SSブログ

カンフェス えべつ 「手づくり市と ・ ・ 」 [号外]

IMG_6584.JPG
5月31日 江別で開催された「手づくり市とおかしかふぇ」に行ってきました
IMG_6585.JPG
会場の「市民会館」には沢山の人達が
IMG_6586.JPG
若いお母さん達が多く見受けましたが
IMG_6581.JPG
稀に男性が来場してましたが 数える程度でした
IMG_6583.JPG
ホール一杯の人達がすれ違うのも大変で
IMG_6582.JPG
大盛況の賑わいです
IMG_6578.JPG
ソネブロのプリン様のお店はどこと探して
IMG_6577.JPG
2順目で探し当てましたよ 何故でしょう
IMG_6580.JPG
暫くお邪魔をしてお帰りです レストランで昼食をと思いましたが
IMG_6579.JPG
丁度お昼時満席で時間が掛りそうなので一路帰宅
IMG_6590.JPG
今回初めての方にお会いできたのは「メーテル」さんのお陰です
IMG_6353.JPG
少し遅れた昼食は庭のアスパラを使って
IMG_6587.JPG
新鮮アスパラパスタです
IMG_6588.JPG
アスパラと玉ねぎの甘さが程良く美味しい昼食でした
今回プリンさんにお会いできたのはブログのお陰です
プリンさんの5月17日の記事に「メーテル」さんがUP
されていたのです 会場の写真はピント極アマです

nice!(147)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 32

gookhisao

いつもniceありがとうございます。
シラネアオイさんのプログを開く時に時間がかかるので調べてみました。
調べたサイトは下記です。↓
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
結果ですが、
43735028bytesで私のブログの約17倍重いことになります。

改善案は、管理ページの設定のブログ設定のトップページ表示件数の数字を30=>10に変更する。

これで、閲覧者のスピードが上がりアクセスが増えると思います。

余計な事ですがコメントしました、宜しくお願いします。
by gookhisao (2011-06-02 02:36) 

せつこ

おはようございます^^
ブログのお陰でプリンさんとお会いできて、社会が広がりましたね♪
by せつこ (2011-06-02 05:13) 

pandan

手作り市いいですね、盛り上がってそうですね。

アスパラのパスタ食べてみたいです。
by pandan (2011-06-02 07:14) 

ameya

アスパラガスパスタ。。。おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-06-02 07:15) 

gookhisao

シラネアオイさん、コメントありがとう!
設定変更で、いままでの3倍表示が早くなりましたヨ!
by gookhisao (2011-06-02 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-02 09:08) 

旅爺さん

大体は女性が好むものばかりですね。
爺が買うとしたら・・・・・・食べるもの位かな~。
by 旅爺さん (2011-06-02 09:14) 

旅爺さん

どうしてもnice!が入りません。
by 旅爺さん (2011-06-02 09:16) 

おじゃまま

アスパラ、美味しそう〜北海道だし〜
(ときどき北海道のアスパラをいただくんですよ〜)
ウチのアスパラ、1本しか出なくて、おまけにその1本が
何ものかに齧り取られて消えてしまいました…
これでもう、アスパラ出てこないかな…
by おじゃまま (2011-06-02 10:51) 

mamii

アスパラ、いいですね。
by mamii (2011-06-02 12:30) 

yoko-minato

ブログのご縁でお会いする
なんて不思議ですね。

庭にアスパラ、それを使ってパスタ
美味しそう!
by yoko-minato (2011-06-02 13:44) 

袋田の住職

立派なアスパラですね!さすがは本場です。
うちのは細いのがちらほら・・・
by 袋田の住職 (2011-06-02 17:08) 

ヤッペママ

メーテルさんは、いつ見ても美しい!
アスパラパスタ美味しそう~。
by ヤッペママ (2011-06-02 17:39) 

hanamura

庭のアスパラ?いいなぁ!いいなぁ!別次元でいいなぁ!
静岡出身ですがぁ…アスパラが庭って!?(ビックリしました。)
by hanamura (2011-06-02 20:54) 

yakko

こんばんは。
ブログのご縁ですね〜〜 素敵なことですね。(^。^)
by yakko (2011-06-02 21:11) 

MK

アスパラは大好きなので
このパスタはとってもわたし好みであります。
by MK (2011-06-02 21:25) 

sunset

こんばんは。
手づくり市って楽しそうですね。
私も出品したいような気がします。
ブログのご縁って素敵ですね~
by sunset (2011-06-02 22:12) 

ぼくあずさ

庭のアスパラ。アスパラは寒冷地のものでしょうか。
フリューレン村もアスパラの産地でした。だが、私は
日本から輸入の缶づめを買っていました。

gookhisao さん
私も試してみます。vielen Dank!


by ぼくあずさ (2011-06-02 22:53) 

あさこ

やっと、画面落ちせずにアクセスできました。
お久しぶりです!いつもnice!ありがとうございます。
ブログつながりで人の縁が広がるのって面白いですね。
新鮮なアスパラのパスタはいいですね、さすが北海道。
畑からそのままポキッともってきて食べても美味しそうですね。


by あさこ (2011-06-03 05:03) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-06-03 05:49) 

akanenosora

おはようございます。
採りたてのアスパラは格別のお味ですね。
以前戴いて食べたお味を思い出しました。
もう、食べられないですけれど。
by akanenosora (2011-06-03 06:15) 

美美

おはようございます(^^)/
お庭にあるアスパラでパスタなんて
お洒落~♪
手作り市いいですよね。
作るのも見るのも好きです!
by 美美 (2011-06-03 07:24) 

絵かきさん

いつもご活躍ですね。
お若いとはいへ・・シラネアオイさんの
お人柄でしょうね。お元気で・・・

by 絵かきさん (2011-06-03 10:46) 

禮 (Rei)

アスパラパスタ、おいしそうぅ~~~^^!
by 禮 (Rei) (2011-06-03 13:16) 

ぷりん

アスパラパスタ☆
美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-03 14:10) 

今造ROWINGTEAM

アスパラパスタいいですねー(∩∀`*)
私も食べたいですー\(^o^)/
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-03 14:14) 

koto

庭にさりげなくアスパラがあるなんて、うらやましい!
我が家の庭にさりげなく葱はありますが・・
by koto (2011-06-03 18:31) 

ぼっこ

お庭のアスパラでパスタ、とっても美味しそうです。
羨ましい限りです^^
by ぼっこ (2011-06-03 22:50) 

HIROMI

手作り品だらけの店に行ったら、わたしもわくわくしてしまうなあ。テンションアゲアゲです。
by HIROMI (2011-06-03 23:12) 

プリン

先日はありがとうございました*^v^*
お会い出来るなんて感激でした。
お優しい雰囲気のいいお人柄、ブログで感じていたままで、ほんとお会いできて嬉しいです。
メーテルも喜んでいますね^^
新鮮アスパラいいですね~ほんと美味しそうですね♪

by プリン (2011-06-04 01:53) 

まめ

あ、アスパラが無造作にw
おいしそうです~
by まめ (2011-06-04 10:44) 

sumairu

お久さし~(^^♪
ブログ再開しました

by sumairu (2011-06-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。