SSブログ

健康セミナー 「第2回」 [健康]

画像 6029.jpg
2011/1/21 第2回 健康セミナー
画像 6034.jpg
前回 第1回に引き続き 千歳市民文化センターにて
画像 6035.jpg
2011/1/11 午前7時11分 朝日を浴びて赤く染まったピラミッド
画像 6139.jpg
第1回の「お口(唾液)の重要性」に続いて
画像 6140.jpg
「食道から胃」までの講話を来場の皆様が真剣に
画像 6141.jpg
メモを取りながら30名を超える参加者が
画像 6142.jpg
年配の方たちに混じって若い方も何名かの方も
画像 6143.jpg
約1時間の健康セミナー 最後は健康に対する質問の時間も
画像 6144.jpg
様々な健康不安に明快な回答がなされていました
画像 6145.jpg
セミナーの終了に佐藤社長から次回の開催案内が
画像 6106.jpg
本日のオマケ   2011/1/18 の日没
画像 6111.jpg
第2回 健康セミナーに参加して日ごろの食生活がいかに重要かが
そして体温を出来るだけ下げないように生活をするかが大切なことを
学びました 次回のセミナーにも是非参加して健康の維持に役立てたい

nice!(135)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 21

pandan

最後に質問できるのって良いですよね。
by pandan (2011-01-23 06:23) 

yakko

お早うございます。
健康について学ぶことは良いですね。
夕焼けが素晴らしいですネ。(^。^)
by yakko (2011-01-23 07:59) 

旅爺さん

凄いピラミッドの建物があるんですね。
中に居るだけで健康になりそうです。
by 旅爺さん (2011-01-23 08:37) 

おど

ピラミッドの周りの雪は2~3mぐらいありそうですね。 夕焼けに映し出される雲が綺麗です。
by おど (2011-01-23 09:10) 

絵かきさん

美しい写真見せて頂き有難う
ございます。
体温は老化ではなく歳のせいに
勘違いしていました。
by 絵かきさん (2011-01-23 09:30) 

g_g

朝日を受けるピラミッドと夕焼けが素晴らしいですね・・・
by g_g (2011-01-23 09:50) 

はくちゃん

おはようございます
日の出良いですねぇ
夕焼けもとても美しいですね
ピラミッド。。。 パワーをもらえそうですね

by はくちゃん (2011-01-23 11:24) 

HIROMI

ピラミッドの中にはよい気が宿ると…誰か言ってませんでしたっけ?
しかしピラミッドとは考えましたね。雪下ろしの手間がかかりませんね。
しかし問題点は積もった雪と壁(屋根?)が融合してしまうことかな?
by HIROMI (2011-01-23 13:34) 

orange

とても綺麗な夕日ですね。
このような風景を日々見られて、美味しく新鮮なものを
頂けたらいつまでも元気で居られるでしょうね。
昔、このような市民講座の裏方をよくしていました。
熱心な受講者がたくさん集まってくださることはなによりです。
by orange (2011-01-23 20:51) 

puripuri

ピラミッドパワーと言うのを聞いた事があります。
知り合いに、唾液の分泌量が少なくて病院通いしている方がいます。
体温を下げない食生活など、身近なテーマでとてもためになりますね。
by puripuri (2011-01-23 22:19) 

ぷりん

赤く染まったピラミッド☆
素敵ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-24 01:32) 

pandan

ピラミッド朝日を浴びてきれいですね。
by pandan (2011-01-24 06:10) 

ミモザ

おはようございます♪体温が下がると免疫力が落ちますから
少しでも上げる努力をしませんとね。
外からだけでなく体の中から温めようと思ったら食ですものね。
美味しいものは山ほどありますから誘惑に負けそうになってます(笑)
by ミモザ (2011-01-24 08:12) 

akanenosora

健康講座、皆様熱心に受けておられる姿勢は素晴らしいですね。
健康に自信がないのは、私(;_:)
食べ物には気を遣いますけれど。
雪景色の夕焼けは珍しく眺めさせて戴きました。
本当に綺麗な日没ですね!
by akanenosora (2011-01-24 08:40) 

yoriko

綺麗な夕焼けですね^^
ピラミッドも美しい。
by yoriko (2011-01-24 09:50) 

ゆうこ

真っ白な雪原に、真っ赤な夕焼け
綺麗ですねえ☆
健康について、色々質問できるっていいですね
体を冷やさないことが重要なんですねぇ
by ゆうこ (2011-01-24 10:49) 

mamii

夕空がとてもきれいですね。
by mamii (2011-01-24 11:21) 

めぇてる

あ~!ピラミッドですね
by めぇてる (2011-01-24 11:31) 

sumairu

朝日も夕空も本当に綺麗な色です
健康である為の努力も必要ですね
考えさせられました、ありがとう(^^♪
by sumairu (2011-01-24 12:47) 

美美

素敵な日没を見てしまったら
胃の痛いのも忘れてしまいそうですね^^;

by 美美 (2011-01-24 23:34) 

yoko-minato

体温を1度揚げると免疫力も
高まるとか…
私も今年は免疫力アップに
挑戦です。
by yoko-minato (2011-01-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。