SSブログ

札幌花フェスタ 2011 [趣味]

DSCF0304.JPG
前回に続き札幌花フェスタ 2011 の会場から素敵なカトレアを
DSCF0305.JPG
目を見張る珍しい蘭の数々です
DSCF0306.JPG
紫の艶やかな花が一際目立っていました
DSCF0307.JPG
熱帯魚を思い浮かばせる華麗な蘭ですね
DSCF0309.JPG
黄色い色がモット綺麗に出ていました
DSCF0310.JPG
段々観客が増えて思うように写真を撮ることが出来なくなりました
DSCF0311.JPG
狭い場内は観客で溢れ交通整理を始めました
DSCF0300.JPG
追い出されるように表に出て 創作花壇の様です
DSCF0301.JPG
門の様にペアーの花壇が並んでいます
DSCF0313.JPG
フラワーステージではダンスの講習会が行われていました
DSCF0355.JPG
DSCF0357.JPG
DSCF0359.JPG
我家の花壇ではクレマチスと最後の牡丹が開花していました
クレマチスは2m以上に延びて上からの写真が撮れません
昨年に比べると大きな花が多く咲いています

nice!(134)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 22

kuwachan

こんばんは。
フェスタのお花は流石素晴らしいですね。
ご自宅の花壇のお花も見事です!
by kuwachan (2011-06-30 00:47) 

HIROMI

立派な蘭がいっぱいですね。
by HIROMI (2011-06-30 01:08) 

pandan

その花もきれいですね〜花フェスタ
行ってみたいかも〜
by pandan (2011-06-30 06:26) 

ameya

蘭。。。色だけでなく、花の形が想像をこえるユニークさですね。
自然ってほんとにすごいなと思います(^_^)
by ameya (2011-06-30 07:28) 

ゆうこ

本当に、蘭って面白い形してますよね✿
2枚目なんて「髭のおじ様合唱団」みたい♪
お家のクレマチスも素敵です^^
by ゆうこ (2011-06-30 08:12) 

yakko

お早うございます。
美しい花を見ると気持ちが豊かになります〜(^。^)
by yakko (2011-06-30 08:20) 

絵かきさん

花たち見事せすね。朝から楽しさ
頂き有難うございます。
by 絵かきさん (2011-06-30 08:57) 

旅爺さん

ランはやっぱり花の女王様ですね。
by 旅爺さん (2011-06-30 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-30 09:22) 

めもてる

素晴らしい蘭ですねー!
by めもてる (2011-06-30 10:43) 

yoko-minato

変わった花もあるんですね。
ランといっても見たことない
不思議な模様の花が・・・
北の国はこの夏過ごしやすそうですか?
夏はやはり昼間は暑かった記憶が
あります。
by yoko-minato (2011-06-30 10:48) 

mamii

いろいろなラン、綺麗ですね。
by mamii (2011-06-30 14:10) 

ラン

蘭の花、好きなんです♪気品があって個性があってしっかりとした根をはっていて……そんな女性になりたいです(^-^)
by ラン (2011-06-30 14:12) 

sumairu

甲乙つけ難い艶やかな花達ですね(^^♪
by sumairu (2011-06-30 14:32) 

momoe

見事な大輪の花々ですね!
ランの花はとにかく奥が深くて
ものすごい種類だと聞きました。
by momoe (2011-06-30 18:02) 

sunset

こんばんは。
豪華で華やかな花が多いですね。
by sunset (2011-06-30 20:58) 

馬爺

ランは綺麗ですね、先ほどまで仕事やりながらNICE!だけに回っておりましてやっとめどが立ちコメントを書きております、月末月初めはいろいろと忙しくて早く仕事辞めたいですがどうも後任が育たない(ー_ー)!!
by 馬爺 (2011-06-30 23:41) 

ぷりん&りく

キリン柄の、、変わったお花がありましね~~☆
ダンス講習・・・?!!参加した~~い♪
痩せれるかな・・^^v
by ぷりん&りく (2011-07-01 00:09) 

pandan

今日は朝から雨です〜
by pandan (2011-07-01 06:22) 

せつこ

昆虫に似た花も有り、ランは面白い。
かなりの種類がありそうですね。
by せつこ (2011-07-01 10:45) 

koto

美しさを競うもの、奇抜さを競うもの、色々ですね。
それぞれが顔だとしたら、おもしろいSFものが作れそう。
by koto (2011-07-01 20:41) 

kokoa

ランの花の形も色々で、ついつい見入っちゃいます。
人が沢山で見るのも大変そうですね。
花壇も広げられて、ますます楽しみが増えますね(^o^)
by kokoa (2011-07-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。