SSブログ

支笏湖周辺のこと Ⅰ [ドライブ]

IMG_2095.JPG
今日は午後から支笏湖へ湖畔道路から恵庭岳を
IMG_2096.JPG
展望パーキングエリアから湖畔 モ―ラップキャンプ場方面を望む
IMG_2098.JPG
支笏湖の裏側にある神秘の湖
IMG_2101.JPG
晴天だとコバルトグリーンに映る
IMG_2100.JPG
湖面には最近流行の浮き輪ボートで釣りかな
IMG_2103.JPG
この周辺は原生林 ダケカンバの巨木が
IMG_2107.JPG
今年の冬雪で倒れたカンバ
IMG_2108.JPG
傍には似たようなカンバの巨木が
IMG_2109.JPG
丸駒温泉の周囲から風不死岳と重なった樽前山
IMG_2110.JPG
湖畔とモ―ラップキャンプ場を望む
IMG_2111.JPG
湖を取り囲む山の中で一番高い恵庭岳
IMG_2112.JPG
ココ丸駒温泉ではナナカマドの葉が紅葉が始まっています
次回は樽前山周辺です

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

クララ

支笏湖も樽前山も素晴らしい風景でした。
ナナカマドがもう色づいているんですねー。北海道の
秋は早いですね♪
by クララ (2010-08-23 05:12) 

akanenosora

おはようございます。
空と山と湖と見せて戴いただけで神秘的な様子が
伝わってきました。
紅葉のはしりでしょうか。
足早に次の季節を思わせますね。
by akanenosora (2010-08-23 06:26) 

pandan

見晴らしの良いところですね、
どことなく涼しそうだし、いいですね〜★
by pandan (2010-08-23 07:42) 

ameya

湖と森の風景。。。ほんとに神秘的ですね。
自然の静けさが伝わってきます
by ameya (2010-08-23 08:49) 

未来

人もまばらな支笏湖あたりの、
雄大な自然を見ていると、その美しさもさることながら
寂しさもありますね。
by 未来 (2010-08-23 09:22) 

koh925

北海道には、美しい湖が多いですね
オコタンペ湖の存在を初めて知りました、こんな湖の周りだと
羆がでるような事は有りませんでしょうか?
ナナカマドが色好き始めですか、北海道の秋は早いですね!!
by koh925 (2010-08-23 09:55) 

はくちゃん

おはようございます
僕は30年くらい前(高校生の頃。。。)に自転車で北海道1周をしたことがあるんです
支笏湖も通ったような気がします
素敵な景観ですね
下から2枚目の写真が好きです

by はくちゃん (2010-08-23 10:20) 

satton

支笏湖は道内の大きな湖の中でも自然がそのまま残されているのと神秘性が感じられて好きなところです。写真も綺麗に撮れていますね。
by satton (2010-08-23 10:43) 

ゆきゆき

こんにちは
支笏湖には行ったことがありません。
こちら相変わらずの厳しい残暑で草臥れました。
by ゆきゆき (2010-08-23 12:26) 

お散歩

ぴんぴんしているお散歩です。

北海道、良いですね~
車で行こうと今年計画を立てた時期もありましたが・・
しかし、もう七カマドが色づいてるなんて、日本は広いですね!
お散歩も元気なうちに、色々お出かけしよう!
by お散歩 (2010-08-23 12:45) 

ポチタマ

湖の色が凄い~神秘的です!
今年ナナカマドのお花が満開だったころ山に行けました^^v
もう紅葉し始めたんですね~時の移り変わりは早いですね。
by ポチタマ (2010-08-23 12:50) 

ぷりん

素晴らしい景色ですね☆こんなに素敵なところでキャンプしてみたいです☆
by ぷりん (2010-08-23 14:17) 

おど

北海道といえば湖ですね。 湖の周りを散策とは涼しげですよ。(今年は北海道も暑いですよね) しかし、ナナカマドが紅葉し始めてるってことは、夜ともなると寒いのでしょうか?

by おど (2010-08-23 19:21) 

Jetstream777

何年か前、支笏湖通りました。 深度が深く透明度が高いそう。
恵庭岳の姿がいいですね。 冬もあまり凍らないときいたのですが。
大兄のタイトル写真でいつも、思い出します。 千歳に着陸するときに窓からみる広大な北の原野、日本とは思えないですね。

by Jetstream777 (2010-08-23 21:27) 

さゆりんご

こんばんわ。
今日は 雨が降ったおかげで
すこし涼しくなりましたね^^
支笏湖も気持ちいいところです
神秘の湖・・・知りませんでした^^
by さゆりんご (2010-08-23 21:30) 

sunset

こんばんは。
美しい湖ですね~
涼しげでいいですね。
by sunset (2010-08-23 23:21) 

旅爺さん

雄大な風景とナナカマドの紅葉が何ともいいですね。
by 旅爺さん (2010-08-24 19:52) 

S_S

今年は、ほんと全然行けてないです支笏湖…
オコタンのは、フローターっていうので
この頃、支笏湖でも使う人が増えてきました
私も乗ってみたいです
いつもと違う景色に、間違いなく出会えますからね^^

by S_S (2010-08-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。