SSブログ

町内大通りの桜まつり [自然]

IMG_6335.JPG
町内大通りの桜並木が満開になりました
IMG_6334.JPG
向陽台地区町内会連合会が中心となって歩行者天国として
IMG_6333.JPG
花見大会を開催していましたご近所さんが集まって
IMG_6332.JPG
大賑わいです お天気にも恵まれて大勢の人達が
IMG_6331.JPG
自宅の庭で酒盛りを始める皆さんもちらほら
IMG_6330.JPG
IMG_6329.JPG
IMG_6328.JPG
IMG_6327.JPG
ここのお宅は白木蓮が咲いていて桜との競演です
IMG_6326.JPG
矢張り桜は快晴でなくちゃ映えません
IMG_6325.JPG
キットこの桜並木は此の団地開村以来ですから
IMG_6323.JPG
樹齢25年程でしょうか 後100年もするともっと立派な桜並木となるでしょう

nice!(126)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 28

すずらん

まあ・・・(^^)v
1番ゲットでしたね☆

by すずらん (2011-05-19 00:27) 

perseus

こんばんは。
北の方は桜の開花真っ盛りって感じですね^^
綺麗なピンクですよ♪
by perseus (2011-05-19 00:29) 

ぷりん&りく

すんごい綺麗な桜道★
お散歩コースに最高でし♪vvv
by ぷりん&りく (2011-05-19 00:44) 

akanenosora

おはようございます。
まさに、春爛漫の北の麗しい桜の花 お見事!
青空に映えてこれ以上の贅沢はありませんね^^
酒盛りも賑やかに和気あいあいと好いですね。

by akanenosora (2011-05-19 06:15) 

pandan

桜の並木がきれいですね〜
ピンクが続いてお散歩してみたいところですね。
by pandan (2011-05-19 06:25) 

はくちゃん

おはようございます
良いですねぇ
いいお天気で気持ちよさそうですね
皆さんお待ちかねの『桜』なんですよね
並木素敵ですね

by はくちゃん (2011-05-19 09:26) 

yoko-minato

桜前線が南から北へと
移っていきましたね。
皆さんのおかげで長い間
桜を楽しめました。
北の国でもまだ移動するので
しょうか?
by yoko-minato (2011-05-19 10:38) 

yuuri37

桜、今なんですね。もう過去のことの様に思ってたのに・・・
やっぱり桜はいいですね(^ ^)
by yuuri37 (2011-05-19 13:50) 

koh925

コブシにサクラ、春本番ですね
初夏も北海道に行きたいのですが
by koh925 (2011-05-19 13:50) 

おいしいパン

わぁ~~きれいな桜ですね~~(*^。^*)今年は3月11日に震災があって バタバタしていて ちゃんとサクラを見に行けなかったです。 やはり日本人にはサクラですね 茨城在住 この5月で東京から引っ越してきて 2年目です。
宜しくお願いしま~す。
by おいしいパン (2011-05-19 14:29) 

ゆうこ

桜前線もそろそろゴールですね^^
ソメイヨシノと比べると、濃いピンクが綺麗です☆
美味しいものも食べましたか?
by ゆうこ (2011-05-19 15:17) 

ゆきゆき

こんにちは
桜は蝦夷山桜でしょうか。桜前線も道東に到達したようですね。
by ゆきゆき (2011-05-19 17:03) 

ふじかわ

だいぶ咲いていますねw
知床は、まだ半分くらいですw
by ふじかわ (2011-05-19 18:07) 

ため息の午後

今から桜の季節ですか。いいなー。
もう一度満開の桜に出会ってみたいですー。
by ため息の午後 (2011-05-19 19:22) 

ヤッペママ

青空とサクラ。
なんと美しい色合いでしょう。

by ヤッペママ (2011-05-19 20:18) 

馬爺

桜はどこの桜を見てもいいですね、北国の皆さんも桜が咲いてやっと春って感じるのでしょうか。
100年後のこの並木見て見たいですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-05-19 21:26) 

puripuri

こんばんは~
見事な桜、桜並木ですね~  青空に映えて綺麗(●^o^●)
by puripuri (2011-05-19 21:56) 

hanamura

この時期の北海道が(も)うらやましく感じます。
by hanamura (2011-05-19 23:35) 

禮 (Rei)

北海道最北の桜の開花宣言をニュースで聞きまして、やっとこさこちらに訪問させていただきました、遅くなりスミマセンデシタ。
風邪を長引かせてしまいまして^^;;;
日本列島が南北に長いということを、桜の花の移り変わりで知る、毎年のことなんですが、そんな当たり前のことも、今年はなにやら当たり前ではなくて・・・といった具合ですね。
お花見には、必ずどこでも町内会の方々の協力なしでは成り立たないですよね。
つながりが、とっても気持ちよい時期ですよね。
by 禮 (Rei) (2011-05-19 23:57) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-05-20 06:31) 

ameya

いよいよ桜満開の季節をむかえましたね。
見事の一言\(^o^)/
by ameya (2011-05-20 07:27) 

yakko

お早うございます。
青空に満開の桜が映えますね〜 (^。^)
by yakko (2011-05-20 09:20) 

mamii

春爛漫というところですね。
by mamii (2011-05-20 11:44) 

袋田の住職

残雪の山に桜がきれいですね。
by 袋田の住職 (2011-05-20 14:17) 

HIROMI

そちらは今が満開ですか。いいですねえ。また、桜が観たくなりました。
by HIROMI (2011-05-21 01:07) 

美美

あと100年お手入れが大変だ~^^
でも守って行きたいものですね!
by 美美 (2011-05-21 14:26) 

MANGO

素敵な桜並木ですね^^
100年後のこの桜並木も見てみたいですけど・・・
by MANGO (2011-05-21 21:40) 

sunset

桜並木、綺麗ですね~
青空にピンクが映えますね。
by sunset (2011-05-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。