SSブログ

春本番の夕日のスポット [自然]

IMG_6214.JPG
5月11日久々の夕日のスポットへ
IMG_6215.JPG
エゾ松やトド松が新緑を一層盛り上げています
IMG_6217.JPG
スミレの花にはモンシロチョウが密を頂きにかいがいしく
IMG_6219.JPG
辛夷の花も見事に咲いていました
IMG_6220.JPG
青空に純白の花が良く似合いです
IMG_6221.JPG
樽前山もほぼ雪が消えて間もなく登山の季節が
IMG_6222.JPG
枯れ枝と思っていましたが新芽が萌えだしています
IMG_6224.JPG
奥の山は恵庭岳 手前は紋別岳
IMG_6226.JPG
丁度 航空路に当るこの界隈は上空にいつも航空機が
IMG_6228.JPG
タラの芽はまだ早くやっと蕾が出来た所
IMG_6229.JPG
別の所の辛夷が頭上を覆うように花を広げて
IMG_6231.JPG
七分咲きでしょうか まだ蕾が見えています
IMG_6232.JPG
昨年もUPした町内大通りに両サイドの桜並木が咲きました
15日にはホコ天にして花見を決行する予定です

nice!(128)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 23

pandan

空がきれいですね〜五月晴れ〜
良い季節になりましたね。
by pandan (2011-05-17 06:01) 

おじゃまま

春ですね〜
by おじゃまま (2011-05-17 06:26) 

せつこ

遅い春の訪れですね、木々や草花も厳しさに耐え春を待っていたのでしょう。
空もとても明るい♪
良い陽気になりましたね。
タラの芽、ウチの方はそろそろ終わりかな?そんな感じ!
by せつこ (2011-05-17 07:44) 

akanenosora

おはようございます。
見慣れた青空とは全く違う澄んだ青空が綺麗で
辛夷の花とお似合いですね。
遅い春をこれからたっぷりと楽しませて戴けそう^^
by akanenosora (2011-05-17 07:56) 

niki

おはようございます^^
青空に白い花が映えてとてもきれいですね^^
by niki (2011-05-17 11:39) 

yoko-minato

北国らしい報告ですね。
これから桜の花見ですか!
タラの芽・・・いいですね~。
私一度これを見つけて収穫して
天ぷらにしてみたいのです。
うらやましい限りです。
by yoko-minato (2011-05-17 15:03) 

kokoa

これから桜の花見なのですね。
お花たちが咲き始めて気持ちのよい季節ですね(^o^)
by kokoa (2011-05-17 17:39) 

ため息の午後

お祝いのコメント、ありがとうございました(笑)。
遠くの雪山が、なんとも素晴らしいです。北海道は
これからが春本番でしょうか?
by ため息の午後 (2011-05-17 20:14) 

馬爺

辛夷の純白美しいですね、桜もこれからとはやはり北国は一完歩遅いようですね。
春を大いに謳歌してくださいね。

by 馬爺 (2011-05-17 20:25) 

MANGO

北海道の桜は、これくらいの季節でしたね^^
いいな~、見に行きたいです♪
by MANGO (2011-05-17 21:01) 

HIROMI

タラの芽、かわいーい。ここからあの美味しい芽が出るのね。
by HIROMI (2011-05-17 21:05) 

sunset

こんばんは。
辛夷の白い花が青空に映えて綺麗ですね。
桜はこれから満開ですか。
お花見を楽しんでくださいね。
by sunset (2011-05-17 22:51) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~~☆
お元気してましたか・・?!!
こっちわ、、桜もう散っちゃってましよ~~vvv
また、、ヨロシクお願いしましッ^v^vv
by ぷりん&りく (2011-05-18 00:20) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2011-05-18 05:36) 

旅爺さん

辛夷の花は当地だと3/25日~4/5日に咲ます。
でも新緑はもう直ぐですね。
by 旅爺さん (2011-05-18 07:09) 

ameya

青空背景にコブシの花が見事に咲いてますね。
きれい(^_^)
by ameya (2011-05-18 07:16) 

せつこ

畑の作付はまだ~~?
今年は、何を植えるの?
趣味の大百姓頑張ってね、食べるのは手伝ってあげるからなぇ~~☆
by せつこ (2011-05-18 08:36) 

はくちゃん

おはようございます
気持ちいいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-18 09:03) 

kacochan

お久しぶりです^^。
やっと暖かくなりましたね~♪
うれしいですね!
by kacochan (2011-05-18 10:40) 

未来

辛夷の花が見事に咲いていますね。
北海道の新緑も、もうすぐですね。
by 未来 (2011-05-18 13:04) 

絵かきさん

悠々の大地に辛夷も悠々・・・
見事ですね。
写真見せて頂きありがとうございました。
by 絵かきさん (2011-05-18 13:37) 

koto

もう春は終わっちゃいました。
by koto (2011-05-18 19:18) 

あっこ

待ちに待った春が来ましたね~!
こちらはもう初夏でございます。暑い暑いw
これからの花々を楽しんでくださいね。
by あっこ (2011-05-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びの鰈釣り町内大通りの桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。