SSブログ

菜園の収穫 他 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1702.JPG
そろそろ終盤を迎えたキュウリ
IMG_1703.JPG
今日が初採りのササギ(モロッコ)
IMG_1704.JPG
ピーマン今年は何故か小ぶり
IMG_1706.JPG
ナスも最盛期になってきました
IMG_1710.JPG
イコロの森ガーデンのキキョウ達 白の八重
IMG_1711.JPG
淡いピンク
IMG_1712.JPG
薄いブルーの八重
IMG_1713.JPG
濃いブルーの一重
IMG_1715.JPG
濃いブルーの八重
IMG_1741.JPG
ホノかに赤い一重のキキョウ
今もガーデンは百花繚乱です

nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 17

あんず

おお〜野菜が美味しそうですね。
取れ立て新鮮な野菜はおいしいですよね。
キキョウはブルー以外にも色んな色が咲くんですね!
どれもキレイです〜♪
by あんず (2010-08-05 00:24) 

未来

見事な野菜たちですね。
これもシラネアオイさんの丹精の賜物ですね。
立派なものです。
by 未来 (2010-08-05 05:50) 

青竹

真夏の日差しをいっぱいに浴びて健康的で美味しそうな
野菜達ですね。
きゅうりや茄子は浅漬けにしてお茶漬けで食べたいです。
by 青竹 (2010-08-05 06:40) 

akanenosora

おはようございます。
わぁ~~新鮮な手作りお野菜の勢揃い
羨ましい限りです。
モロッコマメ 今年から食べ始めました。
少し青臭いけれど、栄養も繊維もたっぷりのようですね。
最近農協の市に出掛けては手に入れています。
桔梗は紫青と白だけかと思っていましたら
彩が意外と豊富なんですね。
新発見でした~~♪v(*'-^*)ゞ
by akanenosora (2010-08-05 08:33) 

satton

こちらも今キキョウの花盛りです。八重のものは見たことがありません。家庭菜園の収穫、どんどんですね。とれたては色もつやもよくて美味しそうです。
by satton (2010-08-05 09:11) 

さゆりんご

おはようございます
夏野菜がたくさん\(~o~)/
今年は おかしな天候ですが
こんなに沢山 収穫できるなんて素晴らしいです。
新鮮で美味しそう~♪
by さゆりんご (2010-08-05 10:46) 

ぷりん

たくさんのお野菜!新鮮で美味しそうですね♪
キキョウって、色々な色のお花が咲くんですね。
とってもキレイですね!
by ぷりん (2010-08-05 11:18) 

旅爺さん

流石にプロ!”大豊作ですね。
我家はもうピーマンだけです。
by 旅爺さん (2010-08-05 11:48) 

Jetstream777

ご無沙汰いたしております。ご訪問いつもありがとうございます。
そちらも暑いですか?
by Jetstream777 (2010-08-05 15:42) 

koh925

野菜の直売はしているのでしょうか
北海道の千歳で有っても、これから買いに行きたいのですが
如何でしょうか(笑)
良いですね、手入れは大変でしょうが、収穫の時は喜びが
有るのでしょうね!!
by koh925 (2010-08-05 15:53) 

ameya

キキョウきれいですね。
涼しげでなんかほっとします^^;
それにしても野菜の収穫、おいしそうですね!!
by ameya (2010-08-05 15:55) 

ゆうこ

キキョウは秋の花ですか?
紫以外の白やピンク・初めて見ました✿

夏野菜は今年は豊作みたいですね
この暑さにも負けないお野菜たち
ビタミンたっぷり☆美味しそうです^^
by ゆうこ (2010-08-05 20:36) 

せつこ

生活パターンが変わって中々パソコンのする時間が無くて、訪問がままなりません。
出遅れてます。
色々お作りになって、収穫お見事です、お上手ですね。
by せつこ (2010-08-05 21:40) 

sunset

こんばんは。
お野菜、豊作ですね~
キキョウがとっても綺麗です。
by sunset (2010-08-05 21:51) 

junko-a

またまたおいしそうな野菜がいっぱいですね
by junko-a (2010-08-05 22:01) 

ゆきゆき

今晩は
何時もお越し頂きナイス、コメント有難うございます。
本来の白い月見草の自生は殆ど見られなくなり栽培種が殆どです。
花が黄色いマツヨイグサ、オオマツヨイグサをツキミソウ(月見草)と呼ぶようになってしまいました。太宰治の『富嶽百景』で「富士には月見草が似合う」とありますが、それはオオマツヨイグサを指すようです。
by ゆきゆき (2010-08-05 22:13) 

水郷楽人

夏野菜が大量収穫ですね。(^^)。。これだけあると消費の方も大変なのではないでしょうか。
by 水郷楽人 (2010-08-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。