SSブログ

日高路の仔馬たち Ⅳ [自然]

IMG_5817.JPG
日高の山を駆けずり回った帰り道
IMG_5819.JPG
育成牧場を見て回りました 今年生まれた新馬が
IMG_5820.JPG
相変わらずお母さんに甘えています
IMG_5821.JPG
母親が食事中にも関わらず 仔馬たちも授乳中
IMG_5825.JPG
この子は授乳できずに不照っています
IMG_5826.JPG
お母さんの周りをウロウロ きっと気の弱い子かな
IMG_5827.JPG
この子も同じようにウロウロしていましたが
IMG_5828.JPG
お母さんが嫌がるにも関わらずお乳を要求
IMG_5829.JPG
遂に授乳を成功しました お見事です
IMG_5831.JPG
帰路の途中いつも気になって居た国道縁の
IMG_5832.JPG
灯台へ寄って観ました
IMG_5833.JPG
海岸から30~40m程の高い所にある無人の灯台
IMG_5835.JPG
灯台の下にはJR日高線のレールが浦河まで延びています
苫小牧から浦河までの通学や通院に欠かせない交通網です

nice!(146)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 24

すずらん

穏やかな写真ですね。。。
ホッと和んで良いですね~~☆
by すずらん (2011-04-15 06:47) 

pandan

子馬さん〜やっぱり小さくてかわいいですね。
by pandan (2011-04-15 07:14) 

ameya

子馬かわいいですね。
これからすくすくとそだっていくのでしょうね(^_^)
by ameya (2011-04-15 07:25) 

mimimomo

おはようございます^^
お馬さんも人間と一緒で性格は色々ですね^^
by mimimomo (2011-04-15 08:28) 

ゆうこ

仔馬はかわいいですね^^
ちゃんとおっぱいのメタでしょうか♪
海沿いを走る電車は眺めがいいでしょうね^^
by ゆうこ (2011-04-15 09:32) 

絵かきさん

大地のお馬さんノビノビ・・私も
元気いただけました。
by 絵かきさん (2011-04-15 10:06) 

旅爺さん

トネッコも小さい時は無邪気で可愛いですね。
爺は日高線は何回か通ったのでこの景色の所も通ったんですね。
by 旅爺さん (2011-04-15 13:48) 

marie

あ~お母さんのお乳、飲めてよかったよかった。
お母さん馬は離乳したがっているんしょうかね~♪
シラネアオイさん、私寒いのは全然平気なのでやっぱり北海道に住みたいです(^0^)
by marie (2011-04-15 16:09) 

ゆき

お母さん馬のしつけも厳しいですねO(≧▽≦)O
広い牧場で逞しく育つんだぞ(^-^)b
by ゆき (2011-04-15 17:22) 

ため息の午後

実際に仔馬をみれば可愛いんでしょうね。奈良公園で見れる
小鹿もかわいいですよー。
by ため息の午後 (2011-04-15 19:32) 

シラネアオイ

こんばんは!これから山菜のシーズンになると、山中でエゾシカの小鹿が見ることが出来ます。公園のシカに比べると数は少ないですが!!
by シラネアオイ (2011-04-15 20:14) 

HIROMI

2枚目の写真のあかちゃんが、わんちゃんのように見えてしまった…
by HIROMI (2011-04-15 20:39) 

kokoa

親子のたわむれている光景は見ていて和みますね。
お母さんのお乳、飲めて良かったね(^o^)
by kokoa (2011-04-15 21:21) 

sunset

こんばんは。
仔馬は小さくて可愛いですね~
2枚目の写真は一瞬犬が入り込んで
いるのかと思ってしまいました。
by sunset (2011-04-15 23:19) 

おじゃまま

これは…競走馬、ですよね?(今どき、他にはいないかな…?)
競馬に興味がないのでよく分からないんです ^ ^;A

by おじゃまま (2011-04-15 23:24) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-04-16 06:01) 

nagapenang

東京に住んでいると馬はまったく見ないので、いつもシラネアオイさんの記事を見ていると和みます。北海道もそろそろ春ですか。
by nagapenang (2011-04-16 10:40) 

ゆきゆき

こんにちは
日高線からの日高の海、懐かしいですね。
ブログ引越ししました。
URLは
     http://yuki-o0833.blog.so-net.ne.jp/

今後ともよろしく願います。
by ゆきゆき (2011-04-16 14:56) 

はくちゃん

こんにちは
今日も、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-04-16 16:41) 

ナビパ

甘えるしぐさが微笑ましいですが
将来は立派なサラブレット候補生たちなのですね。
by ナビパ (2011-04-16 19:20) 

袋田の住職

日高門別には親戚がいるので、学生時代に北海道を旅行した時訪ねました。
競走馬の牧場をやってましたが・・・
by 袋田の住職 (2011-04-16 20:05) 

katakiyo

仔馬といえど競走馬、将来が楽しみですね。
by katakiyo (2011-04-16 21:27) 

akanenosora

仔馬は見たことがないので寄り添っている姿は格別ですね!
穏やかな自然の中ですくすく育って逞しい競走馬になって欲しいですね。
えっ、こんな海岸線を電車が走っているのですか?
津波が来ないとよいけれど。
by akanenosora (2011-04-16 21:35) 

Jetstream777

仔馬、可愛い。!(^^)! 
2年後にデビュー? 走ってほしいですね。 ダービー馬かも?
by Jetstream777 (2011-04-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。