SSブログ

デジカメFUJIFILM FINEPIX S3200 [号外]

IMG_6734.JPG
新しいデジカメを購入しました
IMG_6735.JPG 
FUJIFILM FINEPIX  S3200 です
IMG_6736.JPG
カメラバック 三脚 他セットです
IMG_6737.JPG
今までのCANON PowerShot A480 と比べてみました
DSCF0005.JPG
FUJIFILM S3200とは色合いが随分違います
IMG_6746.JPG
CANON の方が優しい色合いでしょうか
DSCF0006.JPG
FUJIFILM の方はシャープに撮れていますね
IMG_6747.JPG
スーパーマクロ機能があるS3200
DSCF0008.JPG
此の写真を撮った後で知りました
IMG_6745.JPG
この様に比べてみると随分違いが判るものですね
DSCF0009.JPG
季節や花の色合いによってカメラを替えた方がよさそうです
IMG_6742.JPG
此の2台のカメラでこれからの写真を撮って行きます
DSCF0003.JPG
少しは見やすい写真になる様に腕を磨きますね
余り期待をしないで楽しみにお待ち下さい

nice!(146)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 45

せつこ

春にデジカメ買ったけどまだ良く使いこなせません。
比べると少し色が違いますね。
by せつこ (2011-06-12 01:11) 

pandan

カメラ素敵ですね〜いろいろな写真
楽しみにしています。
by pandan (2011-06-12 05:55) 

majoramu

カメラによって 色が違いますよね。
CANONはやさしいいろです。私も同じ。
これから写真を撮る楽しみが増えましたね。
by majoramu (2011-06-12 07:01) 

ameya

新しいカメラ。。。いいですね(^_^)
by ameya (2011-06-12 07:12) 

小峰庭苑

S3200すごいですねー!
手にとるようにシャープですね。
いつも携帯電話撮影の身では
考えさせられます。
by 小峰庭苑 (2011-06-12 07:34) 

yuuri37

やっぱりカメラで全然違うんですね。腕前も違うから違いを出せる。
私が撮ってもボケてて変わらないとは思うけど(; ̄O ̄)
by yuuri37 (2011-06-12 07:59) 

旅爺さん

FUJIFILM FINEPIX ・・素晴らしいの買いましたね。
爺は同じネームのカメラ持ってましたが紛失しちゃいました。涙
さて 今日はどちらへ行かれるんでしょうか?

by 旅爺さん (2011-06-12 08:31) 

馬爺

FINEPIX S3200は優れものでしすよ、一眼は重くてちょっというときにはこのサイズがいいですね、私もこの手が出てすぐのFinePix S5000をいまだに使っておりますが結構マクロも使えますよ、ズームも24倍ですからかなり引けますね。
これから楽しい撮影ができますね。
by 馬爺 (2011-06-12 08:47) 

オールドママ

いいですね(●^o^●)
私もほしいなぁ~~!
最近、気になってカメラショップ覗いてるんだけど、
重たいから使いこなせそう(私には)
でも、やっぱりほしいな(笑い)
なんてたって色が自然に近いかな!
by オールドママ (2011-06-12 09:59) 

niki

すごい~^^
これからもすてきな写真を撮ってください~♪
by niki (2011-06-12 10:02) 

S_S

お~~カメラを買われたんですね~♪
めっちゃズームも付いていますし
写真撮影の幅が広がり、楽しみも増えますね^^
楽しんで下さい!!

by S_S (2011-06-12 10:12) 

絵かきさん

何でもシラネアオイさん
素晴らしい花の写真私の心も
明るくなりましたよ。
カメラ難しいでしょうがこれからも
楽しみ・見せてくださいよ。

by 絵かきさん (2011-06-12 11:06) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 14:17) 

ぷりん

新しいカメラ☆
いいですね~(≧∀≦)
素敵な写真☆楽しみにしてます~☆
by ぷりん (2011-06-12 14:41) 

ぷりん&りく

本格的なデジカメでしね~~☆
いいな~~♪
これから、、写真撮るの更に楽しくなりましね~^^v
by ぷりん&りく (2011-06-12 15:04) 

nony

新しいカメラ素敵ですね。
素晴らしい表現ができそうですね。
期待してます。
by nony (2011-06-12 15:47) 

みうさぎ

いいないいな~カメラ~
あああっ~うさこも~買ったんだ・・・あははっは^^;
力作お待ちしてます^^
by みうさぎ (2011-06-12 16:34) 

おじゃまま

私はほとんど記録用なので、カメラもあまり興味ないのですが、
こんなに違うのですね〜ビックリ。
by おじゃまま (2011-06-12 17:24) 

ヤッペママ

本当ですね。結構色合いが違ってる。
期待するなと言われても…期待しちゃいます。

by ヤッペママ (2011-06-12 17:29) 

ぼっこ

新しいカメラで、素敵な写真を撮って見せてください♪
楽しみにしていま〜す^^
by ぼっこ (2011-06-12 18:40) 

michi

新しいカメラ 楽しみですね。色合いとシャープさが違いますね。赤色はどうでしょうか。私のもっているデジカメでは、赤いバラをうまく表現できません。
by michi (2011-06-12 18:50) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m
by はくちゃん (2011-06-12 19:27) 

satton

いいカメラを買いましたね。これからの作品が楽しみです。
by satton (2011-06-12 19:41) 

akipon

良いですね!新しいデジカメ羨ましいです。
これからますます名作が量産されそうですね(笑)
by akipon (2011-06-12 20:40) 

sunset

こんばんは。
新しいカメラ、いいですね~
カメラによってずいぶんと色合いが
違うものなんですね。
by sunset (2011-06-12 21:22) 

kokoa

カメラによって全然違うんですね。
撮り比べの写真、楽しみにしています(^o^)♪
by kokoa (2011-06-12 21:39) 

おど

 自分は一眼で取りたいと思っていますが、主に山に持っていくので重量と故障の度合いからそれも出来ません。
 デジカメの能力がもっと上がって、耐久性があって一眼並みの画質のがあれば買うのですがねぇ。
by おど (2011-06-12 21:43) 

美美

やっぱりカメラによって写り方も違うものですね。
どのお花たちも素敵ですね。
カメラ。。。いいなあ~
そろそろデジ一考えたいなあ^^;
by 美美 (2011-06-12 21:55) 

禮 (Rei)

まだまだ、私、コンデジと携帯電話のカメラ(レンズ面に傷あり^^;)で頑張っているんだけれど^^;
素敵な作品、お待ちしています^^!
by 禮 (Rei) (2011-06-12 22:17) 

オレンジポピー

わぁ☆
カメラによって色合いなど、違うものなんですね。
使い分けるなんて、とても楽しそうで素敵ですネ♪^^
これからも、素敵なお写真、楽しみにしています~^^
by オレンジポピー (2011-06-12 22:43) 

pandan

雨がよく降りました。
by pandan (2011-06-13 06:03) 

yakko

お早うございます。
これから本格派に参入(?_?)ですね〜〜 楽しみです。
by yakko (2011-06-13 08:48) 

sumairu

色の違いがはっきり分かります~(^^♪
by sumairu (2011-06-13 10:25) 

ゆうこ

比べてみると、色合いが本当に違いますね^^
スーパーマクロの写真も、綺麗☆
これから、お庭のお花やお魚の写真
期待してますよ(・∀・)♪+.゚
あ、夕日や朝陽も写りが違うでしょうか^^
by ゆうこ (2011-06-13 10:44) 

mamii

新しいカメラ、いいですね。
by mamii (2011-06-13 11:33) 

ゆきゆき

こんにちは
カメラが増えましたね。楽しみです。フジは緑色が綺麗に出ます。又白も良く出るようです。風景撮影に向いています。Canonは色が派手ではないので好きです。メーカーにより発色が異なりますので使い慣れて被写体によりカメラを選ぶのがよいでしょう。
マクロ撮影が出来ますが、一眼のカメラのマクロレンズと同じと言うことではないのでその点承知の上でマクロ撮影してみてください。
by ゆきゆき (2011-06-13 11:48) 

ゆきゆき

追伸
三脚の雲台を見ました。花のマクロ撮影はローアングルが多くなるので「ボールヘッド自由雲台」を使うと便利です。
by ゆきゆき (2011-06-13 11:51) 

akanenosora

新しいカメラのご購入おめでとうございます^^
カメラによって撮れ方が違いますよね。
これからはもっともっとお楽しみくださいね。
私も欲しいなぁ~~だけど古いのがごろごろしていて
諦めずにいられません(泣)
by akanenosora (2011-06-13 11:53) 

yoko-minato

確かに花の色合いだけでなく
光を受けた花びらの様子も
違いますね。
新しいカメラでの撮影を楽しんで
下さいね。
by yoko-minato (2011-06-13 14:13) 

taka

新しいカメラが羨ましいです。
きのうもたくさんの方かいいデジカメを持っていました。

でもわたしの腕では同じだとは思いますが(笑)
by taka (2011-06-13 15:33) 

orange

新しいカメラ!ワクワクしますね。
機種によって画像の色やシャープさが異なるのが興味深いですね。
大きなレンズですね。重たくありませんか。
私は基本は「片手でも持てる程度の重さ」です。
手ぶれ補正が付いていますが、持ち運びが><;
by orange (2011-06-13 15:55) 

kuwachan

機種で随分違うものなんですね。
私も新しいカメラ欲しいな~^^
技術はないけれども(笑)
by kuwachan (2011-06-13 22:11) 

WhiteWolf

いいなぁ~
2台あると、楽しさも2倍ですね!
by WhiteWolf (2011-06-14 07:02) 

koji

ぼくもファインピックスs3200を使って列車や風景などを撮影しています。機能性はいいですね。光学24倍ズームが何よりお気に入りで遠く被写体も近くで見ているかのように撮し出してくれます。動画はハイビジョンに対応していますし動画も24倍ズームが使えるので非常に満足しています。シャッタースピード 露出 明るさも自由に測定できるので撮影が楽しい 今では50倍ズームが出ていますが、光学24倍で十分です     長く使えそうです
by koji (2013-09-18 12:52) 

koji

富士なので解像度もいいです
by koji (2013-09-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。