SSブログ

家庭菜園情報他 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1414.JPG
ビロードのような真っ赤なバラと真っ白なシャクヤク
何年ぶりで一緒に咲いたのでしょう
IMG_1416.JPG
昨日窓辺を飾るカトレア達選定を終えて
液肥も施され清々しい朝日を浴びていた
IMG_1421.JPG
スナックエンドウも実が入りだした
IMG_1422.JPG
これから暫くは絹サヤと供に食卓を飾る
IMG_1424.JPG
カボチャ、キュウリ、等も順調に育成をしている
IMG_1425.JPG
枝豆やジャガイモも健やかに
IMG_1426.JPG
育ちキタアカリも花が咲き始めました
IMG_1427.JPG
小さめのカボチャはネット伝いに中空へ
IMG_1431.JPG
瓢箪やヘチマのように空中で育成を
IMG_1432.JPG
本日の収穫はアスパラ、スナックエンドウ、キュウリ
IMG_1436.JPG
アスパラとスナックエンドウは湯がいて
マヨネーズでキュウリは浅漬でいただきます

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

青竹

どれもみんなうまそうに育ちましたね。
太陽をいっぱい浴びて、命を謳歌しているようです。
by 青竹 (2010-07-08 06:11) 

旅爺さん

花も野菜もお見事ですね、爺はあと10年かかります。
蒸し暑い今草がぼうぼうなんです。
by 旅爺さん (2010-07-08 08:59) 

未来

おお見事に実り始めましたね。
これからの収穫が楽しみですね。
by 未来 (2010-07-08 08:59) 

ゆうこ

薔薇と芍薬、並ぶとゴージャスですね☆
お野菜も美味しそう♪
キュウリの浅漬け、娘の大好物です
採りたては美味しさも格別でしょうね(^_-)-☆
by ゆうこ (2010-07-08 15:14) 

さゆりんご

お忙しい中 ご訪問ありがとうございます。
見事に野菜が育ってますね♪
どれも美味しそう~
これからの収穫も楽しみですね♪
by さゆりんご (2010-07-08 16:59) 

satton

家庭菜園、これからどんどん収穫ですね。新鮮な野菜を自分で作れるというのは素晴らしいです。
by satton (2010-07-08 21:16) 

せつこ

釣りも立派、花も立派、畑も立派(^ー^)
オヌシ魔法使いだな?
by せつこ (2010-07-08 21:19) 

sunset

こんばんは。
どの野菜も順調に成長してますね~
収穫が楽しみですね。
by sunset (2010-07-08 22:11) 

あんず

おお〜野菜どれも立派に育ってますね♪
収穫したての野菜、美味しそうです〜〜〜。
キュウリの浅漬け…私も食べたいです。
これからもっと収穫の楽しみな時期になりますね☆
by あんず (2010-07-09 00:11) 

水郷楽人

順調の生育中ですね。(^^)。。新鮮アスパラは一味違いますよね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-07-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。