SSブログ

クレマチス&シャクヤク [花壇]

DSCF0275.JPG
6月25日 イコロの森へ 初夏の青空が心地よく広がって
DSCF0276.JPG
我家の菜園 花壇に入れる黒土を購入に行ってきました
DSCF0404.JPG
7月2日 クレマチスが満開を迎えています
DSCF0405.JPG
大輪の花が開いて2階の窓からも綺麗に見えます
DSCF0407.JPG
大きいものでは直径が15㎝を越えています
DSCF0408.JPG
三種類のシャクヤクの二種類が開花しました
DSCF0410.JPG
純白の花に深紅の縁取りがところどころに
DSCF0409.JPG
薄いピンクが淑やかに佇んで優しさを醸しています
DSCF0411.JPG
大好きなクレマチスが大空に向かって咲き誇っています
DSCF0412.JPG
イコロの森ガーデンでクロアゲハに挑戦しましたが
DSCF0277.JPG
皆様の様にうまく撮ることが出来ません
DSCF0279.JPG
忙しく飛び回るアゲハを四苦八苦で撮りましたが
DSCF0280.JPG
思うようにシャッターを切ることが出来ませんでした
まだまだ修行が足らないようです

nice!(133)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 30

Julia

芍薬、綺麗に咲きましたね。
by Julia (2011-07-06 00:17) 

marimo

クレマチス大好きなお花です。
芍薬もとっても立派に咲きましたね(^^
by marimo (2011-07-06 05:37) 

majoramu

蝶を撮るのは難しいですよね。
でも、よく撮れていますよ。
by majoramu (2011-07-06 06:35) 

とりのさとZ

私も蝶やトンボを撮るのは、苦手です。近づくと逃げてしまうし。
by とりのさとZ (2011-07-06 06:50) 

pandan

15㎝〜大きいですね、きれいに咲きましたね。
by pandan (2011-07-06 06:56) 

ameya

きれいな空に雲。。。
シャクヤクやクレマチスも光に映えてますね。
それと蝶も。。。
すべてがのびのびして見えます。
by ameya (2011-07-06 07:12) 

WhiteWolf

見事な花を咲かせましたね。
やはり手(愛情)のかけかたが違うのでしょうね。
by WhiteWolf (2011-07-06 07:24) 

ポルン

北海道では、今シャクヤクが咲くんですね~
長野の我が家のクレマチスは満開がひと段落して2回目がかなり咲き始めました。
by ポルン (2011-07-06 08:39) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-06 08:44) 

絵かきさん

いつも素的ま写真見せて
頂いて有難うございます・
by 絵かきさん (2011-07-06 08:51) 

馬爺

いや~~~芍薬の花には感動しましたね真っ白の花にピンクいい花を見れました、しかしでかい鉄線の花も見事ですね。
土壌改良も進んでいますね。
無理なさらないように腰に来ますからね。
by 馬爺 (2011-07-06 09:30) 

yakko

お早うございます。
見事なシャクヤクですね〜〜 クロアゲハ、バッチリですよ。
by yakko (2011-07-06 09:32) 

miuki

お花のある生活ステキです♪
by miuki (2011-07-06 10:32) 

sumairu

見事な鉄仙ですね~
凛とした気高さを感じさせる鉄仙に目を奪われました
by sumairu (2011-07-06 12:52) 

旅爺さん

何時も綺麗に花を咲かせてますね。
花を見ただけで手入れの良さが分かります。
by 旅爺さん (2011-07-06 15:15) 

ミラノ

見事な芍薬ですね...画面から香りがしてきそう...
by ミラノ (2011-07-06 16:59) 

kokoa

クロアゲハと一緒のお花はチャイブでしょうか?
蝶の写真は難しいです。
とてもきれいに撮れていますよ(^_^)
by kokoa (2011-07-06 19:15) 

ポルン

花に囲まれるっていいですよね。

我が家では、パッションフルーツが毎日咲いています。
ブルベリーの収穫も最盛期です。
by ポルン (2011-07-06 22:12) 

HIROMI

どちらもゴージャスな花ですね!
by HIROMI (2011-07-07 00:05) 

pandan

おはようございます〜。
by pandan (2011-07-07 07:00) 

袋田の住職

いや、これは、ミヤマカラスアゲハの夏型だと思います。
色あいからいうとメスですかね。
by 袋田の住職 (2011-07-07 07:42) 

koto

お豆さんがたくさん採れそうですね。
by koto (2011-07-07 10:24) 

今造ROWINGTEAM

十分お上手に撮れてますよ((*´U`)ノ♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-07 11:26) 

sumairu

綺麗に咲き競う花々本当に見事です
丹精を込めたシラネアオイ さんに
花達からの恩返しですね(^^♪
by sumairu (2011-07-07 12:03) 

yoko-minato

きれいですね。
シャクヤクの白色と淡いピンク
がかった色が素敵です。
やはりい居心地の良い庭に
間違いないですね。

by yoko-minato (2011-07-07 14:25) 

ぷりん

芍薬☆綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-07 17:13) 

sunset

こんばんは。
クレマチスも芍薬もとっても綺麗ですね~
クロアゲハ、お上手に撮れていると思いますよ。
私はいつも逃げられちゃってます。
by sunset (2011-07-07 21:46) 

オレンジポピー

綺麗なアゲハ蝶♪
紫色の丸いお花も、可愛いし
とても素敵なお写真ですネ^^
by オレンジポピー (2011-07-07 21:49) 

禮 (Rei)

アゲハチョウ、綺麗に撮れてますよぉ~^^。
シャクヤクもクレマチスも、お見事です^^!
by 禮 (Rei) (2011-07-08 00:20) 

袋田の住職

あの、みなさん、ですから、クロアゲハでなくてミヤマカラスアゲハだと思うのですが・・・
by 袋田の住職 (2011-07-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。