SSブログ

我が家と支笏湖周辺 Ⅱ [ドライブ]

IMG_3088.JPG
今日は昨夜から雨が降り続いて
IMG_3116.JPG
てな訳で昨日の続き 支笏湖周辺から
IMG_3119.JPG
最近は若いカップルがわんちゃんを連れて
IMG_3120.JPG
この他にも三組の人が居りました
IMG_3123.JPG
親水公園を後に国民休暇村へ
IMG_3125.JPG
ここは日帰り入浴が出来ます(温泉かけ流し)
IMG_3124.JPG
休暇村を後に樽前山登山口駐車場へ
IMG_3142.JPG
サンダル履きで森林限界まで登り
IMG_3133.JPG
汗を拭きながら支笏湖を
IMG_3135.JPG
森林限界ぎりぎりでは咲き終わったリンドウが
沢山ありましたが撮るには忍びないので止めました
IMG_3137.JPG
樽前山の裾野 この先約30㎞に千歳市が
IMG_3141.JPG
樽前山に日が陰って来たので急いで
IMG_3145.JPG
我が家の近くの夕日撮影ポイントへ
朝日も夕日も26日のです

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

ぷりん&りく

夕日が、、ムッチャキレイ。。。
ほんと、、ポイントでしね^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-29 00:33) 

pandan

休暇村で日帰り温泉〜良いですね。
近くだったらぜひ行ってみたいですね〜
by pandan (2010-09-29 05:39) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は僕も綺麗な朝焼け&日の出を見ました
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-29 08:47) 

オールドママ

北海道、寒いでしょうね。
私は、夏に支笏湖にいったんだけど、肌寒かったもの。
朝なんか超寒かったよ(-_-;)
もう、ストーブ使ってますよね。
by オールドママ (2010-09-29 09:04) 

S_S

樽前山は、いつも下から眺めるばかりで…
たまに登ってみるのも良いかもしれませんね~
紅葉もキレイそうに感じます^^

by S_S (2010-09-29 09:53) 

satton

樽前山のタルマイソウ(イワブクロ)が有名ですが、初夏の花ですね。シラタマノキの実は横津岳にもありました。森林限界まで来るまで登れるのですか?
by satton (2010-09-29 10:12) 

yakko

お早うございます。気軽に支笏湖へ〜〜〜 ステキですね〜〜
湖を眺めているだけで癒されますね(^。^)
朝陽・ 夕陽、夕焼け が見られて良いですね。
by yakko (2010-09-29 10:30) 

ぷりん

日が陰ってる写真☆
とっても綺麗ですね~☆
by ぷりん (2010-09-29 10:36) 

シラネアオイ

Yakko様
30分~40分で行けます朝日は2階の窓から、夕日は5分程の所で
手に入ります。単に田舎と云うことで・・・・!!
by シラネアオイ (2010-09-29 16:01) 

akanenosora

森林を登って上から湖を眺められたのですね。
サンダルばきで余裕ですね^^
白い実は見た事がないけれどシラタマノキかな?

by akanenosora (2010-09-29 17:10) 

馬爺

樽前山から見下ろす広大な景観素敵ですね。夕日の山のシルエット何とも言えません。

by 馬爺 (2010-09-29 20:20) 

ヤッペママ

銀杏の皮のはがし方を丁寧に教えていただき有難うございます。
折角なので今度は拾い集めたいところですが・・・落ちているかな?
支笏湖 以前訪れた時のことを思い出しています。
by ヤッペママ (2010-09-29 20:48) 

sunset

こんばんは。
広々とした景色でいいですね~
夕陽がとっても綺麗ですね。
by sunset (2010-09-29 21:52) 

い〜予感

ほんとに、なんて素敵なところなんでしょう~(◎o◎)
by い〜予感 (2010-09-29 21:54) 

kokoa

雄大な素敵な景色ですね。
実際に見たらきっと感動だと思います。
by kokoa (2010-09-29 23:44) 

すずらん

うっとりする景色ですね~!
羨ましいなあ~☆

by すずらん (2010-09-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。