SSブログ

再びの鰈釣り [船釣]

IMG_6265.JPG
                                                      04:23
5月12日 再度鰈釣りにチャレンジです 
IMG_6266.JPG
午前5時 出港予定 少し早く来て港からの日の出を
IMG_6267.JPG
久しぶりの朝日です
IMG_6268.JPG
長閑でゆったりとした鰈釣りが楽しめそうです
IMG_6269.JPG
現着した時にはもう既に数隻の釣り船が集結しています
IMG_6270.JPG
僚船もあちらこちらに陣取って
IMG_6271.JPG
釣りを始めているようです
IMG_6272.JPG
しかし 今日は思った以上に潮が速く思うように釣れません
IMG_6273.JPG
釣り場を替えて移動ですが矢張り潮が速すぎます
IMG_6274.JPG
潮流の変わるまでゆっくりと釣り糸を垂れて待ちます
IMG_6275.JPG
9時50分にわかに霧が出てきました 冷たい風が吹き出して
IMG_6276.JPG
僚船も霞んで遠くの釣り船は見えません
IMG_6277.JPG
次第に風も強くなり波も出て来たので10時すぎには早じまいです 
今日の釣果は前回と同じで真鰈4 石鰈5今回は波が高く危険なため
魚の写真はありません 帰宅して休んでいるうちに奥様が調理を終えていました

nice!(125)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 22

pandan

波が高かったのですね、
鰈〜いいですね。
by pandan (2011-05-15 05:52) 

HIROMI

釣ったものは奥様がささっと調理してくださるんですね。うらやましいです。
わたしにも、料理してくれる奥さんが欲しいです。
by HIROMI (2011-05-15 09:17) 

絵かきさん

長閑かな釣り風景をみせて頂き
心大きくしています。
by 絵かきさん (2011-05-15 09:40) 

nagapenang

港の日の出、船型がくっきり浮かび上がっていですね。
by nagapenang (2011-05-15 12:05) 

yoko-minato

波が高くて早じまい・・・
賢明な決断でしたね。
釣ったものは優しそうな奥様が
お料理に変えられたんですか?
どんなお料理になったのでしょう。
by yoko-minato (2011-05-15 14:07) 

hanamura

星野哲郎 作詞  船村 徹 作曲  歌:鳥羽一郎…

周防大島町「星野哲郎 記念館」においで下さいませ!
by hanamura (2011-05-15 14:17) 

akanenosora

こんにちは。
こんなに美しい朝陽は見たことがありません。
手を合わせて拝みたくなりますね。
潮の香りが漂ってくる様な飛沫がリアルですね。
by akanenosora (2011-05-15 16:24) 

せつこ

綺麗な日の出(@@)
良い奥様で・・・♪
魔女は皿を出して、座って待ってます、イイ子でしょう(^^)
by せつこ (2011-05-15 17:37) 

satton

釣りは海の状態が悪くて残念でしたが、朝日が綺麗に撮れたのは収穫ですね。趣味や特技が広いと、時間が無駄になりませんね。
by satton (2011-05-15 19:42) 

puripuri

綺麗な日の出ですね(^。^)
先日スーパーでマガレイを見たのですが小さくて、食べ応えがないと思い買いませんでした。
by puripuri (2011-05-15 20:16) 

niki

朝日、美しいですね。
荒れてますね、海。

次に期待ですね^^
by niki (2011-05-15 20:39) 

はくちゃん

こんばんは
港の日の出。。。素敵ですねぇ
いいなぁ~

by はくちゃん (2011-05-15 20:59) 

michi

早朝の出発、気持ちよさそうな日の出ですね。潮の流れで釣り場を変えるんですね。成果が上がって良かったですね。
by michi (2011-05-15 22:27) 

S_S

良い朝日ですね!
早起きは三文の徳って言いますが、これは得でもありますね^^
こういうの観れるなら、早起きも楽しくなっちゃいますよ
今年は、なかなか釣りに行けないので
まだ早起きしてません^^;

by S_S (2011-05-15 22:33) 

おど

海も山同様あっという間に天気が替りますね。 船からの転落など無いように気をつけて釣ってきてください。
by おど (2011-05-15 22:41) 

pandan

おはようございます。
今週もも始まりましたね。
by pandan (2011-05-16 05:54) 

旅爺さん

綺麗な朝日に照らされながら漁場に向かう楽しさ、良いですね~♪
by 旅爺さん (2011-05-16 07:28) 

美美

おはようございます。
朝日美しい~\(◎o◎)/!
最近海からの朝日見てないなあ。
釣りは安全第一ですからね。
次回に楽しみが増えましたね!
by 美美 (2011-05-16 07:55) 

g_g

綺麗な朝焼けだなぁ、早起きしなければ見られないと知っていながら・・・

by g_g (2011-05-16 08:47) 

hirosan

船酔いはなれるものですかね
私は浜釣を熱海で少しやりましたが、其の当時は集団疎開中でした。
小学2年の頃の話です。古いですね~ハハハ!
by hirosan (2011-05-16 22:19) 

kuwachan

朝日ですがまるで夕焼けのように真っ赤ですね。
船がかなり揺れているような感じにみえます。
早じまいでもしっかりと釣れていますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-05-16 22:25) 

koto

朝日がすばらしい!
by koto (2011-05-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。