SSブログ

サケのふるさと館「魚拓展」 [趣味]

IMG_5145.JPG
Ⅰ月29日 サケのふるさと館にて「魚拓展」が行われて居ました
IMG_5148.JPG
IMG_5154.JPG
IMG_5155.JPG
IMG_5157.JPG
IMG_5158.JPG
IMG_5160.JPG
IMG_5161.JPG
IMG_5163.JPG
IMG_5144.JPG
IMG_5146.JPG
IMG_5147.JPG
IMG_5151.JPG
IMG_5156.JPG
今はカラ―魚拓が盛んに行われています
わたしが渓流釣りを始めた頃は墨で濃淡を付けただけでした

nice!(145)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 28

orange

二度、三度…もっと釣りを楽しめるということですね。
水彩画よりもリアルですね。当然?かな。
思わず塩焼き、ムニエル?と思って見てしまいました。
by orange (2011-02-08 01:19) 

pandan

カラー魚拓、きれいですね。
魚の様子がよく分かります。
by pandan (2011-02-08 05:58) 

美美

自分の釣った魚は
やっぱり墨の魚拓がいいなあ^^;
カラー魚拓は知らないお魚の観察に
よいですね^^
by 美美 (2011-02-08 08:04) 

yakko

お早うございます。
カラー魚拓は綺麗ですね〜〜〜
by yakko (2011-02-08 09:16) 

はくちゃん

おはようございます
絵画のようですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-08 09:19) 

絵かきさん

素晴らしい魚拓ですね。
さすが・・・と楽しく見せて
頂きました。
by 絵かきさん (2011-02-08 10:07) 

hieroh66

今はカラー魚拓ですか、写実的になりましたね!
by hieroh66 (2011-02-08 10:11) 

ダイナ

上から5番目のすごいいいですね!
まるで生きていて、泳いでるみたい(*^^*)
by ダイナ (2011-02-08 10:22) 

ぷりん

今は、カラー魚拓なんですね~(≧∀≦)
綺麗ですね~☆
by ぷりん (2011-02-08 10:48) 

green_blue_sky

きれいな魚拓、絵のように見えますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-08 11:33) 

テリー

カラー魚拓、きれいですね。魚拓って、墨でやるものとばかり、思っていました。
by テリー (2011-02-08 12:08) 

つなみ

魚拓ってかっこいいんですね!
こうやって見たの、初めて♪^^
by つなみ (2011-02-08 15:42) 

puripuri

カラーの魚拓は初めて見ました。
皆さん、ご自分が釣られたのを魚拓にされたのでしょうね。素晴らしいです。
by puripuri (2011-02-08 17:51) 

おど

最近の魚拓は本当にきれいで、美術品としても良いもののようですね。 自分で釣った魚を記録として残しながらも、作品としてアピール出来るので楽しいでしょう。
by おど (2011-02-08 18:52) 

satton

魚拓も立派な芸術ですね。
by satton (2011-02-08 21:08) 

馬爺

魚拓までカラーに成っているんですね、渓流釣りをして居た頃岩魚、ヤマメやニジマスをよく墨で取りましたが今ではほとんど渓流へ出掛けなくなりました。(魚も居ないせいもあります)
ほんとに綺麗な魚拓ですね。
by 馬爺 (2011-02-08 22:52) 

sunset

こんばんは。
魚拓にも色がついているんですね~
まるで絵画のようです。
素敵ですね。
by sunset (2011-02-08 23:18) 

HIROMI

魚拓を見て「おいしそう」という感想しか思い浮かばないのは、私がそういう人間だからですよね。
by HIROMI (2011-02-08 23:25) 

pandan

週末は天気が荒れるみたいですね
by pandan (2011-02-09 06:45) 

めぇてる

魚拓…綺麗ですね☆
[雪]朝、東京では雪がチラチラと舞いました
by めぇてる (2011-02-09 09:27) 

ラブ

カラー魚拓だと、まるで絵みたいですね。
by ラブ (2011-02-09 10:09) 

Jetstream777

私も、魚拓は墨か朱墨のモノと思っていましたので、びっくり。
by Jetstream777 (2011-02-09 10:34) 

akanenosora

さすが北海道ですね。
素晴らしいの一言! で感激です
魚拓は鮭が一番ですね。
by akanenosora (2011-02-09 12:38) 

kokoa

カラー魚拓、とてもきれいですね。
絵画のようで、また違った雰囲気になりますね。
by kokoa (2011-02-09 17:27) 

yoko-minato

カラー魚拓は見たことないですね。
絵画として楽しめそう。
渓流釣りをされるのですか?
by yoko-minato (2011-02-09 18:53) 

禮 (Rei)

魚拓もカラーとは・・・。
まあ、書の世界でもカラー墨(顔彩)やメタリック墨なども使われるようになりましたからねぇ~^^
by 禮 (Rei) (2011-02-09 22:49) 

ラン

きれいな魚拓ですね!
昔、つり好きだった祖父が釣った魚の魚拓を思い出して懐かしかったです(^-^)
でも随分魚拓も進化しましたねー
by ラン (2011-02-09 23:07) 

taka

海釣りをする友人から見せてもらったことがあります。
美味しそうで食べたくなりますね。
by taka (2011-02-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千歳周辺からの雪景色札幌雪祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。