SSブログ

本間武男 「版画集」童画シリーズ [趣味]

img073.jpg
今回は童画シリーズ 「雪山」
img074.jpg
「赤とんぼ」
img075.jpg
「春告鳥」
img076.jpg
「お魚気分」
img077.jpg
「花ぐもり」
img078.jpg
「麦わら帽子」
img079.jpg
「あじさい」
img080.jpg
「長靴とアヒル」
img081.jpg
「大空」
img082.jpg
「祭りばやし」
img083.jpg
「初夏の小川」
img084.jpg
「金魚」
今までにない本間武男画伯の優しい
子供向けの童画です 何処か幼い日々を思い出させてくれます

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

fujiyama

ご訪問とコメントありがとうございました。
ほんわかするいい画ですね。
by fujiyama (2010-07-09 01:57) 

クララ

優しい、ほのぼのとした版画ですね♪
by クララ (2010-07-09 04:51) 

青竹

優しい気持ちにさせてくれますね。
いつまでも持っていたい心です。
by 青竹 (2010-07-09 06:13) 

未来

ノスタルジアを考えさせてくれる童画ですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2010-07-09 06:38) 

オールドママ

おはようございます♪
朝から、いい目の保養させてもらいました♪
by オールドママ (2010-07-09 07:43) 

akanenosora

癒しの版画ですね。
私の、子供の時代には幻の?
イメージでしたでしょうか。
鬱々した気分を和ませて戴きました。
ありがとうございました。
by akanenosora (2010-07-09 09:13) 

おじゃまま

綺麗で可愛いですね。子どもの少しとじたまぶたが…キュートです。
by おじゃまま (2010-07-09 11:27) 

みぃ

こんにちは~。シラネアオイさんは、ほのぼのとした童画が、お好きなのですね。
どの子どもの御顔も、何とも言えない優しいお顔をした版画ですね。
by みぃ (2010-07-09 14:35) 

ヤッペママ

無くしたくない日本の情景・こころが感じられます。
by ヤッペママ (2010-07-09 15:40) 

まいまい

こんにちは^^
ノスタルジー(*´∀`人)
とっても温かい絵ですね。^^
by まいまい (2010-07-09 17:33) 

satton

本間武男氏の作品はは風景画より見たことがありませんでした。童画もいいですね。
by satton (2010-07-09 18:56) 

sunset

こんばんは。
この前の風景画とはだいぶイメージが
変わりますね。
可愛らしい絵ですね~
by sunset (2010-07-09 21:54) 

あんず

今回は童画シリーズですか☆
絵の雰囲気が懐かしい感じがします♪
見ていて微笑ましくなる絵ですね。
by あんず (2010-07-09 23:55) 

旅爺さん

個性がある凄く素晴らしい作品ばかりですね。
相当に難しいんでしょうね。色合いも皆素晴らしいです。

by 旅爺さん (2010-07-10 20:22) 

せつこ

私にもこんな時が有ったのに・・・・いつの間にか薹が立ってしまった。
夢のある絵です、私たちが子供のころの絵ですね。
今、こんなことをしている子供居ませんよね。
やっぱり昔は良かったわ。
by せつこ (2010-07-10 21:25) 

sunset

こんばんは。
昨日は25000nice!ありがとうございました。
by sunset (2010-07-10 23:04) 

ミモザ

可愛らしい童画ですね。
見ていたら胸がキュ~ンとなります(^^♪
by ミモザ (2010-07-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園情報他本日のお買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。