SSブログ

本日のお買いもの [グルメ]

IMG_1438.JPG
今日も小雨交じりの中マオイの丘へ新鮮野菜を
IMG_1439.JPG
午前中来客のため昼食はレストラン「美夕」で
午後2時半を過ぎていたのでお客もまばらです
IMG_1440.JPG
催事場では「本間武男 版画展示即売会」が
IMG_1441.JPG
前回ご紹介の全ての版画が展示されていた
IMG_1442.JPG
挨拶もそこそこに例のトウモロコシを
IMG_1443.JPG
帰りながらルタオのパンもトマトも
IMG_1444.JPG
そしてなぜか和歌山の桃を
IMG_1445.JPG
ご先祖様と神棚にお供えして
IMG_1446.JPG
菜園で採れた左からスナックエンドー、キュウリ、
ズッキニー、絹サヤ、アスパラも供えて
IMG_1447.JPG
トウモロコシも茹で上げて
IMG_1448.JPG
今晩の夕食を済ませました
トウモロコシは前回から一週間実がしっかり入り一段と美味しく

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

akanenosora

おはようございます。
新鮮なお野菜や版画の展示もあって良い所ですね。
私も、昨日は朝市でお野菜仕入れてきました。
早く行かないと立待ち売り切れになってしまいます。
今は、皆さん道の駅なども人気がありますね。

by akanenosora (2010-07-11 05:57) 

ゆきゆき

お早うございます。
トウキビ、馬鈴薯は本場北海道物がやはり美味いと感じています。
by ゆきゆき (2010-07-11 06:21) 

Jetstream777

近くに新鮮な市場があって、羨ましいですね。
もう、とうもろこしの季節ですね!
by Jetstream777 (2010-07-11 08:42) 

オールドママ

おはようございます♪
私はやっぱり・・・
桃・・・えへへ。大好きなんです。
野菜もいいけど果物には負けます。
by オールドママ (2010-07-11 09:02) 

satton

地元のものは朝に収穫した新鮮なものなのでしょうね。見るからに美味しそうです。スナックエンドウはスナップエンドウという名で売っていることもあるので調べたら、「スナック」はサカタのタネのブランドのようですね。
by satton (2010-07-11 09:27) 

青竹

新鮮な野菜、香りも強く活き活きとしています。
ほおばると、命の躍動があふれ出しそう。
健康にも良いでしょうね。
あと一踏ん張り、頑張ってみます。
by 青竹 (2010-07-11 09:46) 

ミモザ

マオイの丘っていうのですね。こういう所が大好きです。
北海道の新鮮野菜は格別美味しいでしょうね。
桃もとれるのですか。
by ミモザ (2010-07-11 11:06) 

せつこ

なんと贅沢な~~余ったら連絡ください(^0^)
トウモロコシと桃が大好きなんです♪
私は、粗食で暮らしています、 プッ
by せつこ (2010-07-11 20:14) 

sunset

こんばんは。
トマトと桃がとっても美味しそうですね~
桃は大好きなんですが、スーパーだと
とっても高くてなかなか買えないです。
by sunset (2010-07-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。