくキレイですね。
by HIROMI (2011-07-30 08:09) 

majoramu

白樺の林 いいですね。
一度でいいから こんな風景のにかに立つてみたいです。
秋に 軽井沢へ白樺の紅葉を撮りに行こうかな、と思っています。
白いお花は ライラックでしょうか。
by majoramu (2011-07-30 08:45) 

momoe

白樺が涼しげですねぇ。
空気が澄んでいるのが伝わってくるようです。
by momoe (2011-07-30 12:36) 

袋田の住職

白樺は良いですね。
by 袋田の住職 (2011-07-30 14:30) 

yoko-minato

札幌市のとあるところで、
こんな広い場所があるんですね。
どのへんでしょう?
次のお楽しみですね。
by yoko-minato (2011-07-30 18:52) 

satton

どこでしょう。広々としていて人の姿が見えませんね。白い花はノリウツギのようです。
by satton (2011-07-30 20:52) 

kokoa

コガモちゃんたち、かわいいですね(^o^)
by kokoa (2011-07-30 21:17) 

おど

一羽だけ元気のいい子ガモがいますね。 涼しげな風景で、気が休まります。
by おど (2011-07-30 21:39) 

ちくわ

小ガモかわいいな~。
僕も仲間に入れてほしい。
無理か・・・。
by ちくわ (2011-07-30 21:43) 

kuwachan

白樺林が清々しいですね。
by kuwachan (2011-07-30 22:03) 

akanenosora

さすが、北海道 !
私の好きな 白い花 サビタの花と白樺の白い幹が
眩しいほどに輝いていますねぇ~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
by akanenosora (2011-07-30 22:09) 

sunset

こんばんは。
広々としてとっても気持ちが良さそうな場所ですね~
コガモちゃんたちがとっても可愛いです。
by sunset (2011-07-30 22:40) 

馬爺

白樺林の広大な所ですね、の~~びりと散歩をするにはいいですね。
今日やっと光繋がりました、しかもディスクトップまで無線LANにして全PCが無線で繋がりました、先程設定を終えてちょっとネット回りです。
ADSLから見ると結構速いです。
by 馬爺 (2011-07-30 23:41) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-07-31 07:16) 

せつこ

ツルアジサイが綺麗ですね、白い花はノリウツギ?
白樺林も素敵です、北海道はスケールが違いますね。
by せつこ (2011-07-31 09:16) 

ぷりん

カモの親子☆かわいいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-31 15:02) 

ミラノ

木々の間からそよ吹く風が涼しそうに感じますが...
どこなのでしょう...楽しみです...
by ミラノ (2011-07-31 16:19) 

絵かきさん

写真見せて頂き、心広くなります。
有難う。
by 絵かきさん (2011-07-31 17:06) 

シラネアオイ

ご来訪の皆様へ
30日から8月6日まで孫達が3年ぶりに我家に集まって居ます。
更新や皆様の処への訪問が出来ない時が生じるやもしれません!
その時はご容赦のほど宜しくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2011-07-31 17:56) 

yakko

こんばんは。
白樺林、ステキですね〜〜 憧れます・・・(^。^)
by yakko (2011-07-31 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。