SSブログ

我が家の花達 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2037.JPG
19日の夕景
IMG_2041.JPG
うっすらと夕方色に
IMG_2045.JPG
20日朝日の登る頃
IMG_2068.JPG
四季咲きの薔薇満開
IMG_2049.JPG
ムクゲが咲き始めた
IMG_2069.JPG
ピンクのダリア
IMG_2075.JPG
真っ赤なダリア
IMG_2073.JPG
キキョウはそろそろ終盤
IMG_2071.JPG
額アジサイが見事に咲き始めた
IMG_2072.JPG
今年はこの昆虫が酷く多いキアゲハかな~!
IMG_1957.JPG
おまけは先日収穫のカボチャ団子です

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

あんず

「花より団子」…おまけのカボチャ団子が気になっちゃいました。
手作りでしょうか〜
とっても美味しそうですね♪
by あんず (2010-08-22 00:34) 

akanenosora

朝日も夕日もとっても綺麗!
どのお花も微笑んでいるようですね。
そう、キアゲハの幼虫ですね。
蛹になってからも観察できるのでしょうか?
南瓜のお団子美味しそうです!(⌒ー,⌒*)ジュルッ
奥様のお手作りなんでしょうね。
by akanenosora (2010-08-22 06:35) 

pandan

いろんなお花があるんですね、
花が咲くもの楽しみになってきそう〜
立派な芋虫はアゲハかな、きれいな蝶になりそうですね。
by pandan (2010-08-22 07:19) 

亜彩美

わたしも・・・・最後のカボチャ団子・・・気になります・・・
by 亜彩美 (2010-08-22 07:28) 

オールドママ

カボチャ団子は作りませんが、
イモ(ジャガイモ)団子は子供たちのおやつに、今でもよく作ります^^
お義母さんに教えてもらいました^^おいしいですよね。
カボチャ団子の方が甘いですね(^v^)
by オールドママ (2010-08-22 09:16) 

はくちゃん

おはようございます
朝焼けのオレンジが見事ですね
ガクアジサイが見頃なんですね
僕好きなんですよ
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-22 09:44) 

せつこ

たくさん花を咲かせておりますね♪
人生も負けずに大輪を咲かせているでしょう(^0^)
お見事です。
カボチャ団子???作り方おせ~~て!
食べたいのよ☆
by せつこ (2010-08-22 13:19) 

satton

綺麗な花がたくさん咲いていますね。幼虫は間違いなくキアゲハです。
by satton (2010-08-22 15:18) 

S_S

ご自宅からの夕景など良いですね~
晴れてる日は、花と同じくらい
私は楽しみになっちゃいますよ^^

by S_S (2010-08-22 16:33) 

ぷりん&りく

ダリアちゃん、かわいいピンク色してまし~♪
アゲハの昆虫わ、、苦手でしね。。。
by ぷりん&りく (2010-08-22 17:01) 

ぷりん

夕焼け空、素敵ですね♪
バラの花とっても綺麗です~☆
by ぷりん (2010-08-22 17:13) 

Jetstream777

花より団子、失礼!
かぼちゃ団子、おいしそう。(^_^)v
食べてみたいですね。
by Jetstream777 (2010-08-22 21:25) 

せつこ

カボチャ団子本当よ
そのように作って見ます。
良くできると良いな♪
カボチャ、5個頂いたのよ、1個は今日、ポタージュを作ったのよ(^0^)
by せつこ (2010-08-22 22:40) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお花~と思いながら見ていたら
芋虫にビクっとなってしまいました。
でもこの芋虫が綺麗な蝶になるんですよね~
by sunset (2010-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。