SSブログ

支笏湖氷濤まつり ライトアップ [雪国の生活]

IMG_5106.JPG
前回に続き支笏湖氷濤まつり(ライトアップ)です
IMG_5107.JPG
千歳川に架かるやません鉄橋からまつり会場をと思っているうちに
IMG_5109.JPG
ライトアップが始まりました まだ薄明るいので
IMG_5110.JPG
いまいちカラ―が冴えません 真っ暗になると綺麗に映えると思います
IMG_5111.JPG
IMG_5112.JPG
IMG_5117.JPG
グリーントンネル 松の枝に湖水を掛けて凍らせた
IMG_5120.JPG
IMG_5122.JPG
IMG_5123.JPG
暫し時間をおいて暗くなってきました 
IMG_5127.JPG
少し遊び心でフラッシュを使わずに
IMG_5131.JPG
ドリームステージで鐘を鳴らしてきたカップル
IMG_5133.JPG
IMG_5140.JPG
この日は雪が降る予報が出てたので早めに切り上げました
2月13日までの間に晴れた夜をめがけて再度挑戦したいです

nice!(122)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 32

シラネアオイ

御来訪の皆様へ本日午前4時起床5時出発6時出港で鱒釣りに行ってきます。帰宅は午後2時過ぎの予定です。
皆様の所への訪問が遅れる事をお許し下さい。
by シラネアオイ (2011-02-02 00:27) 

pandan

ライトアップが入ると、
幻想的できれいですね〜
by pandan (2011-02-02 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
雪国の生活は大変でしょうが、
こう言うのを見せていただくと、こちらでは絶対見られない光景。
ちょっと羨ましくもなります。
by mimimomo (2011-02-02 08:49) 

yakko

お早うございます。感動の美しさですネ。(*^_^*)
by yakko (2011-02-02 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
ホント感動です
素敵ですねぇ
すばらしいです
2枚目の橋の写真、良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-02 09:17) 

sumairu

素晴らしい~身近に感じさせて頂きました
やはり、雪国の生活は憬れの世界です~(^^♪
大漁で有りますように
by sumairu (2011-02-02 11:28) 

mamii

夜はやっぱり綺麗ですね。
by mamii (2011-02-02 11:43) 

millet

支笏湖氷濤まつりのライトアップ版、楽しみにしてました~♪
オレンジに、グリーンに、黄色に、ピンクに、いろんな色にお化粧してもらって、とっても美しいですね~♪
グリーントンネル!圧巻です!
by millet (2011-02-02 12:28) 

オールドママ

1枚目の写真素敵ですね☆
また、夜になってライトアップされてとてもきれいですね^^

by オールドママ (2011-02-02 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップ 綺麗でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-02 18:29) 

yoko-minato

素晴らしい光景ですね。
光がゆらゆらしていて、色
とりどりできれいです。
雪国に暮らす人たちの特権ですね。
いいな~。
by yoko-minato (2011-02-02 19:03) 

kokoa

雪が降っている写真、すてきですね。
ライトアップされた氷濤まつりもとってもきれいです。
by kokoa (2011-02-02 21:26) 

おど

フラッシュを焚いての雪景色の撮影は、雪が浮かび上がって幻想的な景色になりますね。
by おど (2011-02-02 21:54) 

sunset

こんばんは。
ライトアップされると幻想的で
とっても美しいですね。
by sunset (2011-02-02 22:12) 

馬爺

お~~~beautiful
fantastic!
綺麗だな〰
ファンタジーな世界を醸し出して氷の世界なのに暖かい感じですね。

by 馬爺 (2011-02-02 22:56) 

ゆき

透明感があって凄くきれいなお祭りですね((o(>▽<)o))
雪国で暮らしてみたいなぁ♪
でも、その土地なりの苦労があったりするんですよね!
by ゆき (2011-02-02 23:38) 

HIROMI

これは相当ロマンチックで美しいですね。
恋人たちも盛り上がりますね。
by HIROMI (2011-02-03 02:58) 

pandan

一度はライトアップの氷の世界観に行って
見たいですね。
by pandan (2011-02-03 06:50) 

g_g

パステルカラーのような感じで、でロマンチックですね。
by g_g (2011-02-03 07:33) 

旅爺さん

ふくわ~~うち!”今日は節分ですね。
大きな声で豆巻いて健康を維持しましょう~♪
何とも綺麗な氷濤まつりですね、13日までだと札幌雪祭りと同じですね。
数日後に北海道巡りに行くので楽しみです。
by 旅爺さん (2011-02-03 08:30) 

green_blue_sky

きれいなライトアップ、寒い地域の楽しいお祭りですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-03 08:42) 

sumairu

おはようございます
昨日の釣りは如何でしたか(^^♪
by sumairu (2011-02-03 11:02) 

akanenosora

白い世界がライトアップで華やいで素晴らしいですね!
極寒の海にお出掛けなんですね。
大漁を願っております。

by akanenosora (2011-02-03 11:30) 

ゆきゆき

こんにちは
支笏湖へは行った事がありませんでした。
鱒釣りの釣果は如何でしたか?
by ゆきゆき (2011-02-03 11:50) 

mutumin

寒さより、雪の綺麗さがライトアップされた感じで素敵です!

by mutumin (2011-02-03 12:59) 

michi

カラフルな氷と雪 綺麗ですね。でも、寒くないとダメなんですよね。行ってみたいけど、やっぱり無理かな!!
by michi (2011-02-03 16:59) 

ぷりん

ライトアップされて☆
とっても綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-03 17:22) 

tokumichi

幻想的で素敵ですね 行ってみたいです
by tokumichi (2011-02-03 18:32) 

asaka

雪のライトアップも綺麗なんですね。
寒そうですが、行ってみたくなりますね。
by asaka (2011-02-03 19:08) 

taka

雪のライトアップはまた幻想的で良いですね。
寒さに弱いのですがいつか行ってみたい。
by taka (2011-02-03 21:38) 

せつこ

幻想的な世界ですね♪
鱒釣りはどんな具合?
鍋を用意して待ってるね(^ー^)
by せつこ (2011-02-04 11:38) 

ミモザ

なんて美しいのでしょう(^O^)/
by ミモザ (2011-02-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。