SSブログ

我が家の花達 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2515.JPG
昨日は菜園の収穫に行ってきました 竹芝の上に赤トンボ
IMG_2518.JPG
小さいダリアがまだ咲いていました
IMG_2519.JPG
やや大きめのピンクのダリアも
IMG_2520.JPG
買った時の色は黄色のダリア
IMG_2521.JPG
小さめの赤いダリアが一番多く咲いています
IMG_2527.JPG
リンドウが咲きそうでなかなか咲きません
IMG_2528.JPG
暑さのせいでしょうか?
IMG_2529.JPG
赤紫蘇が綺麗なピンクの花を咲かせています
IMG_2530.JPG
この小さなピンクの花が種を作り来春また芽を出します
IMG_2531.JPG
購入時に40cmにも満たないムクゲが4年目を迎えて
IMG_2532.JPG
今まさに最終章に入ろうとしています
IMG_2517.JPG
菜園の赤トンボ今日も元気に飛んでいるだろうか?
道内もさることながら 猛暑厳しい内地の皆様残暑見舞い申し上げます

nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 19

pandan

色んな花が咲いてますね、
ダリアって大輪できれいですね。
by pandan (2010-09-07 06:28) 

オールドママ

赤とんぼ、今、いっぱいとんでいます(^v^)
手を伸ばしたら、捕まえられそうですね^^

by オールドママ (2010-09-07 07:47) 

akanenosora

元気な彩りどりのダリア綺麗ですね!
パワーもらえそうだわ~~^^
赤トンボはアキアカネかな?
リンドウや赤トンボを見るとすっかり秋ですね。
私方も今朝は涼しかったです。
by akanenosora (2010-09-07 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
赤とんぼ (^^)/
普通のトンボはたくさん飛んでいるんですが、赤とんぼはあまり見かけないんですよねぇ
綺麗な赤ですね

by はくちゃん (2010-09-07 08:39) 

yakko

お早うございます。お花がいっぱい咲いて素敵なお庭ですね〜〜
今年はダリアを見ていません。可愛い花ですよね〜
赤とんぼ、私も撮りましたよ(^。^)
by yakko (2010-09-07 09:22) 

S_S

今年は暑いせいか、9月のこの時期としては
とんぼが少なく感じます
これからなのでしょうね
夏同様、秋も少し長いと嬉しいなぁと思ってます^^

by S_S (2010-09-07 09:22) 

せつこ

ご無沙汰しました、よろしくね♪
おや・・・毎日の更新、おぬし。。。暇を持て余しているな(笑)
ダリア、たくさん咲かせて素敵なお庭ですね、ウチは今花が無いの(-_-;)
引きこもりの夏でした。
by せつこ (2010-09-07 09:45) 

satton

ダリア、綺麗ですね。リンドウは山にあるエゾリンドウのようです。気難しいのか恥ずかしがり屋なのかなかなか開きません。
by satton (2010-09-07 10:16) 

えみ

今日も暑いですねぇ~
お酒を飲めないわたしでも、
ビヤガーデンにいきたくなってしまいます。。。
(^^;)
by えみ (2010-09-07 11:20) 

クララ

ダリアやむくげ、りんどうと綺麗な花がいっぱいですね~。
野菜とお花と、菜園の管理も大変でしょう。
でも、忙しく動いているのが健康の源ですね♪
by クララ (2010-09-07 12:37) 

fujiyama

こんにちは。
夏休み中のご訪問ありがとうございました。

ダリア、色とりどり咲いて綺麗ですね。
花びらの一枚一枚も綺麗です(^^)
リンドウ、暑さに負けず咲いて欲しいですね。
by fujiyama (2010-09-07 14:33) 

ヤッペママ

リンドウの花が大好きです。
お花も赤とんぼも色鮮やかですね~。
by ヤッペママ (2010-09-07 14:52) 

さゆりんご

本当に暑いですね(^_^;)
でもトンボを見かけるようになって
秋を感じますね^^

ピラミッド 案内して頂けるのですか\(~o~)/
ありがとうございます♪
いつかきっと お願いします<m(__)m>
by さゆりんご (2010-09-07 15:39) 

ぷりん

ピンクのダリア綺麗ですね☆
うちのリンドウも蕾から全く進展がないんですよ(涙)
やっぱり暑さが原因でしょうか~?
by ぷりん (2010-09-07 15:59) 

koh925

赤トンボにリンドウ・・秋ですね
東京の明日は久しぶりの雨、その後はモーレツな暑さが
戻って来る、と隣りのテレビが言ってます、
いい加減に秋に、なって欲しいものです!
by koh925 (2010-09-07 18:09) 

さゆりんご

ps
ありがとうございます♪
番号を控えて コメントを削除いたしました
感謝です。
千歳へ通う主人は
ピラミッドの建物があるのを知っていました
結構 目立つ建物なのですね♬
by さゆりんご (2010-09-07 19:57) 

sunset

こんばんは。
赤トンボがもう飛んでいるんですね~
こちらではまだ見ないです。
by sunset (2010-09-07 20:51) 

ゆうこ

ダリアが見事ですね✿
夏の花と秋の花、今年は一緒に見られそうですね
リンドウの水色も素敵です☆
by ゆうこ (2010-09-08 09:01) 

亜彩美

赤とんぼ・・・もう秋がすぐそこなんでしょうか?
by 亜彩美 (2010-09-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。