SSブログ

2010/9/16~11/17 秋の花 [自然]

IMG_2797.JPG
無彩色な冬の景色より色とりどりの秋の花達を
IMG_2798.JPG
撮りためた中から
IMG_2799.JPG
遅くに植えた朝顔を
IMG_2801.JPG
9月16日に二度目の薔薇が咲いてくれました
IMG_2802.JPG
ムクゲの花も細い枝が折れそうなほど咲いてくれました
IMG_2803.JPG
春が遅かったせいか芙蓉の花が2カ月ほど遅れて
IMG_2908.JPG
大輪の西洋朝顔は6月下旬に種を植えました
IMG_2909.JPG
ブルーとピンクを一個づつ同じ所に植えて交互に
咲かせるはずがブルーがおおく咲いていました
IMG_3084.JPG
純白のダリアは他の色に負けて花の数が少ない
IMG_3807.JPG
11月11日にはドウダンツツジが見事に紅葉しました
IMG_3808.JPG
玄関前の花壇に左右3株づつと門の左右の右側に1株
左側にはラベンダーが1株植えられています
IMG_3809.JPG
櫟の木の下は寒気が当らないせいかまだ青い葉が残って居ました
IMG_3930.JPG
本日のオマケ    11月17日の朝焼け
IMG_3940.JPG
この日の日の出は2010年のなかで最高でした
撮りためた花達はこれが最後です
次回からまた悩む日が続きそうです

nice!(126)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 24

pandan

本当〜きれいな日の出ですね。
by pandan (2011-01-21 06:29) 

shio

おはようございます^^
素晴らしい朝焼け☆
by shio (2011-01-21 06:58) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目にグッと来ました
素敵ですね

by はくちゃん (2011-01-21 08:39) 

yakko

お早うございます。
秋の花たちが懐かしい・・・(^。^) 朝焼けがステキですね〜〜
by yakko (2011-01-21 09:20) 

hieroh66

最後の1枚、良いですね! 半円の光輝を良く捉えましたね
by hieroh66 (2011-01-21 09:45) 

satton

オマケの日の出がとても気に入りました。光の色が何ともいえないくらい綺麗です。
by satton (2011-01-21 10:10) 

ぷりん

日の出☆素晴らしいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-21 10:57) 

せつこ

燃えるようなドウダン、綺麗でしたね。
これは、日の出ですか、美しい♪
by せつこ (2011-01-21 11:06) 

sumairu

ドウダンツツジ見事な色づきですね~
我が家のドウダンは紅葉しませんでした^_^;
by sumairu (2011-01-21 11:33) 

puripuri

振り返ると、たくさんのお花がお庭を彩っていたのですね(●^o^●)
オンコの実がいっぱい生っているのを見て、子供の頃を思い出しました。
by puripuri (2011-01-21 11:38) 

ゆき

わぁ~(^○^)すっごく鮮烈な赤ですねO(≧▽≦)O
まるで僕のお財布の中身みたいですo(^o^)o
by ゆき (2011-01-21 12:53) 

絵かきさん

素晴らしい写真見せて頂き
有難う。又見せてくださいね。
by 絵かきさん (2011-01-21 14:42) 

yoko-minato

北の国では花が咲き始めるのは
いつごろになるのでしよう?
その頃が楽しみですね。
by yoko-minato (2011-01-21 17:28) 

ヤッペママ

綺麗な朝焼けを見ていると「今日も1日元気!」って
活力が湧いてきますね。

by ヤッペママ (2011-01-21 18:11) 

beki

この時期に見る朝顔って
暖かい感じになりますね(^^♪
by beki (2011-01-21 18:40) 

HIROMI

朝日がとってもキレイ。
見ていて感動します。
by HIROMI (2011-01-21 21:11) 

ミモザ

綺麗でしたね。花も朝日も(^^♪
あまり悩まないで下さいね。
by ミモザ (2011-01-21 21:13) 

馬爺

本当に素晴らしい日の出ですね、流石に広々として地平線のかなたから朝日が昇ってきているような感じですね。


by 馬爺 (2011-01-21 21:22) 

sunset

こんばんは。
綺麗な日の出ですね~
お花もとっても綺麗です。
by sunset (2011-01-21 22:13) 

kuwachan

ドウダンツツジの紅葉がとっても綺麗ですね~!
そして見事な朝焼け☆空の色が素晴らしいですね。
by kuwachan (2011-01-21 23:08) 

ラン

鮮やかですね~!!
多くの花をみれる季節が恋しいです^^
by ラン (2011-01-22 00:27) 

pandan

ダリアの花好きです、形がきれいですよね。
by pandan (2011-01-22 06:02) 

ameya

秋の日々。。。色合いはやっぱり鮮やかですね。
見事な朝焼けですね^^
by ameya (2011-01-22 07:14) 

絵かきさん

何時も見せて頂いて思うこと。
ブログタイトルの背景素晴らしい
ですね。
by 絵かきさん (2011-01-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。