SSブログ

札幌雪祭り [雪国の生活]

IMG_5206.JPG
2月8日 札幌時計台ホールにて「EZO音楽祭」が開催される
IMG_5209.JPG
札幌雪祭りと重なって混雑が予想されるので早めに札幌へ
IMG_5210.JPG
多少時間があったので大急ぎで雪まつりの大雪像を
IMG_5214.JPG
西1丁目から8丁目まで30分で早撮り大混雑の中を掻きわけて
IMG_5212.JPG
ご覧の皆様にお詫び 雪まつりを撮りに行くつもりではないので
IMG_5215.JPG
大雪像の名称は何一つ覚えていきませんでした
IMG_5216.JPG
いろいろなアトラクションが行われて居ましたが
IMG_5218.JPG
内容を聞く間もありませんでした この雪像の上には
IMG_5219.JPG
綺麗な上弦の月が寒空に輝いていました (上弦の月は11日)
IMG_5220.JPG
これが西8丁目の大雪像でここからUターンです
IMG_5221.JPG
7丁目のこの像は観る場所によって雰囲気が変わります
IMG_5222.JPG
後20分で時計台に戻らなければ 雪まつり会場は大混乱です
IMG_5223.JPG
圧倒的に日本人の方たちより中国、韓国、台湾の人達の方が
多く来訪されているようです 取り急ぎ札幌雪祭りの雰囲気だけ

nice!(143)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 37

perseus

こんばんは。
札幌雪祭りには、一度は行ってみたいと思いつつ
お写真を拝見させていただきました。
やはり、雪の彫刻の美しさは格別ですね!?
関西からはなかなか気軽にとはいかないですが、
憧れだけは強く持っております。。。
by perseus (2011-02-10 00:30) 

pandan

札幌雪祭りは一度行ってみたいです。
by pandan (2011-02-10 06:56) 

はくちゃん

おはようございます
僕も一度は行ってみたいってずっと思っています
素敵ですねぇ

by はくちゃん (2011-02-10 09:44) 

ヒトミン

いつか行ってみたいです
写真だけでも気分を味わえましたありがとうございます❤(◕‿◕✿)
by ヒトミン (2011-02-10 09:56) 

ぷりん

素敵ですね~☆
私も行ってみたいです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-10 11:03) 

mamii

こちらに引っ越してからまだ一度も行ってません。
夜の照明がつくと綺麗ですね。
by mamii (2011-02-10 12:03) 

ゆきゆき

こんにちは
雪祭りは見たことがありません。東京都内の知人のお嬢さんが昨年の雪祭りの時、雪像前で結婚式を挙げました。良い記念になったでしょう。こちら10日に淡雪が降り、直ぐに雪は消えてしまいました。
by ゆきゆき (2011-02-10 15:13) 

puripuri

何度が見ていますが、最後に見たのは札幌に住んでいた時です。
今はライトアップされて綺麗ですね。
by puripuri (2011-02-10 16:24) 

tokumichi

札幌に親戚があるのですが雪まつりの時にまだ行った事がありません。
一度行って見たいです。
by tokumichi (2011-02-10 17:17) 

HIROMI

明日からうちの同僚が札幌方面へ行きます。わたしも、来週そちらへ行きます。私は雪祭りが終わってからになりますが。去年も同じ時期に札幌へ行って、雪祭りの残骸を見てきました。今年もきっとそうなんだろうな~
by HIROMI (2011-02-10 20:23) 

sunset

こんばんは。
雪祭りの雪像、素晴らしいですね~
いつか見に行きたいです。
by sunset (2011-02-10 20:31) 

ミモザ

照明で雰囲気がガラッと変わりますね。
建造物もリアルですごく立派ですね。
綺麗でした。ありがとうございました(^^♪
by ミモザ (2011-02-10 21:55) 

miuki

行ってみたいな~♪
見てみたいな~♪
by miuki (2011-02-10 22:24) 

kokoa

やはりすごい人ですね~。
こちらもライトアップされてとてもきれいです。
行ってみたいです(^o^)
by kokoa (2011-02-10 23:24) 

馬爺

良いですね雪祭り一度は見たいものですが冬はとてもあの気温には耐えきれませんので残念ながらシラネアオイ さんの記事を楽しみに見たいと思います、また次も期待して居ります(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-02-11 00:33) 

ameya

札幌の雪祭り。。。いつか行ってみたいです
by ameya (2011-02-11 07:14) 

pandan

今日は四国でも雪が降っています〜
by pandan (2011-02-11 07:22) 

yakko

お早うございます。
寒さに弱いので、行くことは無いと思いますが
こうしてブログで見せて戴けてシアワセです(^。^)
素晴らしいですネ〜〜〜
by yakko (2011-02-11 08:58) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺のブログをいつも見て頂いて有難う御座います。
今日の当地は雪ですが北海道では晴れに恵まれました。
雪まつりは見ましたが綺麗なライトアップは見られませんでした。
by 旅爺さん (2011-02-11 09:07) 

hieroh66

雪像! 壮観ですね 作業した人達の労をねぎらい感謝します
by hieroh66 (2011-02-11 09:54) 

moonlight

北海道にもアジアンパワーが押し寄せているのですね。
by moonlight (2011-02-11 10:27) 

koh925

8日は、札幌におられたのですね
私も雪まつりは見ましたが、ライトアップは見なかったです
美瑛では好天気に恵まれラッキーでした
by koh925 (2011-02-11 11:04) 

kuwachan

3年前に1度行きました!
冬の北海道もステキですよね・・寒いですが(^^ゞ
by kuwachan (2011-02-11 13:23) 

mayasophia

行ってみたいのですが、なかなか行けなくて。

テレビなどで見るよりも臨場感が出てておもしろいです。

ありがとうございます!
by mayasophia (2011-02-11 15:06) 

ゆうこ

札幌は晴れていたんですか?
お月さまと雪像、いい写真です♪
雪まつりは一度も見に行った事なくて
一度は行ってみたいなぁ^^
by ゆうこ (2011-02-11 16:00) 

禮 (Rei)

すごいですねぇ~、圧巻!!
by 禮 (Rei) (2011-02-11 16:00) 

ため息の午後

時計台に雪まつりの雪像、イルミネーションと居ながらにして
北海道旅行を楽しませていただいています(笑)。 一度、雪祭り
をこの目で見てみたいです。
by ため息の午後 (2011-02-11 17:39) 

さ〜にん

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
さすが札幌ですね、規模が違う♪
しばらく行っていないのですが今週末に札幌に行く予定があるのでちらっとでも行ってみようかしら。
写真を見たらなんだか無性に本物も見たくなってきました。
by さ〜にん (2011-02-11 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
もう10年以上前に一度だけ雪祭りを見に行きました^^
綺麗でしたよ。
by mimimomo (2011-02-11 18:17) 

millet

わぁ(*´∇`*)憧れの札幌雪まつり~♡
こんなにたくさん素晴らしい光景を拝見できてすごく幸せです(*´∪`*)
シラネアオイ様いつもありがとうございます♪
by millet (2011-02-11 19:01) 

S_S

雪祭り行ってません…
と、いいますか
もう、ずっと行ってません^^;
昔は、当たり前のように毎年行ってたのですけどね~^^;

by S_S (2011-02-11 19:04) 

mutumin

雪まつり綺麗ですね。。。
やっぱり規模が違いますね。
by mutumin (2011-02-11 19:29) 

N

人生一度でいいから、行ってみたいです。
でも、冬、北海道は寒いんですよね……
by N (2011-02-11 19:59) 

satton

雪祭りの情景、よく撮れていますね。雰囲気が伝わってきます。
少し早く出るようになったと思いましたが、やっぱり時間がかかります。試みにスキャナで取りこんだ、ずっと前のいくつかの記事を削除してみたらいかがでしょう。劇的に改善するような気がします。
by satton (2011-02-11 20:48) 

オールドママ

こんばんは^^
寒かったでしょう☆
ご苦労さまでした(^v^)

毎年行きたいと思いながらもなかなか行けません(~_~;)
雪まつりの様子をアップして頂きありがとうございました☆彡
by オールドママ (2011-02-11 21:04) 

あっこ

こんばんは。初めてコメントします。
雪まつり、ずっと以前に行ったことがあり、ニュースで見るたびに「また行きたいな」と思っていました。テレビ塔の上から撮った写真は今でも宝物です。
毎年大雪像はみごとですね。月といっしょなのは素敵な写真ですね。
by あっこ (2011-02-12 20:16) 

せつこ

雪まつり、素晴らしいね。
ワタシも見てみたい、こちらでも十日町にあるから見てこようかしら・・・!
by せつこ (2011-02-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。