SSブログ

愚図ついたお天気 [号外]

IMG_3835.JPG
                                                    05:59                          
 13日の夜明け
IMG_3825.JPG
朝食 先ずはキクイモのキンピラもどき
IMG_3826.JPG
ほうれん草の玉子とじ
IMG_3827.JPG
果物は朝だけです
IMG_3828.JPG
ルタオのジャージートーストに蜂蜜を塗って
IMG_3829.JPG
ミル付コーヒーメーカーで
IMG_3824.JPG
朝食はパン食で
IMG_3831.JPG
朝からムクドリか
IMG_3832.JPG
周りにスズメが取り巻きムクドリを追い出した
IMG_3838.JPG
                                                     16:08
13日の夕暮
IMG_3844.JPG
                                                       16:15
気がついて夕日のスポットに着いた時には日没後でした

nice!(87)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 21

CHLIE.mk91

豪華な朝食ですね!!どれもおいしそう・・・♪
キクイモを食べたことがないので、キクイモのきんぴらもどきを一度食べてみたいです^^
by CHLIE.mk91 (2010-11-14 00:29) 

pandan

朝のフルーツはいいのですよね、
みずみずしくておいしそう〜★
by pandan (2010-11-14 07:25) 

ameya

キクイモ。。。きんぴらになったんですね。
おいしそうだなあ^^
by ameya (2010-11-14 08:45) 

はくちゃん

おはようございます
朝焼け、気持ちいいですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-14 09:28) 

millet

おはようございます!
私、先日、久しぶりに「虹」を見ました!
シラネアオイ様がご掲載されておられた
夕方の虹のように風情がある光景ではありませんでしたが、
嬉しくて思わず、順番に色を数えていました(^^)
by millet (2010-11-14 10:08) 

akanenosora

日没が早くなってうっかりのり遅れてしまいますね。
でも、朝焼けが素晴らしく、この時期の早起きは貴重に
なりました。私だけかしら?
ジャガイモと人参のキンピラはよく作りますけど
キクイモのキンピラもどきも美味しそう!
朝の果物は金ですものね^^
バランスのよい朝食で元気もりもりでしょうか♪v(*'-^*)ゞ
by akanenosora (2010-11-14 11:37) 

HIROMI

昨日は私、キクイモの甘酢づけを食べました。
歯ごたえが最高ですよね。キクイモ。
by HIROMI (2010-11-14 11:49) 

ゆきゆき

こんにちは
東京育ちの女房に冬の低気圧の吹雪の話をしても理解できないようです。吹雪の中の通学は厳しかったです。
by ゆきゆき (2010-11-14 16:21) 

satton

菜園の収穫物が食卓に乗って、豪華でヘルシーな朝食ですね。私はご飯と味噌汁に漬物のほかは一品程度の毎日です。
by satton (2010-11-14 16:56) 

未来

体の大きいムクドリより、
体の小さいスズメのほうが強いのでしょうか…。
by 未来 (2010-11-14 18:53) 

おど

朝起きるのも早いようですが、朝食もこっていますねぇ。 自分は朝は食パンと果物だけですよ・・・。
by おど (2010-11-14 19:56) 

馬爺

果物とトーストだけでお腹がいっぱいに成りそうですね、私も朝はパン食ですがまず起きてから珈琲を飲み顔を洗ってからミルクとトースト(蜂蜜かブルベーリージャム)後はバナナです。
時々ヨーグルトを食べます。
お昼は蕎麦かうどんです(社食ですが)
by 馬爺 (2010-11-14 22:00) 

sunset

こんばんは。
豪華な朝食ですね~
健康に良さそうですね。
by sunset (2010-11-14 22:07) 

ぷりん&りく

おはよでし~☆
素敵な食卓!!果物がいい~~^v^
それに、、ルタオって聞いただけでおいししょ~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-15 06:15) 

pandan

おはようございます。
こちらは今日も黄砂が吹くそうです〜
by pandan (2010-11-15 06:37) 

せつこ

鬼の居ぬ間に掃除を済ませて、鬼の寝ている間に朝ご飯の用意もしましたか(^0^)
日本人の男性の鏡です。

by せつこ (2010-11-15 09:01) 

ゆうこ

トーストおいしそうですね~
ルタオの食パンなんて贅沢☆
フルーツもたっぷりで、体に良さそうですね^^
ミル付きのコーヒーメーカーで淹れたコーヒー
う~ん、いい香りが届きそうです
by ゆうこ (2010-11-15 09:18) 

せつこ

ちょっと冗談きつかったかなぁ~~
案外繊細な神経だったのかしら・・・ゴメン(-_-)
by せつこ (2010-11-15 14:11) 

桜貝の想い出

とても豪華な朝食ですね~
ゆったりした時間の中で朝食をいただきたいですが、実際はバタバタと出かけて行く事が多いです。
ルタオのトースト、羨ましいです。
by 桜貝の想い出 (2010-11-15 14:26) 

オールドママ

私は朝食は食パンとコーヒだけです^^
5分?ぐらいで終了(笑い)
たまにはゆっくりと食べたいですね^^
by オールドママ (2010-11-15 19:48) 

yakko

こんばんは。
シラネアオイさんの夕陽スポットもステキですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-11-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。