SSブログ

家庭菜園情報 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1531.JPG
昨日は菜園へ 空中カボチャ大きくなりだした
ので蔕の補強をしました
IMG_1533.JPG
クリ坊も日に日に大きくなりました
IMG_1532.JPG
何故か二本とも二個づつ実を付けて
IMG_1534.JPG
それぞれ順調に生育しています
IMG_1535.JPG
ジャガイモ、枝豆、大根、モロッコ
IMG_1536.JPG
ニンジンはそろそろ間引きをしなくては
IMG_1537.JPG
モロッコは花が咲き一週間後には
IMG_1538.JPG
収穫が出来そうです
IMG_1540.JPG
地這いのカボチャも順調に育成して
IMG_1541.JPG
この蔓は三連ちゃん
IMG_1542.JPG
キャベツも二個収穫
IMG_1549.JPG
トマトはまだ赤くなりません
IMG_1551.JPG
キュウリは二日おきに15本程収穫
IMG_1552.JPG
本日の収穫 キャベツ2個ナス3個ピーマン7個
ズッキーニ4本キュウリ9本でした2日後にまた

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

青竹

夏の野菜たちが、どれも立派に成長してきましたね。
夏の味覚が堪能できますね。

by 青竹 (2010-07-23 06:19) 

未来

見事なカボチャ、立派に育ちましたね。
こちらのほうは水害で根腐れが続出しています。
by 未来 (2010-07-23 06:19) 

ゆうこ

かぼちゃ、もう少しってとこですか?
きゅうりが15本も☆味噌付けて食べたいですね♪
by ゆうこ (2010-07-23 06:47) 

S_S

この頃、天候不順ですが
しっかり育ってるんですね~
天気が良いと、また発育や味も変わってくるので
楽しみですね^^

by S_S (2010-07-23 08:29) 

satton

カボチャももう少しで食べられそうですね。これから毎日超新鮮な野菜が食べられて羨ましいです。
by satton (2010-07-23 09:49) 

ぷりん

どのお野菜も立派に育って、楽しみですね~[わーい(嬉しい顔)]
かぼちゃ、ほんとに見事ですね[exclamation×2]
by ぷりん (2010-07-23 11:16) 

ゆきゆき

採れたての野菜類を召し上がれるとは羨ましい限りです。我が家ではグリーン・エコカーテンのゴーヤの実を収穫するだけです。
by ゆきゆき (2010-07-23 12:22) 

ラン

立派に育ってますねー!!新鮮で栄養豊富な野菜が身近にあるのはうらやましいです(^-^)!
by ラン (2010-07-23 20:09) 

sunset

こんばんは。
野菜が順調に成長中ですね~
収穫が楽しみですね^^
by sunset (2010-07-23 21:13) 

yakko

こんばんは。初めまして。お越し戴きアリガトウございます。
家庭菜園をなさっているんですね〜 たくさんの収穫、嬉しいですね。
新鮮なお野菜 ! 羨ましいです(*^_^*)
by yakko (2010-07-23 22:11) 

ヤッペママ

富良野に行った時に食べたカボチャ
と~~~っても美味しかったです。
シラネアオイさんのお宅のカボチャも皮がきれいで美味しそう♪
by ヤッペママ (2010-07-23 22:36) 

junko-a

収穫したばかりの野菜
瑞々しくていいですね
by junko-a (2010-07-24 08:42) 

クララ

沢山収穫出来ましたねー!
これだけ多くの種類だと、店で買わなくても充分まにあいますね。
苦労の甲斐がありました。素晴らしいです!
by クララ (2010-07-24 09:26) 

せつこ

あらあら~~お上手(^ー^)
コマメな方ですね。
by せつこ (2010-07-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。