SSブログ

日高 門別町 [自然]

IMG_5440.JPG
所用で日高 門別町へ 帰りに春を探して小川に入ると
IMG_5441.JPG
先客がいたようです 近くにもう一羽がいたのでツガイと思います
IMG_5442.JPG
まだまだ雪解け水が冷たいです
IMG_5443.JPG
小高い丘をに登ると牧場に出ました お馬さんたちが警戒をしています 
IMG_5444.JPG
カメラを外すと近くに寄ってきます まるで「達磨さんが転んだ」をしているようです
IMG_5445.JPG
再びカメラを向けると立ち止まります
IMG_5446.JPG
暫く外にカメラを向けているとこんな感じでした
IMG_5447.JPG
IMG_5448.JPG
随分と近くに寄ってきました 声をかけ 口を鳴らすと
IMG_5449.JPG
カメラを向けても寄ってくるようになりました
IMG_5450.JPG
ここのお馬さん達は何頭かはお母さんの様です
IMG_5451.JPG
別の場所では一瞬立ち止まって警戒のご様子
IMG_5452.JPG
そそくさと奥の方へ立ち去ってしまいました
ここ胆振、日高地方は競走馬の産地です
5月のサクラの時期には仔馬たちが生まれます

nice!(142)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 29

CHLIE.mk91

馬とだるまさんが転んだをやるのも面白そうですね^^
馬のみんなの顔が凛々しくてカッコいいです!
by CHLIE.mk91 (2011-03-08 01:57) 

pandan

子馬の誕生が楽しみですね。
by pandan (2011-03-08 05:54) 

はくちゃん

おはようございます
馬。。。良いですねぇ
鞍をつけていない馬って良いなぁ
自然な感じが良いですね
広い大地を駆け回る。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-08 08:16) 

yakko

お早うございます。
広大な牧場で競走馬を見られて良いですネ。
by yakko (2011-03-08 09:33) 

馬爺

牝馬が多いようですね、やはり馬は可愛いです、日高には牧場が沢山有りますよね、日本の競走馬の生産牧場では有数の所でしょうね。
仔馬が生まれると今度はセリが待っていますね。
そして当歳馬からがデビュー我々フアンにお目見えするんですが
その内の何頭が残れるかですね、競走馬の運命も可愛そうです(^_^;)
by 馬爺 (2011-03-08 09:51) 

ameya

北国の風景もちょっとゆるんできたような印象があります。
馬。。。かわいいですね^^
by ameya (2011-03-08 11:38) 

satton

お馬さんも冬の間は運動不足で少々肥えている感じがしますね。小川には緑も見えて春近しを感じます。
by satton (2011-03-08 13:16) 

koh925

家内をつれて、初めて北海道一周のツアーに行った時に日高を
通りました、バスガイドさんが日高は海に近いので潮風が塩分の
補給になると言っていました
その時に、手塩にかけて育てるの意味を教えてあげたところ
大変、感謝されたのを思い出します
by koh925 (2011-03-08 14:02) 

Booちゃん


きゃぁ~☆
お馬さん大好きぃ~♪

by Booちゃん (2011-03-08 14:21) 

つなみ

かっこいい~^^
素敵なお写真になりますネ~。
いいなあ、お写真が出来る人って、尊敬しちゃいます。
私はサッパリダメです☆・・・・ぅぅw
by つなみ (2011-03-08 14:56) 

ぷりん

馬さん☆かっこいいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-08 17:40) 

ため息の午後

牧場風景は、毎週土、日にお馬さんにお世話になっていますので
とても気になります。 お世話になっているといっても私が、お馬さん
の人参代を出してばかりですが(涙)。
by ため息の午後 (2011-03-08 18:48) 

ミモザ

お馬さんって可愛い性格しているのですね。
意外でした。私も遊んでもらいたいです(^O^)
by ミモザ (2011-03-08 19:52) 

シラネアオイ

ミモザ様
私もあまり馴染みはないのですが、春先の仔馬や今回の親馬を見ていると人懐こさが感じます。
by シラネアオイ (2011-03-08 20:13) 

puripuri

懐かしいです、、同じ所ではないのですが、子供たちが小さい頃に
訪れた事があるんですよ。
by puripuri (2011-03-08 20:23) 

kokoa

牧場でのお馬さん達を見るのは良いですね。
なんだかのんびりした気持ちになります。
仔馬の誕生が待ち遠しいですね(^o^)
by kokoa (2011-03-08 21:30) 

sunset

こんばんは。
だるまさんが転んだのように
だんだん近付いてくるのは
面白いですね。
by sunset (2011-03-08 22:03) 

millet

私も、だるまさんが転んだ!みたいだと思って、ほほえましく思いました(^^)
子供たちにも見せてあげたいなぁ♪かわいい仔馬ちゃんたち!
by millet (2011-03-08 22:25) 

HIROMI

カメラのためにポーズをとってくれているのでは?
by HIROMI (2011-03-08 23:10) 

シラネアオイ

millet様
誕生日おめでとうございます。此の時は普段人が通らない所から行ってしまったので、驚いた様子でした。しばらくするとなれたようで、近くに寄ってきてくれました。慣れると可愛いですよ!!
by シラネアオイ (2011-03-08 23:42) 

pandan

午年だから馬が好きです〜
by pandan (2011-03-09 05:44) 

美美

お馬さんたちも春間近なのを
感じているようですね(^^)/
by 美美 (2011-03-09 08:49) 

mitton

そちらは雪が少ないですね~^^
春を感じれる写真をありがとうございました☆
by mitton (2011-03-09 08:51) 

ぼくあずさ

日高は競走馬の産地ですね。素敵な光景です。フリューレン村に
住んでいた頃、下宿の前に小さな牧場があり、馬体の大きな
ブラボーがおりました。
by ぼくあずさ (2011-03-09 11:14) 

mutumin

馬の目って、本当に優しい目をしてるんだよね。。。
お馬さん、大好きです!
顔アップ欲しかった!
by mutumin (2011-03-09 12:49) 

絵かきさん

大地の雪も少なくなりましたね。
お馬さんも悠々でなんと楽しいこと
私も心大きくして頂きました。
by 絵かきさん (2011-03-09 16:09) 

hieroh66

馬の放牧風景、長閑ですね~!
小生は、狭心症です 投薬治療を継続してますが、油断は出来ません
by hieroh66 (2011-03-09 16:13) 

koto

馬が警戒してこっち見てるのがおもしろいね。
by koto (2011-03-10 20:38) 

ヤッペママ

ワ~!大好きな北海道の景色。
by ヤッペママ (2011-03-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院の花達勇払マリーナ― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。