SSブログ

菜園の収穫 他 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2213.JPG
今朝早くからアスフヮルトカッタ―が物凄い音ともに
IMG_2214.JPG
本日の収穫レポート! 中2日も明けると大変です
IMG_2215.JPG
ズッキーニ、が大きくなりすぎ キュウリ、も種が入り過ぎ
IMG_2216.JPG
大根、カボチャ、ピーマン
IMG_2217.JPG
ナス、とまと
 IMG_2218.JPG
トマトは真っ赤
IMG_2219.JPG
ミヨウガは初とり
IMG_2220.JPG
ささぎも2種類まだ最盛期
IMG_2221.JPG
ジャガイモ 天ぷら等と煮つける
IMG_2222.JPG
今回のピーマンは漬けものだそうです
IMG_2245.JPG
ムクゲが次から次へと咲いて
IMG_2244.JPG
おまけ  新千歳空港に着陸する日航機

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

シラネアオイ

ご来訪の皆様おはようございます。午前4時に起きて釣りに行きます
おやすみなさい!!
by シラネアオイ (2010-08-27 00:32) 

ぷりん

たくさんの新鮮なお野菜美味しそうですね☆
釣り果、楽しみです☆
行ってらっしゃいませ~☆
by ぷりん (2010-08-27 04:18) 

pandan

すご〜いたくさんの新鮮なお野菜良いですね。
つくったから安心して食べることが出来ますね。
by pandan (2010-08-27 06:01) 

未来

野菜の収穫も半端な数ではありませんね。
食べて貰える人はいるのですか・・・。
by 未来 (2010-08-27 07:21) 

はくちゃん

おはようございます
アスファルトカッター うるさそう。。。
早朝はつらいですね
収穫。。。すごいですねぇ
おいしそう~~
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-27 07:43) 

ameya

ほんとに瑞々しくて元気な野菜ですね。
スーパーの僕らが見ている野菜とはやっぱり全然ちがうような気がします。

さて、今日は釣りに出かけられたんですね。
たくさん、釣れますように!!^^/
by ameya (2010-08-27 08:25) 

S_S

釣りですか!
良いですね~^^
たっぷり楽しんで下さい!!

by S_S (2010-08-27 09:10) 

satton

菜園の収穫すごいですね。この時期の釣りはイカでしょうか。
by satton (2010-08-27 09:27) 

オールドママ

たくさんの新鮮な野菜たち、
奥様の手料理で美味しいおかずに変身ですね^^
また、いっぱい、いっぱいお魚釣って来て下さいね(^u^)
by オールドママ (2010-08-27 09:28) 

koh925

東京は猛暑続きで、野菜は不足で高値
妻が横から羨ましがっていますよ!
来年は、プランタンに茄子美を植えれなんて1年先の事を
今から言っています、自給自足のようで良いですね!!
by koh925 (2010-08-27 10:42) 

さゆりんご

また すごい量のお野菜の収穫ですね^^
その中に 気なったのがミョウガです(^^ゞ
北海道でも 採れるんですか(#^.^#)
我が家も何年か前に 苗を植えましたが
まだ何も出てこないです\(-o-)/
by さゆりんご (2010-08-27 16:56) 

やよい

沢山の野菜が収穫できて すごいですね。
安心野菜は良いですね、  羨ましいです。
by やよい (2010-08-27 22:49) 

sunset

こんばんは。
新鮮な野菜がたくさん収穫できていいですね~
真っ赤なトマトが美味しそうです。

by sunset (2010-08-27 23:36) 

ゆうこ

ピーマンの漬物。美味しそう^^
塩漬けですか?
by ゆうこ (2010-08-28 11:58) 

み〜ちゃん

わっ、見るからに新鮮そう(^▽^)
思わず、見事なかぼちゃの写真に目が留まりました!
これだけ、収穫できるなんてスゴーイ!

我が家では、今日きゅうりが1本また捕れましたが
そろそろ、終わりかなぁ…と思っていたところです。
今年はきゅうりが90本近く捕れ、
だいぶ家計を助けてくれました(笑)
by み〜ちゃん (2010-09-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。