SSブログ

花壇の花達 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1786.JPG
我が家のネジ花がさきました
IMG_1788.JPG
ピンクの可愛いダリア
IMG_1789.JPG
深紅のダリア かなり情熱的
IMG_1790.JPG
深紅のダリアよりピンクが強いグラジオラス
IMG_1791.JPG
今年は咲かないのと思っていましたが 見事に咲いた
IMG_1793.JPG
雑草のなかからこんな綺麗な花が
IMG_1792.JPG
背丈は20cmほどです
IMG_1794.JPG
この種類のダリアが元気で花をさかせてくれます

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

あんず

グラジオラス懐かしいです!
実家の庭にたくさん咲いていました!(薄ピンクでしたけど)
こちらに引っ越してからはあまり見かけなくなったので、久々にグラジオラスが見れてよかったです〜☆
by あんず (2010-08-10 00:23) 

ぷりん

ダリアとっても綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)]
お庭で、お花が楽しめるって素敵ですね[うれしい顔]
by ぷりん (2010-08-10 03:19) 

akanenosora

おはようございます。
ネジバナが右にしようか左にしようか?と
迷っている様でこのピンクが堪らなく可愛いですね。
カンナもダリアも赤系は目を惹きますね。
ムシトリナデシコも逞しいし^^
パワーを貰えそうな元気な花がお庭にあるのは
可なりの効果が望めるのでは?
by akanenosora (2010-08-10 05:53) 

青竹

ネジバナは私の好きな花のひとつです。
庭に勝手に生えてきますが、いつもはいつくばって
眺めています。
それぞれに夏の花は色が鮮やかですね。
by 青竹 (2010-08-10 06:23) 

はくちゃん

おはようございます
雑草もかわいいお花を咲かすんですよね
ねじ花かわいいですよね
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-10 09:07) 

koh925

ネジバナが、可憐で美しいですね
私は、花弁の小さな花が好きで、6,7枚目のサクラソウの
ような花も好みです
今年は暑過ぎて、わが家のインパチェンスなど、草花は花を
咲かせません、花の為にも早く涼しくなってほしいですね!!
by koh925 (2010-08-10 09:22) 

未来

ネジバナって、名前より可憐な花ですね。
夏の花って、原色が燃えているようです。

by 未来 (2010-08-10 10:11) 

えみ

ハイビスカスやお花が大好きな私です♪お花、とってもきれいですね~♪このお花を見ていると暑さがふっき飛び涼しげが出てきますよ~♪来月前半までは厳しい残暑が続くと思いますので、お身体崩さないようにお互いに気をつけましょ♪
by えみ (2010-08-10 16:47) 

satton

赤い花たちがきれいにとらえられていますね。私のカメラでは色がとぶことが多くて赤い花をなかなかうまく撮れないでいます。
by satton (2010-08-10 19:04) 

sunset

こんばんは。
真紅のダリアはとっても華やかですね。
by sunset (2010-08-10 21:35) 

Jetstream777

ご自宅にはいろんな花が一杯あるようで、和みますね。(^_^)v
羨ましい環境です。 花の鮮やかさが際立っていますよ!
我家の鉢植え、旅行不在中の暑さで息絶え絶えになりました。
by Jetstream777 (2010-08-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。