SSブログ

雨の日の過ごし方 [号外]

IMG_3796.JPG
8日の朝 お隣のカエデの木が綺麗に紅葉していた
IMG_3805.JPG
9日朝から冷たい雨が激しく降っていた 僅か10日程の紅葉でした
IMG_3798.JPG
これだけ激しい雨の中出掛ける気にはなれません
IMG_3799.JPG
天気予報では明日は雪の降るところもあるようです
IMG_3800.JPG
どうやら雲の上ではバケツをひっくり返したしたようです
IMG_3801.JPG
ここに植えてあるダリアとグラジオラスの球根を上げたいのですが
IMG_3802.JPG
次の晴れる日を待っています 今の予報では11日午後からです
IMG_3803.JPG
雪国のこの時期の雨は地表を冷やして雪が降っても直ぐ解けないように
自然の摂理のような気がするのですが これは私だけでしょうか

nice!(82)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 21

pandan

真っ赤に紅葉してきれいですね〜

冬の雨は冷たい雨ですよね。
by pandan (2010-11-10 06:15) 

せつこ

おはようございます^^
よそ様の庭を観たり、雲の上のバケツを見たり、お暇なようですね♪
我が家は忙しいので、お仕事を分けてあげましょう!
by せつこ (2010-11-10 06:16) 

伽耶

おはようございます^^
昨日、わたしの両親が飛行機で千歳まで
戻ったのですが、北海道上空で揺れたらしいです
by 伽耶 (2010-11-10 07:41) 

旅爺さん

見事な紅葉も雨にたたかれては楽しみの減りますね。
本当に土砂降りでしたね。
by 旅爺さん (2010-11-10 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
雨がしっかり写っていますね
激しいんですね

by はくちゃん (2010-11-10 08:35) 

みうさぎ

雨が降って 寒くなりましたね
そうかもね~雪は来月に~くる~
どか~んと降るのいやだな~・・・
激しい雨でしたね^^;
by みうさぎ (2010-11-10 09:02) 

未来

意地悪な雨です。
紅葉の邪魔をしないで欲しいものです。
by 未来 (2010-11-10 10:18) 

ゆきゆき

今朝(10日)NHKTVの気象予報時間帯に室蘭の映像が放映されました。紅葉の景色でしたが、高架道路が見えました。余りの変貌振りでどこら辺りなのか見当が付きませんでした。もしかして東室蘭、中島町辺りかなとも推測。「故郷は遠く」になりました。
by ゆきゆき (2010-11-10 12:01) 

satton

我が家の庭の紅葉は二日ぐらいで急に色が変り、今日は葉が少しより残っていません。今年はお天気の心変わりが激しいです。
by satton (2010-11-10 12:54) 

オールドママ

上から4枚目と5枚目の写真、≪実際は雨でぼやけれる≫
まるで油絵の具で描いたようですてきですね^^
by オールドママ (2010-11-10 13:40) 

ぷりん

真っ赤に紅葉して、綺麗ですね~☆
雨で残念そうですが(>_<。)
こちらは、紅葉がまだみたいです(?_?)
by ぷりん (2010-11-10 15:31) 

toshi

こんばんはー^^
冷たい雨はつらいですね~
おまけに風流も持って行っちゃうのは寂しそうです^^;
by toshi (2010-11-10 21:00) 

すずらん

雪国のこの時期の雨は・・・
なるほどな~~って、読んでいました^^
雪ちかしでしょうかね(^v^)
by すずらん (2010-11-10 21:00) 

HIROMI

ああ、なんだかどんどん雨が強くなって…
気が滅入る雨ですよね。
by HIROMI (2010-11-10 21:08) 

sunset

こんばんは。
写真からも雨の冷たさが伝わってくるようです。
せっかくの美しい紅葉がもったいないですね。
by sunset (2010-11-10 21:54) 

CHLIE.mk91

真っ赤に紅葉した葉、凄く綺麗ですね。
最近はお天気がコロコロかわりますよね。
おまけに晴れでも雨でも凄く寒いし・・・ますます出かけたくなくなってしまいます^^;
by CHLIE.mk91 (2010-11-10 23:28) 

sachi

最近ザーっとすごい雨がふるパターンおおいですよね。
冷やして雪を溶かさない作戦・・・ありえますね。
by sachi (2010-11-11 06:06) 

pandan

しばらくこちらでは天気が良さそうです〜★
by pandan (2010-11-11 06:48) 

ぼくあずさ

北大の中谷宇吉郎教授の雪の結晶の研究を
小学生のころ習った記憶があります。
出張で札幌の冬を経験しましたが、靴が滑り
短い距離も難儀しました。
by ぼくあずさ (2010-11-11 08:43) 

akanenosora

真っ赤なカエデがとても綺麗ですね!
このところ北海道は荒れているようですか?
こちらはお天気続きで乾燥しています。

by akanenosora (2010-11-11 17:19) 

ヤッペママ

これからは"しばれる日"が多くなるのでしょうか。
たまに訪れる雪国は白銀の世界で綺麗ですが
生活なさる方は大変なのでしょうね。
by ヤッペママ (2010-11-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園の冬支度束の間の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。