SSブログ

花壇  準備中 開花中 [花壇]

DSCF0043.JPG
6月13日 花壇の様子です 山吹が満開
DSCF0049.JPG
牡丹が今にも開花しそうです
DSCF0054.JPG
二種類の牡丹が先を急いで開花の準備中
DSCF0050.JPG
芍薬はのんびりと構えて お先にぞうぞと
DSCF0051.JPG
古典的なクレマチスは花芽をまだまだ大きくしたい様です
DSCF0052.JPG
何年も経って古い蔓が沢山残って居ますが剪定が
DSCF0053.JPG
難しくて手を入れることが出来ません
DSCF0055.JPG
昨年は花芽を付けなかった石楠花
DSCF0056.JPG
今年は何とか咲いてくれそうです
DSCF0057.JPG
オダマキは沢山の種がこぼれて花壇を占領中
DSCF0058.JPG
純白の芝桜と深紅のツツジ(?)が満開を終えようとしています
DSCF0060.JPG
確か4種類のオダマキを植えたと思いますが自然交配があるのでしょうか
DSCF0076.JPG
八重の山吹は満開を過ぎて終焉を迎えています
欲張り爺さんが好きな花達を所狭しと植えこんで
窮屈な思いをさせています今月中に少しだけ花壇
を広げようと思っています

nice!(135)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 33

ぼくあずさ

私がフリュ-レン村で最初に覚えたドイツ語がシャクナゲ
(Rhododendron)でした。野生種が森に沢山咲いていました。
by ぼくあずさ (2011-06-14 04:45) 

pandan

色んな花が咲きますね、
つぼみから咲く瞬間ってうれしいですね。
by pandan (2011-06-14 06:07) 

未来

牡丹の蕾が花開く瞬間が好いですね。
美しさの予感がします。
by 未来 (2011-06-14 06:45) 

旅爺さん

咲く前でも版画の題材に良さそうなのがありますね。
by 旅爺さん (2011-06-14 08:04) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-14 08:43) 

ameya

北海道はまだまだたくさんの花が開花中ですね。きれいです(^_^)
by ameya (2011-06-14 08:43) 

yakko

お早うございます。
お花たちが今や遅しと開花を待っていますね (^。^)
by yakko (2011-06-14 09:01) 

sumairu

今年は花を愛でる余裕もありませんでした
これからも楽しみにさせて頂きます(^^♪
by sumairu (2011-06-14 09:31) 

akanenosora

元気なお花たちに囲まれて活力溢れる毎日をおくられているのですね^^
クレマチスが屋根を超えてしまいそうなのは初めて目にして
開花した時の様子も是非みてみたいなぁ~~と思いました。

by akanenosora (2011-06-14 09:37) 

satton

 早速新しいカメラS3200の威力発揮ですね。身近に綺麗な花がたくさんあるので居ながらにして腕試しが出来ますね。
by satton (2011-06-14 09:43) 

ぷりん

たくさんのお花が開花していますね~(≧∀≦)
これから開花のお花たち☆楽しみですね~☆
by ぷりん (2011-06-14 10:33) 

yoko-minato

良く手入れされているお庭です。
次から次にいろんな花が咲き乱れ
うらやましいの一言ですよ!
by yoko-minato (2011-06-14 12:11) 

ゆきゆき

こんにちは
牡丹と芍薬が同居とは豪華です。羨ましいお庭です。
by ゆきゆき (2011-06-14 12:21) 

egg

すごく厳重に包まれて、そこからぼろっと咲いてくるのですね。
開花が楽しみです。
by egg (2011-06-14 12:29) 

ぼっこ

美しいお花が次々と咲いて楽しみですね♪
花びらが痛まないで咲くのは優し様でいて難しいです。
お手入れが行き届いている証です^^
by ぼっこ (2011-06-14 12:49) 

絵かきさん

梅雨空の窓越しに北の大地を
思い浮かべています。なんでも
シラネアオイさん・美しい花たちに
ビックリです。私の見たこともない
花も見せて頂き有難う。空も大変
明るくなってきましたよ。
by 絵かきさん (2011-06-14 13:47) 

hana2011

沢山のオダマキ、白い芝桜が見事です!
クレマチスと石楠花は、これからのお楽しみと言う事ですね♪
by hana2011 (2011-06-14 13:53) 

せつこ

庭は綺麗に咲かせて、花咲か兄さんですね。
ウチは、相棒が何もできない人なんです。
たまには世話をして、花咲か爺さんでもしてくれると良いのですが…。
石楠花の開花、楽しみですね。
by せつこ (2011-06-14 14:01) 

kokoa

ウチも今年はクレマチスを植えました。
今ちょうど咲いています。
↓私も違うカメラの撮り比べをしてみました。
弟から借りたものですが・・・
by kokoa (2011-06-14 14:57) 

sunset

こんばんは。
こちらではもう終わってしまった花々が
これから満開になるんですね。
楽しみですね~
by sunset (2011-06-14 21:55) 

みうさぎ

悩ましい牡丹ですねっ~
楽しみ~♪
クレマチスは~大きいな~
花がいっぱい~まだまだ~序の口よっ~て声が聴こえそう~♪
by みうさぎ (2011-06-14 22:09) 

おど

以前よりもクッキリとお花が撮れているのは、気のせいではありませんよね。 咲きそうで中々咲かない花を見るのは、短気な自分はがまんなりません。(笑)
by おど (2011-06-14 22:26) 

おじゃまま

春と夏が同居してますね!
by おじゃまま (2011-06-14 23:11) 

禮 (Rei)

お花がたくさん、うらやましいぃ~~~^^。
by 禮 (Rei) (2011-06-15 00:07) 

nony

石楠花大きく綺麗に咲きましたか・・・
花とともに楽しそうですね。
by nony (2011-06-15 05:42) 

pandan

おはようございます。
明日からまた雨みたいです。
by pandan (2011-06-15 05:58) 

sumairu

昨夜は其方でも地震が・・大丈夫でしたか
by sumairu (2011-06-15 09:44) 

mamii

牡丹や石楠花がもう少しですね、こちらは終わり仁近づいています。
by mamii (2011-06-15 11:48) 

mutumin

八重の山吹は初めて見ました。。。
by mutumin (2011-06-15 20:59) 

hanamura

裏山に山吹をタップリ移植しましたがぁ…自分では未確認な単身赴任!
by hanamura (2011-06-15 21:05) 

momoe

芍薬、牡丹ということは
百合も開花を待つばかりでしょうか。
by momoe (2011-06-15 21:36) 

ラン

ぼたんの花、すてきですよね~
大好きな花のひとつです!
咲いたらまたアップしてくださいね♪

by ラン (2011-06-15 23:03) 

orange

色々なお花が、本当に一斉に咲き始めましたね。
シャクナゲもシャクヤクも。八重の山吹も…素敵です。
by orange (2011-06-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。