SSブログ

登別温泉「第一滝本館」 [趣味]

IMG_1781.JPG
今日は朝から暑くて温泉に出かけました
IMG_1785.JPG
5月23日以来暫く間が空きました
IMG_1782.JPG
途中昼食を済ませて12時45分に到着
IMG_1780.JPG
温めの湯につかりミストサウナ、水風呂、サウナ、気泡風呂、
IMG_1784.JPG
露天風呂、寝湯、打たせ湯、とだらだら湯めぐりを
IMG_1783.JPG
繰り返し17時までタップリと日帰り温泉を堪能してきました

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

まいまい

こんばんは^^
この時期の温泉はまた格別でしょうね~^^
by まいまい (2010-08-09 01:09) 

青竹

懐かしいですねえ、第一滝本館。
一度家族旅行で泊まったことがあります。
by 青竹 (2010-08-09 06:19) 

ぷりん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
この時期の温泉いいですね[わーい(嬉しい顔)]私も行きたいなぁ[ムード]
by ぷりん (2010-08-09 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な旅館ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-09 08:14) 

みぃ

お早うございます。
一枚目のお写真、本当に暑さが感じられる良いお写真で・・・・。
こちらまで、北海道でも暑いのだな~と、感じさせられました。(笑)
一日、温泉三昧…羨ましい限りです。
温泉で、元気になられた後は、又、豪快な海釣りに行かれるのでしょうね。^0^
by みぃ (2010-08-09 08:16) 

旅爺さん

鬼のモニュメントが幾つかある登別温泉には泊まりましたが
どんなホテルだったか忘れました。 噴煙の上がる岩場は覚えてます。
by 旅爺さん (2010-08-09 08:33) 

オールドママ

登別温泉ってクマ牧場とかがあるところですか?
すてきなホテルですね♪
by オールドママ (2010-08-09 08:38) 

未来

この猛暑だからこそ温泉ですね。
夏の間だけでも北海道で暮らしたいです。
by 未来 (2010-08-09 09:46) 

ゆうこ

懐かしいです☆第一滝本館^^
ぴかりんが1歳の時、家族で北海道に行った時泊まりました
登別温泉はいいですよね~
その時はホテルの前で、キタキツネに出会いましたよ
by ゆうこ (2010-08-09 10:01) 

akanenosora

暑気払いに温泉は良いですね。
お疲れもとれた事でしょう。
by akanenosora (2010-08-09 10:11) 

さゆりんご

夏の温泉もいいですね~♪
第一滝本館のお湯は いかがでしたか^^
by さゆりんご (2010-08-09 11:24) 

st05118

すごくきれいな空!それからいい温泉ですね♪
上海の空気は排気ガスですごく汚くて1週間に1回網戸を吹くだけで雑巾を1枚捨てないといけません・・・・・。
私北海道には行ったことないのでいつか行ってみたいです^^
by st05118 (2010-08-09 14:09) 

kokoa

こんにちは♪
温泉いいですね(^o^)
登別温泉、20年ほど前に会社の旅行で行ったことがあります
by kokoa (2010-08-09 14:25) 

ミモザ

夏の日帰り温泉は考えもしませんでした。
そうでした。夏でも体を冷したらいけませんものね。
汗を流してサッパリしてゆっくり休むのもいいかも(^^♪
by ミモザ (2010-08-09 19:59) 

せつこ

それはそれは・・・・結構な御身分で(^ー^)
ワタシなんぞ、引きこもりで暮らしておりますわ!
北海道も、暑いのね、避暑地にはならないのね~~
by せつこ (2010-08-09 20:54) 

sunset

こんばんは。
素敵な温泉ですね~
お花が綺麗ですね。
by sunset (2010-08-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌駅花壇の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。