SSブログ

豆ご飯の事 他 [グルメ]

IMG_1795.JPG
昨日はエンドウ豆を収穫した
IMG_1797.JPG
今朝のご飯は豆ご飯
IMG_1853.JPG
年に一回の恒例の朝ご飯です
IMG_1854.JPG
キュウリの浅漬け、酢イカ、モロッコ豆とジャガイモの煮物、トマト、スイカ
IMG_1850.JPG
食後は軽い散歩でルピナスの群生地へ
ネジ花があちらこちらに
IMG_1855.JPG
野生の野イチゴ
IMG_1857.JPG
どこから種が飛んできたの
IMG_1856.JPG
朝に見つけたから朝顔です
IMG_1860.JPG
中央分離帯にもネジ花が最後はオマケ
IMG_1812.JPG
カラスアゲハ 嫌いな人は見ないで

nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

ぷりん

収穫したお野菜で、お料理[わーい(嬉しい顔)]
いいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
家庭菜園あこがれます[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-08-11 04:51) 

青竹

マメご飯は大好物です。ちょっと塩を効かせて。
野いちごもあるんですね、カラスアゲハの舞う姿は
やはり大きいから堂々として見えます。
by 青竹 (2010-08-11 06:12) 

majoramu

正に産地直送ですね。
ピンクのお花 朝顔ではなくって ヒルガオじゃないですか----?
by majoramu (2010-08-11 07:55) 

今造ROWINGTEAM

まめごはん美味しそうですね♥
野いちごが可愛らしいです。
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-11 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそ~~
良いですねぇ
スイカも良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-11 08:59) 

ameya

僕もまめご飯大好きです。
でも、最近食べてないなあ。
おいしそうな朝ご飯ですね
by ameya (2010-08-11 10:02) 

オールドママ

豆ご飯、奥様の手料理ですか?
美味しそうですね^^
野いちご、子供の頃よく食べましたよ♪
ちょっと、すっぱい(^▽^)で、最近食べたら、かなりすっぱかった(^V^)
by オールドママ (2010-08-11 10:03) 

ゆうこ

私もエンドウ豆ごはん、大好きです!
でも自分では作れないので、実家の母の味です(^_^;)
野イチゴも美味しそうですね☆
by ゆうこ (2010-08-11 10:07) 

akanenosora

エンドウ豆ご飯好きですが.....
最近手じかにスーパーなどでは買えないようになりました。
美味しそうな手作りが良いですね。
私、蝶ばっかりUPして配慮がたりないのかしら~~?
嫌いな方もいらっしゃるのですねぇ(ノд・。) グスン
by akanenosora (2010-08-11 14:09) 

satton

えんどう豆ご飯、美味しそうですね。お袋がよく作ってくれましたが、もうずいぶんと長い間食べたことがありません。
by satton (2010-08-11 15:45) 

やよい

お豆ご飯の香り 私も大好きです。
ツヤツヤして新鮮そのものですね。
by やよい (2010-08-11 15:51) 

chik_a

お豆ご飯すごい美味しそうですね!!
日本のちゃんと1つ1つがくっついてるお米・・・恋しいです☆

by chik_a (2010-08-11 16:24) 

koh925

エンドウ豆のご飯・・・大好物です!!
今ごろ食べられるなんて、実の羨ましい限りです
スイカとエンドウ豆が同じ時期に収穫できるとは、良いですね
それに、ルピナスがまだ咲いているのですか??
by koh925 (2010-08-11 17:08) 

おじゃまま

豆ごはんが、今の季節に…。すごいな〜!
こちらはアチチな日々です。
by おじゃまま (2010-08-11 17:54) 

旅爺さん

えんどう豆が凄い収穫ですね、年に一回どころか何回も出来そうです。
野いちごを沢山とってビンに詰め、冷蔵庫に入れておいたら爆発しました。
発酵ガスのせいなんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-08-11 17:59) 

yakko

こんばんは。マメご飯とスイカが一緒に食べられるなんてビックリ !!
ノイチゴやネジハナ・・・季節を巻き戻したような〜〜〜
蝶は種類を問わず、大好きです(*^_^*)
by yakko (2010-08-11 21:24) 

sunset

こんばんは。
豆ご飯、美味しそうですね~
スイカもいいですね。
by sunset (2010-08-11 22:24) 

みぃ

こんばんは~。
そう言えば、最近、豆ご飯を作っていません。
豆ご飯主人の大好物なんですよ。
ねじ花、我が家の傍にも結構出て来ています。
仙台にいた時は、一度も見た事が有りませんが、北海道にもあるのですか?
可愛いお花ですよね。^0^
by みぃ (2010-08-11 23:08) 

kokoa

こんばんは♪
豆ごはん、とてもおいしそうです。
スイカもおいしそうです(^_^)
カラスアゲハはとても大きそうですね。
by kokoa (2010-08-12 00:05) 

あんず

まめご飯、美味しそうです〜。
収穫した野菜でご飯が食べれるってとっても素敵で羨ましいです。
…あと、野いちごを食べたいですね☆
by あんず (2010-08-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の花達ペットメモリアルパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。