SSブログ

我が家と支笏湖周辺 [ドライブ]

IMG_3089.JPG
9月26日の朝日  午前5時36分
IMG_3091.JPG
屋根の塗装は終わりました
IMG_3094.JPG
3日間のお仕事でした
IMG_3096.JPG
昼を済ませて支笏湖へ
IMG_3097.JPG
天気がよかったので つい浮かれて
IMG_3098.JPG
樽前山(左)と風不死岳(右)
IMG_3105.JPG
国民休暇村の野鳥の森周辺
IMG_3107.JPG
流石に日曜となると人出が多い
IMG_3109.JPG
今時珍しい野草が咲いていました
IMG_3110.JPG
二つとも名前は解りません
IMG_3111.JPG
白鳥が沢山飛来しています(違うかな?)
IMG_3114.JPG
湖畔にある親水公園には親子連れが
IMG_3143.JPG
日没を逃してなるものかと急いで夕日撮影ポイントへ
今日の夕日  17時15分

nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 23

モカ

なんか、立派なおうちですね~
こんな風景のとこに住んでらっしゃるの?うらやましい~
by モカ (2010-09-27 00:42) 

pandan

屋根がきれいになってますね〜
支笏湖の周りってお散歩できるのですか^いいですね。
by pandan (2010-09-27 05:36) 

akanenosora

おはようございます。
屋根がピッカピッカになり雪も驚き積もれませんね。
滑って落ちてしまうでしょう^^
綺麗な夕日に( ̄・ ̄*)ホッ

by akanenosora (2010-09-27 06:24) 

クララ

近くに、支笏湖や素晴らしい景色の場所が沢山あって
羨ましいです。
by クララ (2010-09-27 06:33) 

S_S

支笏湖は、まだあまり色付いてませんね~
良かった良かった♪
なかなか行けないので、今年はゆっくりと
その時期を迎えて欲しいと願ってます^^

by S_S (2010-09-27 08:34) 

ameya

支笏湖周辺、自然が深いですね。
そして、白鳥の飛来。。。さすが北海道、もう白鳥!?(@_@)とビックリしてしまいましたよ(笑)
by ameya (2010-09-27 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
支笏湖周辺の散策気持ちよさそうですね

樽前山(左)と風不死山(右)の写真素敵ですねぇ

夕陽が美しいですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-27 09:24) 

satton

おはようございます。
この角度で屋根を撮るにはもしかして足場を登った?とすれば熱意が凄いですね。
花は今の時期だと黄色がアキノキリンソウ、白がカラフトニンジンのように見えますが、写真では良くわかりません。支笏湖、のどかでいいところですね。
by satton (2010-09-27 09:35) 

yakko

お早うございます。 屋根が綺麗になりましたね〜〜〜
朝陽が見えるんですね〜 とっても綺麗です(^。^) 
うちは夕陽しか見られません。支笏湖が近いんですか、素敵ですね。

by yakko (2010-09-27 10:46) 

まるまる

屋根が綺麗になりましたね。^^
そうだ!うちもやらねば・・・と思っていたところでした。
by まるまる (2010-09-27 11:17) 

すずらん♪

ご訪問とniceをありがとうございました。
実は、千歳生まれの私。懐かしく支笏湖を拝見しました。
実家は今も千歳ですが、千歳以外で暮す月日のほうが長くなりましたw
樽前山と風不死岳・・・樽前登山とかさせられたなぁって思い出しましたw
by すずらん♪ (2010-09-27 12:34) 

ゆうこ

素敵なお家ですね^^
ここに奥さまと二人ですか?
贅沢ですねぇ
うちの娘が見たら「足場だ~♪」と喜ぶと思います^^;
足場大好きなんです(笑)
by ゆうこ (2010-09-27 18:20) 

おど

やはり雪が多い?ので屋根が真っ先に痛むのでしょうね。 こちらから比べると、公園で遊ぶ人たちは重ね着されているので、もう寒くなってきたのでしょうか。

by おど (2010-09-27 18:53) 

馬爺

リフォーム完成間近ですね、支笏湖か羨ましいですね、風光明媚な所にお住まいで田舎の風景は静岡も負けてはいませんが、今年行くつもりが駄目に成って(自治会の役員にされたので行事が多くて)行けまくなりました。
来年は絶対に北海道へ行くつもりです。

by 馬爺 (2010-09-27 20:16) 

ぷりん

朝日も夕日も、綺麗ですね~☆
山の景色☆素晴らしいです~☆
癒やされます☆
by ぷりん (2010-09-27 21:29) 

Jetstream777

広い、立派なお宅ですね。 キレイになりましたね。
東京にいると、離れたところにログハウスでも欲しいなんた考えますが、
大兄の立地は最高ですね。 自宅=別荘、 羨ましいです! 悠々自適!
by Jetstream777 (2010-09-27 23:16) 

sunset

こんばんは。
おうちの周りに自然がいっぱいで
いいですね~
by sunset (2010-09-28 00:16) 

pandan

おはようございます。
水がある近くって癒されます、ぼーっとしていたい所ですね。
by pandan (2010-09-28 06:08) 

未来

何時もながら自然は美しいですね。
それに立派な邸宅、賃貸に住む者にとっては
羨ましい限りです。
by 未来 (2010-09-28 06:18) 

せつこ

屋根に雪崩止めが無い・・・もしかして雪降らないの?
洞爺湖や阿寒湖や摩周湖は行きましたが、支笏湖は行ってません。
北海道も、何回か行かないと・・・まだまだ見どころ、たくさん有りますね。
by せつこ (2010-09-28 09:51) 

旅爺さん

あっ、せつこ様がお迎えに来てますよ~!”
せつこ様のお宅の滝の上に鎮座あそばしたんですね、似合います。
太い立木の林の散策は気分も最高ですね。
by 旅爺さん (2010-09-28 09:58) 

さゆりんご

お家のリフォームされていたのですか
お疲れ様です^^
素敵な大きなお家ですね♪
足場が取れたら また載せてくださいね(^^♪
by さゆりんご (2010-09-28 10:33) 

旅爺さん

鎮座の件、づ~~っと考えて悩んでたんですか、笑
でも滝の所に鎮座して広いお庭を見渡してるのも楽しいじゃないですか。爺だったらそこで鯉釣でもするかな~。
by 旅爺さん (2010-09-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。