SSブログ

家庭菜園情報 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1455.JPG
今日は朝から快晴10時に菜園へ
IMG_1456.JPG
カボチャが順調に実を付けている
IMG_1457.JPG
空中で育てる栗坊も
IMG_1458.JPG
上手く結実した模様
IMG_1459.JPG
空の色が夏色に変わって
IMG_1460.JPG
梅雨のない北海道のベストシーズン
IMG_1461.JPG
キャベツも巻き始めた
IMG_1462.JPG
今年はキュウリとの浅漬けが
IMG_1463.JPG
沢山作れそうです
IMG_1464.JPG
ズキーニーも次々花を咲かせている
IMG_1465.JPG
ミョウガも一段と勢いよく
IMG_1478.JPG
絹サヤが毎日収穫を待つています
本日はバター炒めで頂きます

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

あんず

野菜が生き生きしていていいですね!どの野菜も順調そうで何よりです〜。
私のカボチャは…雄花ばかり咲いてます☆
調べつつ育てて入るのですが〜なかなか難しいですね♪
by あんず (2010-07-14 00:22) 

クララ

菜園での野菜が順調に収穫できますね♪
栗坊ってなんですか?初めて聞きましたが。
お二人で毎日、スーパー温泉に行かれる
なんて、いいですねー♪
by クララ (2010-07-14 05:23) 

青竹

みんな順調に成長して、収穫が楽しみですね。
やはり青い空は気持ちが良いです。
by 青竹 (2010-07-14 06:22) 

オールドママ

オオッ!
さすが、北海道って感じですね(エッそっちかい?)

くりカボチャ美味しんだよね♪
秋に?なると親戚から送ってくるんだけど、
本当に栗みたいにホクホク、あま~いですね!

で?気になったんだけど、キャベツって今?時期?なの?
ごめんなさい(ペコリ)勉強不足で・・・夏キャベツ?
by オールドママ (2010-07-14 07:36) 

ゆうこ

可愛いカボチャ☆
どの位の大きさになったら食べごろですか?
青空が気持ちよさそうで、いいなぁ北海道♪
by ゆうこ (2010-07-14 10:44) 

さゆりんご

どれも美味しそうに育ってます♪
ミョウガ 美味しいですよね^^
by さゆりんご (2010-07-14 11:13) 

旅爺さん

どの野菜も生育が順調ですね。
我家のミョウガは隣で撒いた除草剤を被って全滅です。
by 旅爺さん (2010-07-14 13:19) 

せつこ

立派な畑ですね♪
私は農業をやったことが無いので、育て方は分かりませんが、食べて種を捨てたらカボチャが芽を出し、大きくなってその辺中伸びて2個実が付いてます。
芽がでて捨てたジャガイモも、花が咲いておりますわ!
食べられるかなぁ~~
by せつこ (2010-07-14 14:14) 

ラブ

豊作ですねぇ。どれもおいしそうです。
家庭菜園じゃなくて、これはプロですね。
by ラブ (2010-07-14 14:33) 

ポチタマ

栗坊が可愛い~大きくなるのが楽しみですね♪
お野菜が輝いています~美味しそうです^^v
by ポチタマ (2010-07-14 19:42) 

st05118

とりたて野菜でのバターいためおいしいんでしょうね^^
かぼちゃもきゅうりもおいしそうです♪
by st05118 (2010-07-14 20:45) 

satton

野菜が元気に育っていますね。青々として美味しさをいっぱい貯えていそうです。
by satton (2010-07-14 21:03) 

ヤッペママ

昨日スーパーで買ってきたカボチャはとても美味しかった!
神奈川県産、とかいてありましたが更によ~く調べると三浦産。
三浦半島も北海道と同じで美味しい野菜と魚介類が沢山あります。
大好きだけどしょっちゅうは行かれない北海道の変わりに
夏休みで混む前に遊びに行こうかな。
by ヤッペママ (2010-07-14 21:55) 

おじゃまま

カボチャと絹サヤが同時なんですね!
こっちではなかなかない取り合わせです。
北海道のカボチャはおいしいですね〜。
by おじゃまま (2010-07-14 22:18) 

sunset

こんばんは。
野菜が順調に成長中ですね~
収穫が楽しみですね^^
by sunset (2010-07-14 22:34) 

akanenosora

こんばんは。
青空が綺麗で羨ましいですぅ~~。
こちらは雨の毎日ウンザリです。
南瓜が沢山とれそうですね。
北海道の南瓜は美味しいのですよね。
by akanenosora (2010-07-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。