SSブログ

苫小牧沖のイカ釣り Ⅱ [船釣]

IMG_2253.JPG
27日午前4時30分 向陽台から空港方面を望む
IMG_2254.JPG
3分後同じ方面の朝焼けIMG_2260.JPG
益々朝焼けが進んで
IMG_2263.JPG
東の空を真っ赤に染めて
IMG_2262.JPG
その真っ赤な空を染めつくして
IMG_2264.JPG
午前5時01分苫小牧西港
IMG_2265.JPG
船頭がイカ暖簾を作っていました
IMG_2266.JPG
僚船も直ぐ近くに
IMG_2267.JPG
実はイカ釣りは釣り上げるとイカは直ぐに海水に
IMG_2270.JPG
私は何時もの所
IMG_2271.JPG
今日はまずまずの釣り日和何でも仲間との情報公開が
釣果につながります

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

すずらん

きれいな夕焼けですね。。。
気持ち良さそうです♪
by すずらん (2010-08-28 00:10) 

S_S

良い朝を向かえましたね~
朝焼けが、とてもキレイですね!
こういうの観てしまうと朝、早起きしてみたいな~って思うのですが
なかなか現実は…^^;
釣りの時だけです(笑)

by S_S (2010-08-28 00:11) 

ぷりん&りく

夕焼けがムッチャ燃えてて綺麗でした~~^^
イカ釣り一回でもやってみたいでしね~☆
でも、、船よいしそう・・・・
by ぷりん&りく (2010-08-28 01:30) 

はくちゃん

おはようございます
朝焼けがすばらしいですねぇ
イカが大漁だっtんですね
すごいなぁ~

by はくちゃん (2010-08-28 06:47) 

pandan

すご〜い真っ赤な朝焼け、きれいですね。
イカ、大量で良かったですね。★
by pandan (2010-08-28 07:17) 

akanenosora

真っ赤な朝焼けに感動しました。
最近こんなに綺麗な朝焼けも夕焼けも
我が家からは見られなくて半端なものばかりです。
やはり、北海道の素晴らしさですね。
烏賊大好きなんです。
コレステロールが多いので気にしながら食べておりますけれど。
by akanenosora (2010-08-28 08:07) 

オールドママ

おはようございます。
昨日は、朝焼けを見られた方多かったみたいですね^^
私も、あまりのきれいさに感動しました。
さすが☆彡みごとな朝焼けの写真ですね(*^_^*)

私も、北海道へ行ったら釣り教えて下さいね^^
夫は11月にまた行きますよ。
なんどきでも、自分の生まれ故郷がいいみたいです。
by オールドママ (2010-08-28 08:45) 

未来

こんな凄い朝焼けを見たのは初めてです。
それにしても凄いです。
by 未来 (2010-08-28 08:54) 

ameya

わー、なんてきれいな朝焼けなんでしょう!!
それにしてもイカ暖簾というのですね。
とにかく、おいしそうに見えてしまいます^^;
by ameya (2010-08-28 09:40) 

みぃ

朝焼けも見事で美しいですが、イカ簾の見事な事・・・・。  それにしても、イカをさばくのも、早いのでしょうね。
支笏湖畔で、もう45年も前に、スケッチをしていた修学旅行の時を思い出しました。  若い時の思い出は、ホロっと来ます。^0^
お野菜、流石に、何でも、プロ並みに上手に出来ていますね。

by みぃ (2010-08-28 11:14) 

伽耶

こんにちは^^
奇麗な夕焼けですね~。
by 伽耶 (2010-08-28 11:35) 

ゆうこ

朝焼け、こんなに真っ赤に染まるんですね☀
朝焼けの日はお天気どうでしょう?
イカ暖簾、そういう名前だったのかぁ
美味しそうです^^
by ゆうこ (2010-08-28 11:54) 

ぷりん

素敵な朝焼けですね~☆
by ぷりん (2010-08-28 16:13) 

satton

日の出前の空が綺麗ですね。朝が弱いのでこんな綺麗な朝焼けを見たことがありません。
函館沖はイカが不漁で苫小牧や室蘭のほうに行っているようです。

by satton (2010-08-28 17:07) 

sunset

こんばんは。
朝焼け、とっても綺麗ですね~
イカ暖簾って面白いですね。
by sunset (2010-08-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。