SSブログ

退職旅行記念品 [趣味]

IMG_1449.JPG
2007年5月25日エジプトへ
IMG_1450.JPG
私の最後の退職記念旅行の記念品
IMG_1451.JPG
古代エジプトの象形文字「ヒエログリフ」で
私の苗字を入れてあります

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

S_S

こんばんは。
すいません、こちらこそ自分の考えとはいえ
なんか失礼な発言になってしまったような感じで^^;
色々、為になります、ありがとうございますm(_ _)m

エジプトは、退職旅行だったんですね♪
世界で一枚の、オリジナルTシャツですね^^
模様が名前なんて、お洒落で良いですよ
でも、私なら勿体無くて着れないかもしれません(笑)

by S_S (2010-07-13 01:29) 

青竹

エジプトも行ったことの無い土地ですが
日本とは全く文化も文明も異なるイメージがあります。

by 青竹 (2010-07-13 06:31) 

未来

年齢的には、ぼくと余りかわりがありませんが、
豪華な定年旅行などは違うみたいです。
忘れ難い想い出になったことでしょうね。
by 未来 (2010-07-13 09:09) 

ameya

手の込んだ刺繍ですね。
大切な旅行の記念の品なのですね
by ameya (2010-07-13 09:27) 

みぃ

お早うございます。
そう言えば、ブログ始めの方に、エジプト旅行の楽しそうなお写真がアップされてましたよね。
記念のお土産は、これだったのですね。
お名前も入れて貰えたなんて、羨ましいです。
先日エジプトとトルコ旅行の格安ツアーを見付けましたが、行って見たいものです。  凄く魅力ある国なのに、ちょっと危険なのが、残念です。
行く機会が有ったら、私も真似して見たいです。
by みぃ (2010-07-13 09:36) 

satton

お二人のエジプト旅行の記事、印象に残っています。記念品は刺繍をしてあるのですね。ヒエログリフは顔の向いているほうから読むのだと聞いたことがあります。
by satton (2010-07-13 11:48) 

sunset

こんばんは。
素敵な刺繍ですね。
ヒエログリフでお名前が入っているなんて
お洒落ですね~
by sunset (2010-07-13 21:28) 

akanenosora

こんばんは。
素敵なシャツの記念品、お宝ですね。
着ないでしまって置くのも、着るのも勿体なくて
私なら? どうしましょう?
着てしまう方かしら^^
だけど、お洗濯はやさし~~く押し洗い?
by akanenosora (2010-07-13 22:52) 

クララ

エジプト旅行なんて素晴らしいですね!
記念の品もお宝ですね♪
お二人で、活動的にいろいろな事をされていて
羨ましいかぎりです♪
by クララ (2010-07-14 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。