SSブログ

AKABIRA らん フェスタ 2011  Ⅱ [趣味]

IMG_5913.JPG
フラァーアレンジメント コーナーにあった作品
IMG_5914.JPG
らんを上手に生かして
IMG_5916.JPG
IMG_5918.JPG
IMG_5919.JPG
IMG_5920.JPG
これはシンビジュウム この他にも沢山の作品が
IMG_5930.JPG
お昼を忘れて蘭展を見ていたのでお腹がすきました
IMG_5923.JPG
帰り道古いたたずまいのお蕎麦屋さんが
IMG_5924.JPG
IMG_5926.JPG
IMG_5927.JPG
IMG_5928.JPG
IMG_5929.JPG
午後2時を回って居たのに店内は沢山のお客さんが
以外に美味しい天婦羅蕎麦でした

nice!(151)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 30

pandan

どのランも素敵ですね〜お蕎麦美味しそう、
今日は朝から雨が降っています。
by pandan (2011-04-23 05:39) 

akanenosora

おはようございます。
今朝は大雨になりました。
夫々素敵なアレンジメントや蘭の勢揃いですね!
お蕎麦んも美味しそうで奥様と戴いたのでしょうね!?
by akanenosora (2011-04-23 06:02) 

ameya

見事な蘭がならんでますね。
おそばもおいしそう。
しかし、窓の外にはまだ雪が残っているんですね
by ameya (2011-04-23 06:12) 

yoko-minato

華やかな花のラン、カトレア
ひっそりと咲く野草、どちらも
心を華やかにしてくれたり
ほっとさせてくれたりします。

by yoko-minato (2011-04-23 06:29) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-23 09:14) 

絵かきさん

何時も心穏やかにさせていただいています。
有難う。
by 絵かきさん (2011-04-23 09:19) 

green_blue_sky

見事なラン~
by green_blue_sky (2011-04-23 09:43) 

hieroh66

御殿倶楽部の秋田杉造りは、必見ですね!
by hieroh66 (2011-04-23 09:44) 

yakko

お早うございます。
美しい蘭の花を愛でて、美味しいお蕎麦を戴いて
素敵な一日でしたね。(^。^)
by yakko (2011-04-23 09:45) 

せつこ

冬眠から覚めて遊び歩いてますね、ランラン気分で♪
和の心の建物は、落ちついでよいですねぇ~~畑はまだか~~☆
by せつこ (2011-04-23 10:20) 

アイ

すばらしい蘭ですね。天ぷらそばもおいしそうです。今日は関東も寒いので温かいおそばが食べたくなってしまいました。
by アイ (2011-04-23 10:57) 

おじゃまま

カッコイイおそば屋さんですね☆
by おじゃまま (2011-04-23 11:36) 

hanamura

二女がフラワーアレンジメント習っています…見せます。
私は花より蕎麦好き!温かいのが欲しい(窓の外に雪)ですね。
by hanamura (2011-04-23 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
蘭とほかのお花のコラボでフェスタ。珍しいですね~
まだ雪もあるのですね(@@ 
by mimimomo (2011-04-23 19:13) 

satton

ラン展は心をこめて育てたランがいっぱいあっていいものですよね。赤平まで出かけたのですね。
by satton (2011-04-23 19:27) 

nagapenang

蘭って、育てるの難しいって聞いています。らん フェスタに出品された蘭は、丹念に手をかけた作品なんでしょうね。綺麗です。
by nagapenang (2011-04-23 19:35) 

ため息の午後

ランをはじめ色とりどりのお花、いい目の保養になったでしょうね(笑)。 お蕎麦屋さんなかなか情緒のあるいいお店ですね。

by ため息の午後 (2011-04-23 20:49) 

ミラノ

蘭の香りがPCからして来そうで...良い感じです。
花は良いなぁって思います。
by ミラノ (2011-04-23 21:03) 

kuwachan

どれも見事な蘭ですね。
湯気の立っているお蕎麦がとっても美味しそうです^^
by kuwachan (2011-04-23 21:17) 

袋田の住職

赤平・芦別は炭鉱で栄えたんでしょうね・・・
筑豊の田川も昔栄えていた炭坑町で豊かだったころの建物が残っていました。
by 袋田の住職 (2011-04-23 21:32) 

馬爺

ランも素敵でしたがお蕎麦屋さんお見事な欄間と丸窓の格子細工古さの中に凛とした佇まいですね。
by 馬爺 (2011-04-23 21:40) 

HIROMI

丹誠込めて育てられた蘭がたくさんでしたね。
つくづく、蘭って面白い形をしているなと思いました。
by HIROMI (2011-04-23 21:57) 

ゆき

ほんと、ブログをしはじめてから花の名前を少しづづ覚えてきました(*^^*)
そして、夜に小腹が減るようになりました(^-^;
・・・天ぷらそば・・・。
おいしそうですね\(^-^)/
by ゆき (2011-04-23 22:18) 

美美

風情のあるお蕎麦やさん
お蕎麦も美味しそうですね(^^)/
by 美美 (2011-04-23 22:40) 

sunset

こんばんは。
綺麗なランがたくさんありますね。
天麩羅蕎麦がとっても美味しそうです。
by sunset (2011-04-23 23:38) 

pandan

おはようございます〜
今日はいい天気です。
by pandan (2011-04-24 05:37) 

g_g

蘭は全部綺麗ですが、蕎麦が気になりますおいしそう・・・
建材が趣があって懐かしく拝見しました。
by g_g (2011-04-24 08:07) 

puripuri

赤平で開催されているんですね。見ているだけでも気持ちが蘭・らん・ランと
嬉しくなってきます。こちらのようなランも、いつかは育ててみたいわ~(^。^)
お蕎麦が美味しそう~ こちらのお店は赤平市内でしょうか?
by puripuri (2011-04-24 15:27) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております^^
素晴らしいお花ばかりですね♪
綺麗と言うより、一つの芸術品です。

お礼のコメントを下さり、重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
by yu-papa (2011-04-24 16:02) 

ヤッペママ

素敵なアレンジメントですね~。
しかも豪華です。
欄間も凝った細工で素晴しい!
by ヤッペママ (2011-04-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。