SSブログ

極寒の鱒釣り [船釣]

IMG_5171.JPG
                                                    06:53
いつもの釣り船「あさかぜ」の船頭さんから鱒が釣れているよ
IMG_5173.JPG
                                                   07:06
苫小牧西港を午前5時40分出港一路釣り場へ向かいます
IMG_5174.JPG
                                                    07:06
釣り場には1時間で到着06時40分には仕掛けを投入しています
IMG_5177.JPG
今日は僚船が沢山で鱒の数より多いかも
IMG_5180.JPG
鱒釣りは色々な釣りの中でも一番疲れる釣りで竿を大きく振らなければ
IMG_5181.JPG
鱒は釣れません 鱒の釣れない時には仕掛けを更に深く降ろして
IMG_5183.JPG
スケトウダラを釣ります 鱒の外道で宗八鰈が掛ります
IMG_5184.JPG
10時までに鱒を2本ゲット後2時間で何本上がるか
IMG_5185.JPG
IMG_5186.JPG
終了20分前までに鱒4本で疲れ果て投了帰り支度を
IMG_5188.JPG
今日の釣果 鱒4本 宗八鰈20枚 スケトウダラ100本弱でした
IMG_5189.JPG
本日のオマケ 3日2月に入って最高の快晴 樽前山
IMG_5190.JPG
午前10時40分 日差しを受けて新雪がキラキラ輝いていました
IMG_5191.JPG
この釣行でヒシヒシと感じた事「寄る年波には勝てない」事でした
氷濤まつり(ライトアップ)でコメ返しも出来ない程疲れ果てた事を
この場を借りて皆様にお詫びを申し上げます

nice!(147)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 38

pandan

すご〜い今回も大量ですね。
by pandan (2011-02-12 06:33) 

ameya

冬の海、それも北海道。。。寒そう!!
でも、今回も大漁ですね^^
by ameya (2011-02-12 07:21) 

majoramu

寒い中 おまけに早朝なんて 考えられないわ。
大量ですね。100尾のスケトウダラは どう処分されますか。
by majoramu (2011-02-12 08:13) 

おど

また、えらい大漁ですねぇ。 これだけ釣れると食べる?(おすそ分け?)のも大変です。
by おど (2011-02-12 08:23) 

yakko

お早うございます。
朝陽〜〜〜 素晴らしいですネ。今回も大漁ですね(@_@;)
by yakko (2011-02-12 08:26) 

旅爺さん

冬の海は寒いけど釣りの楽しみは釣れると嬉しいですね。
スケトウダラは1夜干しが大好きでよく食べます。
こんなに沢山釣れたらどうしょう!”ですね。
by 旅爺さん (2011-02-12 08:37) 

はくちゃん

おはようございます
大量ですねぇ
すごい数ですね
海からの日の出。。。格別ですね
うつくしい。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-12 09:20) 

satton

大漁ですね。鱒のフライが大好きですが、極寒の海での釣りは大変そう。手袋をした手もかじかんでしまうでしょう。
by satton (2011-02-12 10:54) 

絵かきさん

鱒が釣れるなんてすごいですね。
寒さは何処へやら・・・
お体お気をつけなって下さいよ。
写真も見事ですね。見せていただき
有難うございました。
by 絵かきさん
by 絵かきさん (2011-02-12 10:54) 

おじゃまま

すばらしいですね〜☆しばらくは楽しめそうですね。
それにしても…寒そう…ブルブル。
by おじゃまま (2011-02-12 11:10) 

ぷりん

大量ですね~☆朝陽☆綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-12 11:24) 

N

お日様、すばらしいですね~ 見てみたいです。
僕は、生まれてから一回も釣りをしたことがないので、してみたいです。
by N (2011-02-12 12:51) 

オールドママ

すごい大量ですね(@_@。
お魚屋さんが開けそうですね(笑い)

冬の海縛れませんか?
私には到底考えられない様な寒さなんでしょうね(~_~;)


by オールドママ (2011-02-12 13:12) 

ゆうこ

お疲れ様でした
冬の海釣りは、倍疲れそうです
100尾のスケトウダラはどうなったんですか?
日差しを受けて、キラキラ輝く樽前山
素敵な写真ですね
by ゆうこ (2011-02-12 15:37) 

つなみ

わー^^大漁ですネ♪
それにしても寒そう!!(私にはムリww)
by つなみ (2011-02-12 16:29) 

馬爺

鱒、鱈、鮃と凄いですね流石は北海道の漁場濃いですね。
ロシヤが返さないわけか??ん・・・(ーー;)
by 馬爺 (2011-02-12 16:32) 

hieroh66

今回の収穫は、船頭さんと二人分ですか? 釣り船の賃料はいかほどですか?参考までに教えて下さい
by hieroh66 (2011-02-12 16:51) 

アイ

すごい大漁だったのですね!とても寒そうですが、太陽と雪山が雄大で、気持ちが癒されそうですね。
by アイ (2011-02-12 18:50) 

mamii

ずいぶん釣れましたね、大漁ですね。
by mamii (2011-02-12 20:13) 

HIROMI

スケトウダラとそうはちガレイなんて、美味しそうな外道さんです。
晩ご飯のおかずはばっちりじゃないですか。

by HIROMI (2011-02-12 21:09) 

puripuri

大漁ですね、、みんな好きなものばかりです。
お仲間とでしょうか? どのようにして食べられるのでしょう(●^o^●)
by puripuri (2011-02-12 21:49) 

さ〜にん

今時期の船釣りは寒そうですね。
我が家にもときどきお魚が届きますがスケトウがとれるとは知りませんでした。
自家製たらことかも作っちゃうんですか?
by さ〜にん (2011-02-12 22:50) 

sunset

こんばんは。
凄い大漁ですね~
日の出が綺麗ですね。
by sunset (2011-02-12 22:51) 

pandan

朝日がきれいですね〜
連休最終日は晴れそうです。
by pandan (2011-02-13 06:07) 

mayu

バシッと寒そうですね!
スケトウタラ。。。
いいですね~これは鍋になりませんか?
ご自分で釣られて言う事なしですね☆
メチャ羨ましいですね!

by mayu (2011-02-13 06:41) 

asaka

すごい大量ですね。
それにいい眺め。
by asaka (2011-02-13 11:40) 

せつこ

冬眠していると思いきや、一日おきにお目覚めでしたか(笑)
起きて居る時は忙しいのね、鱒釣りしたり、スケトウタラをしたり・・・。
それを持ちこんでまた冬眠なのね♪
樽前山すてきよ~~
by せつこ (2011-02-13 13:08) 

mimimomo

こんにちは^^
鱒ってかなり大きいでしょ?4本?凄いですね。食べきれないですよね。
おまけにスケソウダラが100匹弱(@@
物凄い大漁~~~
樽前山、随分前に登りました^^v
by mimimomo (2011-02-13 14:23) 

egg

大漁ですね。

ああ お鍋に入れたい!!
by egg (2011-02-13 15:44) 

未来

それにしても大漁ですね。
まるで、本職の漁師さんのような腕前ですね。
by 未来 (2011-02-13 18:09) 

ゆきゆき

寒い中お疲れ様でした。体力勝負でしょうから。スケソウタラを見たら三平汁を食べたくなりました。こちらでは余り美味しくありません。やはり北国の現地でないといい味が味わえません。
by ゆきゆき (2011-02-13 18:51) 

orange

"雄大な自然"とはこの為にある言葉だと思いました。
by orange (2011-02-13 20:38) 

moonave

こんばんは!本当に大漁で素晴らしいですね!!
お疲れになられたでしょうね。
あたたかくしてお疲れを癒されてくださいね。
私は北の大地の素敵な風景に癒されました~。
by moonave (2011-02-13 20:41) 

marie

大漁でなによりです。^^
朝の5時ですか・・・寒そうです~・・・・・。 
    
by marie (2011-02-13 21:05) 

koh925

寒い中、今回も大漁ですね、魚屋さんができそうです
どうか、ご自愛ください
by koh925 (2011-02-13 21:39) 

美美

海からの日の出は最高ですね!
釣果もすごい\(◎o◎)/!
100本のスケトウダラは
どうなったのか気になります^^
by 美美 (2011-02-13 21:59) 

satokumi

はじめまして☆
nice&コメント、ありがとうございます。

すごい大漁ですね!
寒いからこそ、美味しいお魚になるんでしょうね。

by satokumi (2011-02-13 22:54) 

ため息の午後

極寒の中の釣りですか。スゴイ・・・凄すぎる。 きれいな朝日も私なら
船室で暖をとるのに夢中できっと見逃していると思います(涙)。
大漁おめでとうございます。 四枚目の船の後ろの雪の陸地いい雰囲気
ですね。
by ため息の午後 (2011-02-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌雪祭り苫小牧西港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。