SSブログ

イコロの森ガーデン [趣味]

IMG_6616.JPG
6月2日 イコロの森ガーデンからTELがあり
IMG_6618.JPG
黒船ツツジが満開とのことで出掛けました
IMG_6619.JPG
ヒツジ草や蒲の苞が咲く池に名前の判らない水生植物が
IMG_6620.JPG
樹高が3m程の黒船ツツジが満開です
IMG_6635.JPG
昨年はもっとたくさんの花が付いていました
IMG_6621.JPG
大きな花をいっぱいに広げて
IMG_6622.JPG
甘い蜜の香りを漂わせています
IMG_6623.JPG
IMG_6626.JPG
IMG_6627.JPG
最近はご近所の花壇でも見かけるようになりました
IMG_6628.JPG
ホワイトガーデンに咲いている此の花は
IMG_6629.JPG
八重のシロバナノエンレイソウでしょうか
IMG_6633.JPG
白いケマンソウでしょうか所狭しと咲き誇って居ます
間もなくイコロの森ガーデンも沢山の花が咲いて
賑やかなシーズンに入ります 楽しみが増えます

nice!(133)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 29

ぷりん

満開で綺麗ですね~(≧∀≦)
甘い香り伝わってきそうです~☆
by ぷりん (2011-06-06 03:25) 

pandan

満開のツツジ〜きれいですね、
今しか観ることが出来ないしいいですね。
by pandan (2011-06-06 05:54) 

せつこ

黒船ツツジは優しい色の花ですね、こちらでは聞いたことがなわ、見たい♪
ヤシオツツジは、宗谷岬公園で見たけど!
八重のシロバナノエンレイソウが素敵ですね、これも見てみたい!
ツルアジサイも北海道で初めて見ました。
やはり北海道には、変わった花が有りますね。
by せつこ (2011-06-06 05:56) 

みうさぎ

黒船ツツジ
とっても かわいらしい~色なんですねっ
みんな~ニコニコしている感じ
するな~^^
お話し声が聞こえてきそう・・・・・ヽ(^o^)丿
by みうさぎ (2011-06-06 06:05) 

ameya

淡い色や白い花が優しい印象ですね。
きれい!!
by ameya (2011-06-06 06:29) 

yakko

お早うございます。
素敵なお花を楽しませていただきました〜(^。^)
by yakko (2011-06-06 08:57) 

kawasemi

nice&コメント ありがとうございました。
文句は言いたくありませんが、政治も経済も早く立ち直ってほしいと思います。まともな議員はいるのでしょうか。国際的にも政治がすべてをダメにしているように思います。うーん、もうグチはよそう。でも・・・・・
by kawasemi (2011-06-06 10:22) 

ゆうこ

どの花も淡い色合いが素敵ですね✿
イコロの森にも春が来たんですねぇ♪
by ゆうこ (2011-06-06 15:59) 

WhiteWolf

黒船ツツジ、初めて見ました。
淡い色が良いですね。
by WhiteWolf (2011-06-06 17:30) 

puripuri

イコロの森・・・苫小牧にあるのですね。
素敵な樹形の黒船ツツジ、、黒船には何か由来があるのでしょうか?
by puripuri (2011-06-06 19:11) 

sunset

こんばんは。
満開の黒船ツツジが見事ですね~
優しい色合いのお花なんですね。
by sunset (2011-06-06 21:59) 

ヤッペママ

サッポロビールを飲みながら
ツツジの下でお花見が出来ますね。

by ヤッペママ (2011-06-06 22:15) 

ゆきゆき

こんばんは
2~3枚目はミツガシワです。今年はミツガシワの良い花を見ることが出来ませんでした。
睡蓮はヒツジグサとは少し形が違うようです。ヒツジグサは花径5cmくらいの白い花ですが。
by ゆきゆき (2011-06-06 22:18) 

馬爺

いや~良いですね、珍しい花が沢山見れるなんて早く行きたいな~
9月だとどんな花が見れるか楽しみです。
by 馬爺 (2011-06-06 22:45) 

kasumi

3mのツツジはすごいですね。
淡いピンクが素敵です。
by kasumi (2011-06-07 05:35) 

pandan

おはようございます〜
今日はお天気が悪くなりそうです。
by pandan (2011-06-07 06:26) 

絵かきさん

素的なお花見せて頂き有難う。こちらは
今朝は曇り空・・・私は
シラネアオイさんの、お花見せて頂き
心晴天です。有難う。
by 絵かきさん (2011-06-07 09:36) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-07 09:52) 

kokoa

黒船つつじ、満開できれいですね。優しい色合いのピンクですね♪
イコロの森ガーデンもこれからますます楽しみが増えますね(^o^)
by kokoa (2011-06-07 10:24) 

ミラノ

黒船つつじの美しいピンクに見入ってしまいました。
by ミラノ (2011-06-07 16:07) 

MERRY

初めて見る花ばかりです(^_-)-☆
黒船つつじのピンク、淡い色で気にいっちゃいました。
by MERRY (2011-06-07 16:13) 

hieroh66

黒船ツツジですか! 桜のピンクのようですね
by hieroh66 (2011-06-07 16:17) 

つなみ

うわあ、満開!とてもきれいデスネ!!
睡蓮もかわいい^^
すごく目が喜びました^^
ありがとう、シラネアオイさん♪♪
by つなみ (2011-06-07 16:18) 

michi

2枚目の水草「ミツガシワ」は氷期の寒い気候に適した植物で、新潟でも化石として種子が見つかります。当時寒い気候が支配していたが伺われます。
by michi (2011-06-07 18:51) 

akipon

一枚目の雰囲気は大好きです!
by akipon (2011-06-07 19:57) 

袋田の住職

淡いピンクが素敵ですね。
by 袋田の住職 (2011-06-07 20:28) 

kuwachan

こんばんは。
透き通るような花びらのツツジが綺麗ですね!
優しい雰囲気がステキです。
by kuwachan (2011-06-07 22:27) 

美美

睡蓮綺麗ですね~
ピンクのツツジが優しい感じですね(^^)
咲いてるよ~のお電話いいですね!
山菜アラカルト美味しそう♪
あ!お魚もね^^
by 美美 (2011-06-08 09:26) 

HIROMI

黒船ツツジと言うのですね。なまえの由来はどんなところからでしょうか。大きくて堂々としたところかな?
by HIROMI (2011-06-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠出の山菜採り遠出の山野草探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。