SSブログ

2011 支笏湖 氷濤まつり 開催日 [雪国の生活]

IMG_5077.JPG
2011/1/28 支笏湖氷濤まつりの開催日(前夜祭)
IMG_5075.JPG
15:40 生憎の曇り空 気温ー10℃ 日が落ちてライトアップまで
IMG_5076.JPG
約一時間  来場者がポツポツと込み合わないうちに
IMG_5078.JPG
支笏湖ブルーの綺麗な氷をたっぷりとご覧下さい
IMG_5079.JPG
このブルータワーの高さは約8m
IMG_5080.JPG
そろそろ来場者が増え始めました 雪もチラチラ
IMG_5081.JPG
真ん中の部分に水が流れています冷たい水なので氷が解けません
IMG_5082.JPG
ドリームステージでは教会の鐘を鳴らすことができます
IMG_5084.JPG
カップルや子連れが多い様です
IMG_5085.JPG
沢山の人達が居る筈ですがトンネルの中に隠れたかな
IMG_5086.JPG
滑り台のお姉さまはSTVのレポーターの方のようです
IMG_5097.JPG
体験レポートでしょうか 子供達も順番を待って
IMG_5098.JPG
次々に滑って居ます
IMG_5099.JPG
場内にポニーが3頭乗馬体験ができます
次回 2月2日はライトアップの氷濤まつりをお楽しみに

nice!(130)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 37

egg

ここまで来ると 寒さはふっとんでしまいそうです。
そんなことはあり得ませんね。

かまくら 一度でいいから入ってみたいです。

そして頂いたコメント
『「流氷が育てた干貝柱」は私が育った地域』
そうなんですか。
この商品は欲しくて載せていましたが、当選の確率は低いです。
流氷自体 TVの中の世界です。
by egg (2011-01-31 02:41) 

pandan

すごい迫力ですね、
ぜひ近くで氷の世界を観てみたいです。
by pandan (2011-01-31 06:11) 

yakko

お早うございます。素晴らしいですネ。(*^^)v
by yakko (2011-01-31 06:26) 

絵かきさん

今年こちらは雪をみることは
できません。
2月2日の氷濤まつり楽しみですね。
写真見せてください。

by 絵かきさん (2011-01-31 09:38) 

okimasa

青みがかって神秘的ですね~
綺麗です。
by okimasa (2011-01-31 10:59) 

はくちゃん

こんにちは
朝の気温が-20℃って。。。 冷蔵庫の方が暖かいですね
トンネルの青がホント綺麗ですねぇ
ポニー体験良いですねぇ
乗っている方、かわいいなぁ (^^)/

by はくちゃん (2011-01-31 11:19) 

satton

氷の透き通ったブルーが綺麗ですね。晴れたら光に映えてもっともっと美しい光景が見れそうです。
by satton (2011-01-31 13:22) 

akanenosora

こんにちは~~。
マイナスの気温を体感した事がないので
神秘的でまるで夢の世界ですね!

by akanenosora (2011-01-31 14:05) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問いただきましてありがとうございました♪
やはり寒そうですね~でも、アイスブルーがとっても綺麗。
by mimimomo (2011-01-31 14:48) 

mamii

マイナス10度ですか、寒いですね。
by mamii (2011-01-31 16:12) 

H.Kosuge

おっ!いよいよ次はライトアップですね☆
by H.Kosuge (2011-01-31 16:26) 

美美

かなり寒そうですが、滑り台は
やってみたいですね^^
by 美美 (2011-01-31 16:52) 

おど

氷の滑り台は流石に冷たそうですねぇ。 リポートとは言え大変です。
by おど (2011-01-31 19:10) 

未来

見事な氷の芸術ですね。
観て見たいですね。
by 未来 (2011-01-31 19:55) 

sunset

こんばんは。
雪が青みがかっていてとっても綺麗ですね~
ブルータワーは迫力がありますね。
by sunset (2011-01-31 20:35) 

millet

ま、マイナス10度ですか\(◎o◎)/想像を絶する世界ですね!
きれいな青い色ですね~まるで氷河のようですね~♡
こんなに美しい支笏湖氷濤まつりの様子を見せてくださり、ありがとうございます(*^^*)次回のライトアップ版が待ち遠しいです♪
by millet (2011-01-31 21:20) 

ミモザ

真っ白も綺麗ですがブルーがかった氷も美しいですね。
氷の滑り台だなんて・・スベってみたいですね。
こんな道をロマンティックに歩きたいです(^^ゞ
by ミモザ (2011-01-31 21:57) 

バズ

すごい綺麗なブルーですね^^
こういう芸術品も見に行きたいですが、
日頃来ている服装では、間に合わないくらい寒そうです(笑)
by バズ (2011-01-31 21:58) 

ナビパ

氷の滑り台冷たいのでしょうが
よく滑りそうですね。^^;
by ナビパ (2011-01-31 22:05) 

ぷりん

ブルーがとっても綺麗ですね~(≧∀≦)
すべりだい☆滑ってみたいです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-01-31 23:13) 

HIROMI

氷の世界はきれいなブルーなんですね。
by HIROMI (2011-01-31 23:32) 

馬爺

見事な氷の世界ですね、トンネルの中や穴の中は温かいのでしょうかね。
ライトアップされた氷の世界も楽しみです。
綺麗でしょうね(わくわく)
by 馬爺 (2011-01-31 23:42) 

シラネアオイ

ご来場の皆様今日はソネ風呂さん物凄く重たいです。皆さんのいでたちで滑り台を滑ると「おちり」が凍ってしまいます。くれぐれも北国の寒さを軽んじられません様にご注意申し上げます。もしどうしても体験したい方はスパッツのようなインナーを二枚ほど重ねて着用の上御体験下さい。
by シラネアオイ (2011-02-01 00:06) 

ameya

めちゃくちゃ寒そうだけれど、楽しそうです。
一度こんな世界を体験してみたいです
by ameya (2011-02-01 06:42) 

pandan

滑り台〜滑ってみたいかも〜
by pandan (2011-02-01 06:49) 

yoriko

おはようございます^^
すごく迫力のある写真ですね^^
生で見てみたいです☆
by yoriko (2011-02-01 07:39) 

green_blue_sky

青い中を歩きたいです。とてもきれい。
by green_blue_sky (2011-02-01 09:06) 

g_g

北海道ならばでのイベント、寒さも半端ではないですね
皆さん楽しそうですね。
by g_g (2011-02-01 09:19) 

ラン

綺麗ですね(^-^)!!寒そうだけど、見に行きたいです。
支笏湖は昔母といきましたが、かなりの霧で車で向かうのが大変だった思い出があります。
何せ雨女なので旅は天候に恵まれません(笑)
by ラン (2011-02-01 10:04) 

ラブ

−10℃! 死にますね、たぶん、私。
by ラブ (2011-02-01 10:23) 

せつこ

おはようございます^^
冬眠はしないの?
氷の世界は素敵ですね、見たことがありません。
こちらは雪像の雪まつりは有りますが…。
でもそこへ行くのも遠くて大変なんです。
除雪、滑って転ばないでね。
by せつこ (2011-02-01 10:26) 

sumairu

自然のブルーですか
ほんと神秘(@_@)綺麗です~
by sumairu (2011-02-01 11:17) 

ayusa

すごい!!!!神秘の世界です。。。写真、興味津々で見せて頂きました!!
どれも綺麗ですね。。。素敵です(*^_^*)
by ayusa (2011-02-01 11:28) 

つなみ

確かに!おちりがこおりそうですネ^^w
素晴らしいの一言に尽きますが、
うう~ん・・ユーワクに負けそう。おちり、ゴメン(笑
by つなみ (2011-02-01 12:28) 

禮 (Rei)

雪国ならではの祭典ですね^^
青が、淡くて、きれい^^
by 禮 (Rei) (2011-02-01 15:23) 

michi

氷点下10度、20度の世界を体験しないと分かりません。楽しそうに見えるけど、寒さを忘れて没頭しているのかな?やはり体験かな。
by michi (2011-02-01 17:42) 

kokoa

-10℃、かなりの寒さですね。
でもこのブルーの氷の色、実際に見てみたい位
本当にきれいです。
by kokoa (2011-02-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。