SSブログ

病院の花達 [健康]

IMG_5438.JPG
今日は掛りつけの病院へお薬を出して貰いに行きました
IMG_5423.JPG
もう7年もの間投薬を受けています 多分一生の間
IMG_5424.JPG
私がお隠れになるまで続くことでしょう
IMG_5425.JPG
何度か記事を出しましたがこれまた綺麗で可憐な花達が
IMG_5426.JPG
受付フロアーのフラァーラックで咲き誇って居ました
IMG_5427.JPG
IMG_5428.JPG
IMG_5429.JPG
IMG_5430.JPG
IMG_5431.JPG
IMG_5432.JPG
IMG_5434.JPG
IMG_5435.JPG
IMG_5437.JPG
花の好きな院長がこれまた花の大好きな患者さんと
攣るんで綺麗で豪華な花達を育んでいます

nice!(138)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 28

pandan

お花がたくさんあるんですね〜
きれいです。
by pandan (2011-03-06 05:19) 

旅爺さん

医者通いは待つのが長くて大変んですね。
爺も明日は医者通いです。
これらの花々の様に身も心も綺麗になりたいですね。
by 旅爺さん (2011-03-06 07:42) 

marie

おはようございます^^
病院内は暖かいので花も良く咲いてくれますね。
花は元気をくれるので病院にはなくてはならないです~(^^)
by marie (2011-03-06 09:24) 

ami

お花を見てると心が和みますね^^
わたしも長く病院とのご縁は切れる事は無いです^^:
by ami (2011-03-06 11:00) 

絵かきさん

綺麗な花たち見せて頂き有難うございます。
お体お大事になさってください。
by 絵かきさん (2011-03-06 11:14) 

ぷりん

お花がたくさん楽しめるのは、いいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-06 11:40) 

kuwachan

お花には癒し効果がありますよね。
世話をしたり、見ていると心が和んできます。

by kuwachan (2011-03-06 12:22) 

ぼっこ

花達には癒されます。美しい花達を育てて管理している病院の優しい
思いが伝わってきます^^
by ぼっこ (2011-03-06 12:38) 

hieroh66

貴殿も、持病がおありでしたか、小生も19年間投薬をうけてます
人生70年もやってると、ガタが来ますよね!
by hieroh66 (2011-03-06 15:02) 

satton

病院は常時適温に保たれていると思いますから、温室と同じで花が見事に咲いていますね。
by satton (2011-03-06 17:25) 

CHLIE.mk91

お花がたくさんあって和みそうですね~。
私が病気になった時に行く病院は耐震補強の鉄格子がむき出しで花も無く、殺伐としています^^;
by CHLIE.mk91 (2011-03-06 18:43) 

akanenosora

こんなに花いっぱいの病院は珍しいですね。
色とりどりのお花も治療効果を高めているのでしょうね。
私も、掛かり付けの病院とはながいお付き合いです。
by akanenosora (2011-03-06 19:28) 

HIROMI

愛情を持って育てられている花たちなんですね。
by HIROMI (2011-03-06 21:05) 

せつこ

どこが悪いの?
冬眠のしすぎ?
食べすぎ?
運動不足?
私は、病気無しの健康バアサンです、介護必要か~~必要なら声をかけておくれ、
「奥さんが居りましたね、さようなら」
by せつこ (2011-03-06 21:27) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお花がいっぱいですね~
お花を見ると癒されますよね。
by sunset (2011-03-06 21:31) 

millet

綺麗なお花がたくさんある病院に行くと、
温かいおもてなしに心がほっとしますね。
by millet (2011-03-06 22:20) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-03-06 23:36) 

ラン

たくさんのお花のある病院なんですね。
病院という場所でも、お花があるというだけで気持ちが変わりますよね。
そういう環境作りは必要だと思います。

by ラン (2011-03-07 00:05) 

pandan

今日はお昼過ぎまで雨のようです〜
by pandan (2011-03-07 05:46) 

S_S

建物の中では、もうすっかり春になってるのですね~
そろそろ雪も飽き飽きなので
春が待ち遠しいです^^

by S_S (2011-03-07 09:01) 

yakko

お早うございます。
私も病院と縁が切れません・・・(;゜ロ゜)
待合室にお花があると和みますね〜
by yakko (2011-03-07 09:27) 

ameya

病院に花があると心癒されますね^^
by ameya (2011-03-07 09:32) 

ゆきゆき

こんにちは
薬は循環器の薬ですか?私は狭心症治療の薬を30年近く服用しています。転居した時比較的安定していたので薬が切れても、のんびりと医者探しをしていました。突然の発作。救急車で緊急入院した事があります。薬から縁が切れません。
by ゆきゆき (2011-03-07 16:02) 

ミラノ

病院にお花が飾ってあるのは癒されますね。
by ミラノ (2011-03-07 17:14) 

yoko-minato

こんなにたくさんの花が咲いている
病院は珍しいですね。
院長先生がお好きとの事、納得です。
待たされる時間も花で癒されそう…
こういう病院いいですね。
by yoko-minato (2011-03-07 17:39) 

koh925

病院は365日、室温管理をしていますから花も美しいですね
私は胃腸が弱く、最近は血圧も高い目ですから
毎月、一か月分の薬を貰いに行っています
一度っきりの人生、お互いに大事に致しましょう!
by koh925 (2011-03-07 18:23) 

kokoa

お花が沢山あって、癒されますね。
とてもきれいに咲いていますね♪
by kokoa (2011-03-07 22:03) 

禮 (Rei)

花のある風景は、心を暖かく柔らかくしてくれます。
どんなお薬よりも効くような気にさえさせてくれますよね。
by 禮 (Rei) (2011-03-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの朝日日高 門別町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。