SSブログ

イコロの森ガーデン 初夏 [趣味]

DSCF0477.JPG
7月2日 イコロの森ガーデンへ快晴の日を選んで
DSCF0476.JPG
グーリンガーデンの入り口に八重のクレマチスが
DSCF0475.JPG
満開を迎えています
DSCF0464.JPG
珍しい黄色の九輪草
DSCF0459.JPG
モンシロチョウ 羽を広げた所はなかなか撮らせてくれません
DSCF0448.JPG
ホワイトガーデン 白い花達が沢山咲いていました
DSCF0446.JPG
DSCF0444.JPG
DSCF0439.JPG
DSCF0436.JPG
ここからはローズガーデン 薔薇が少しづつ咲き始めています
DSCF0433.JPG
DSCF0430.JPG
DSCF0429.JPG
DSCF0428.JPG
DSCF0427.JPG
DSCF0425.JPG
ローズガーデンはこれからが本番の様でした 7月中には
見事なガーデンに変身していくと思います

nice!(121)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 29

michi

薔薇がこれから旬を迎えるんですね。楽しみですね。
by michi (2011-07-08 06:12) 

kuwachan

おはようございます。
ホワイトガーデン、素敵ですね。
他のお花たちもとっても綺麗に咲いていますね。
by kuwachan (2011-07-08 06:37) 

pandan

色んな花が咲いていて、
良い所なんですね〜
by pandan (2011-07-08 06:50) 

旅爺さん

素敵なガーデンのようで、行って見たくなります。
by 旅爺さん (2011-07-08 07:34) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-08 07:59) 

yakko

お早うございます。
イコロの森ガーデンはステキですね〜〜
by yakko (2011-07-08 08:23) 

ゆうこ

おはようございます^^
いつ見ても素敵なガーデンですね✿
バラからはいい香りが漂ってきそうです~♪
by ゆうこ (2011-07-08 08:54) 

絵かきさん

お花も伸び伸び羨ましい。
by 絵かきさん (2011-07-08 09:28) 

g_g

今が旬の花が見られるガーデンなんですね
行ってみたくなります。
by g_g (2011-07-08 10:17) 

つなみ

すてきですねえ^^
お写真を拝見すると、、なんとみごとな。
よいお日取りでよかったデスネ。
ローズガーデンも、華の盛りに行きたくなります。
こちらは、節電で、
いままでは寒いほど効いていたクーラーが
ほとんど効かない、そんな感じです。
極端ではなくて、最低ラインは電力を使わないと、
かよわい人たちには負担が大きいです。
シラネアオイさんもどうぞお気をつけてネ^^
by つなみ (2011-07-08 10:57) 

ぷりん

綺麗なお花がたくさん☆素敵なガーデンですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-08 11:26) 

sumairu

八重の鉄仙、初めてみました(^^♪
まったりさせて頂きました
by sumairu (2011-07-08 11:49) 

せつこ

そちらのイコロの森ガーデンは花盛りですね、ウチの庭は花が無いです。
お近くですか?時々登場する庭ですね、行ってみたいわ^^
by せつこ (2011-07-08 14:06) 

koto

初夏ですね~
こちらは今日から盛夏です。
暑い!
by koto (2011-07-08 16:12) 

WhiteWolf

やはりこちらとは一ヶ月ぐらい花の季節が違うのでしょうかね。
綺麗ですね。

この白い蝶ですが、もしかしたら「エゾスジグロシロチョウ」かも知れませんよ。
by WhiteWolf (2011-07-08 18:05) 

テリー

ホワイトガーデンの白いお花が特にきれいですね。
by テリー (2011-07-08 18:24) 

美美

クレマチスもいろいろな種類がありそうですね。
by 美美 (2011-07-08 20:36) 

HIROMI

止まっているときに羽を広げるのが蛾で、閉じるのが蝶…例外があるそうですが、羽を広げたところを撮るには、飛んで貰うしかないかもです。
by HIROMI (2011-07-08 21:25) 

orange

香りがしてきそうなお写真ですね。
明るい陽射しがいいですねぇ。
by orange (2011-07-08 21:35) 

おど

新しいカメラは発色が良いようで、鮮やかな色合のバラ綺麗ですね。
by おど (2011-07-08 23:16) 

pandan

おはようございます。
四国は梅雨が明けましたよ〜
by pandan (2011-07-09 06:36) 

袋田の住職

たびたびすみません。
これは、モンシロチョウでなく、同じシロチョウ科のスジグロシロチョウかと思います。
羽を広げてくれると断言できるのですが・・・
by 袋田の住職 (2011-07-09 06:39) 

袋田の住職

↑ 訂正!図鑑で調べたら
これは、北海道でしか見られない、エゾシロチョウですね!

by 袋田の住職 (2011-07-09 08:23) 

mamii

クレマチスの八重、初めて見ました。
by mamii (2011-07-09 12:35) 

momoe

モンシロとはちょっと違う気がするなぁ…と思ったら
住職さんが調べて下さいました^^
by momoe (2011-07-09 14:35) 

hanamura

気持良い空気が、なんだか伝わってきます。
シラネアオイさんのお庭と変わりない?
どちらも行ってみたいですねぇ!
by hanamura (2011-07-09 15:52) 

akanenosora

こんにちは。
初夏のガーデンは微笑んでいる麗しき花たちで
爽やかですね!
これからの時期益々楽しみが増しますね^^
by akanenosora (2011-07-09 17:16) 

sunset

こんばんは。
ホワイトガーデンって白いお花が
たくさん咲いているんですか。
素敵ですね~
by sunset (2011-07-09 21:33) 

禮 (Rei)

綺麗な花たちのガーデン、素敵ですねぇ~^^。
by 禮 (Rei) (2011-07-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。