SSブログ

ラベンダーが咲きました [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1481.JPG
我が家の門にあるラベンダーが満開に
IMG_1482.JPG
年々増えて門の枠からはみ出します
IMG_1483.JPG
可愛い小さな花が次々と咲いています
IMG_1520.JPG
一日おきに絹サヤとスナックが・・・・!
IMG_1522.JPG
母の日 父の日のカタログギフトが
IMG_1524.JPG
昨日届きました ハナエ・モリのサラダボールセットです
IMG_1527.JPG
花壇のキキョウが一輪咲ききました
IMG_1526.JPG
とても可愛い可憐な花です

nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

青竹

ラベンダーの花の色は涼しげですね。
私も植えていますが、なかなかこんなには大きくなってくれません。
桔梗の花は小さい頃、よく蕾をつまんで
パチンと弾けさせて遊んでいました。
by 青竹 (2010-07-22 06:21) 

majoramu

ラベンダー見事ですね。
ヒッドコートでしょうか。
さすが 北海道ですね。横浜ではこんなにオオ株にはならないです。
by majoramu (2010-07-22 07:57) 

ameya

わ〜、ラベンダー。。。こちらにまで香りが漂ってきそうです。
ほんとに見事!!
絹さやとスナックえんどうも大収穫ですね。
おいしそうだなあ
by ameya (2010-07-22 08:40) 

せつこ

富田ファームのラベンダーアイスクリームを思い出しました。
良く見ると可愛い花ですね♪
ラベンダー、乾燥させて何か作るの?
by せつこ (2010-07-22 09:54) 

satton

ラベンダーとキキョウの紫が爽やかですね。スナックエンドウが好物でいつも買って食べています。
by satton (2010-07-22 11:20) 

ぷりん

ラベンダーとっても綺麗ですね~[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-22 11:28) 

オールドママ

やっぱり♪
北海道って言えば、鮭?とラベンダー?だよね♪
大量のスナックエンドウ全部食べきりました?
サラダ・卵とじ・肉じゃがや塩ゆでしておつまみ??
by オールドママ (2010-07-22 13:43) 

おじゃまま

ラベンダーの薄紫が綺麗ですね〜。
絹サヤの収穫量、なかなかすごい!お裾分けですか〜?
by おじゃまま (2010-07-22 14:53) 

シラネアオイ

こんばんは!カタログギフトは娘からの贈り物でした。
by シラネアオイ (2010-07-22 20:07) 

koh925

自宅に、こんな綺麗なラベンダーを咲かせているなんて
素晴らしいですね
ラベンダー好きの妻には、このブログは見せられません
と言うのも、高温多湿のわが家では、育てるのみ失敗
ばかりしているからです、今は買ってきたラベンダーで
花と香りを楽しんでいるようです
by koh925 (2010-07-22 21:06) 

junko-a

ラベンダーの香りがこちらまで届きそうです
by junko-a (2010-07-22 23:05) 

ゆうこ

ラベンダー、見事ですね!
こちらまでいい香りが漂ってきそうです
寒色系の花は、涼しげですね♪
by ゆうこ (2010-07-23 06:49) 

旅爺さん

おはよう御座います。
2000nice!到達おめでとう御座います。
カボチャはもう食べられそうですね。
今朝6時10分には地震がありましたね。
当地は震度2ですが、震度3に感じましたよ。
by 旅爺さん (2010-07-23 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50年目の同窓会家庭菜園情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。