SSブログ

お馬の親子は仲良子よし Ⅱ [ドライブ]

IMG_3268.JPG
十勝からの帰り道 春にお届けした
IMG_3269.JPG
子供の日特別便で「お馬の親子は仲良し子よし」の
IMG_3266.JPG
その後の成長を観てきたので ご覧ください
IMG_3264.JPG
本当に仔馬同士がまるで兄弟の様に
IMG_3265.JPG
見ている間は片時も離れませんでした
IMG_3270.JPG
親子ずれは其々ペアーで
IMG_3271.JPG
IMG_3272.JPG
この子は何故か近寄ってきます
IMG_3273.JPG
IMG_3274.JPG
IMG_3276.JPG
IMG_3277.JPG
新冠の駐在さんの所のトランペットが
IMG_3267.JPG
満開でした直植えなので色々と栽培方法をお聞きしました
最後には種を頂きました 

nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 22

HIROMI

見事で美しい馬たちばかりですね。
by HIROMI (2010-10-04 01:50) 

ぷりん

お馬の親子の仲良し☆が伝わってきますね~☆
by ぷりん (2010-10-04 09:11) 

ゆうこ

お馬さん、優しい眼ですね^^
by ゆうこ (2010-10-04 09:54) 

オールドママ

初めて、お馬さんを見て、あまりにも大きくてびっくりしましたが、
目がとっても優しそうだったので、思わず、頭をそぉと撫でました。
優しくやさしく大きな口を摺り寄せてきましたよ(@_@。
お馬の親子、きれいでいいですね^^
by オールドママ (2010-10-04 14:07) 

さゆりんご

十勝はいかがでしたか\(^o^)/
秋の北海道満喫ですね♪
お馬さんは 広々とした所で気持ちよさそうです^^
by さゆりんご (2010-10-04 15:32) 

hana2009

ご訪問くださり、nice!&コメをありがとうございます。

北海道らしい景色、素晴らしいです!
by hana2009 (2010-10-04 18:22) 

koh925

近くで見ると、サラブレッドは美しいそうですね
やはり、日高地方なんでしょうか
15年ほど前に、バスツアーで日高を通ったことが有ります
海に近いので、牧草には潮風が運ばれ塩分が有り良いのだと
ガイドさんが言っていたのを思い出します
by koh925 (2010-10-04 20:39) 

sunset

こんばんは。
仔馬さんたち、可愛いですね~
by sunset (2010-10-04 20:46) 

馬爺

やはり北海道ですね、牧場が多く育成牧場の数では日本一でサラブレット
生産も日本一、当歳馬ももこれから鞍付けが始まり人を初めて乗せる訓練そして調教、毎年各競馬場へ登録される馬が2万頭いるでしょう。
その中の何割しか残りません、馬産地の苦労が報われるような競馬界に
成ればいいのですが勝負の世界ですから淘汰されて行く馬たちそれを生産する方たちの努力、犠牲の上で成り立つ馬たち・・・
早く一流馬に成ることだけが生き残れる選択肢なのです。
by 馬爺 (2010-10-04 21:05) 

satton

競走馬はすらりとしていかにも速そうですね。のんびりと草を食んでいて、今は力を貯えているのでしょうね。
by satton (2010-10-04 21:08) 

はくちゃん

こんばんは
子馬かわいいですねぇ
奥の建物がおしゃれですね
亡くなった父が馬関係の仕事を長くやっていたので、馬は好きなんです
子供の頃は、馬の乗せてもらったり。。。懐かしい思い出です
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-04 21:22) 

akanenosora

スリムなお馬さん達ですね。
競争馬になって活躍するのでしょうか?
トランペットって?
あのエンゼル・トランペットの事ですか?
何時も、下向きに咲いているのを見ているので不思議ですね。
木丈が低いからでしょうかしら。
by akanenosora (2010-10-04 22:18) 

伽耶

こんばんは^^
サラブレット、目の前に近づかれて
とても怖かった覚えがあります^^;
好奇心が旺盛で、知らない人が現れたので
酔ってきたらしいのですが
by 伽耶 (2010-10-05 00:11) 

桜貝の想い出

馬にのって丘を越えたり、川を渡ったりするのが好きです。
お馬の親子、仲が良くてみているだけで微笑んでしまいますね。
by 桜貝の想い出 (2010-10-05 00:58) 

pandan

子馬かわいいですね〜
午年なんで馬が好きなんです、
優しい目がいいですよね。
by pandan (2010-10-05 06:30) 

ameya

馬って姿形も美しいけど、顔もほんとに賢そうで。。。かわいいなあ。
こんな近くで触ってみたいです(^_^)
by ameya (2010-10-06 07:36) 

pandan

タネからきれいな花が咲くと嬉しいですね。
by pandan (2010-10-06 08:13) 

majoramu

エンゼルトランペットは有毒植物であること、ご存知ですよね。
栽培するときには充分配慮して下さい。
by majoramu (2010-10-06 08:21) 

ヤッペママ

素敵な光景ですね。
近寄ってきた子は好奇心旺盛なのでしょうか?
これだけ広いところで過ごせるお馬さんは幸せですね~。
by ヤッペママ (2010-10-06 18:01) 

クララ

わー!とてもいい写真ですねー!
お馬さん達美しいですね。こんな雄大なところで育てられて
いれば、いい馬に成長するでしょうね。
by クララ (2010-10-07 05:02) 

未来

広々としたところに、
ゆったりとして飛び跳ねている馬を見ていると
心が癒されます。
北海道は好いですね。
by 未来 (2010-10-07 10:01) 

ミモザ

一度でいいから馬さんを抱きしめてみたいです(^^♪
by ミモザ (2010-10-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。