SSブログ

新千歳空港新国際線ターミナル初見参 [号外]

IMG_1364.JPG
昨日は空港クリニックで歯の治療の後
IMG_1368.JPG
この春オープンした国際線ターミナルを
見学に行きました 随分お金が掛っているようで
IMG_1374.JPG
ロビーの中央には大きな木工パズルが 
IMG_1373.JPG
左側は韓国 
IMG_1375.JPG
右側には中国が 
IMG_1376.JPG
左奥には管制塔 
IMG_1377.JPG
国内線駐機場には多数の機材が 
IMG_1380.JPG
右側奥には気象用レダー 
IMG_1378.JPG
同じく国内線駐機場にも
IMG_1379.JPG
少し離れた場所では丘珠を撤退した機材が 
IMG_1382.JPG
今回の中国に対しての規制緩和策で
沢山の来訪者が益々増えることでしょう

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

クララ

素晴らしい空港ですね!
でも、なんだか閑散としてるような・・・
羽田とか成田しか知らないので、そう思いました。
by クララ (2010-07-06 06:03) 

青竹

中国から北海道を訪問される方も、これからどんどんと
増えてくることでしょうね。
by 青竹 (2010-07-06 06:13) 

オールドママ

北海道へ飛行機で行ったのは2回だけ。
いつもフェリーなので。《車》
中部国際空港から千歳国際空港まで乗ってみたいな!
by オールドママ (2010-07-06 07:16) 

みぃ

お早うございます。
広々とした立派な空港ですね。^0^
今国際線は、どこも色々と大変なようで、どうやってでも上手に活用して欲しいものですよね。
空港の天敵は、鳥の様で、良い環境だと更に対策が、難しいかも知れませんね。

by みぃ (2010-07-06 08:57) 

未来

神戸は茹だるような暑さだったのに、
北海道に着いたとたんとたん別天地になりました。
by 未来 (2010-07-06 09:02) 

旅爺さん

クリックしてから2分かかりました、激重です!”
新千歳を見に行ったんですか、シラネアオイさんは近くでしたね?
何回も行ったけど今度行った時はここなんですね。

by 旅爺さん (2010-07-06 09:11) 

旅爺さん

わざわざ有難う、トップに国際線と書いてありますね、見落としました。
外国は散々行きましたが、国内での乗り継ぎは一度も無かったです。
今後利用することは??ですね。
by 旅爺さん (2010-07-06 11:09) 

satton

歯科クリニックがあるということは、千歳の人は日常的に空港ターミナルを利用しているのでしょうね。道内にいながら千歳空港は一度利用しただけで、内部の様子はぜんぜんわかりません。国際線ターミナルはずいぶんと立派に見えます。
by satton (2010-07-06 20:44) 

ヤッペママ

そういえばサホロのホテルで中国の観光客と思しき団体に
2度程一緒になりました。
他の観光地でも・・・確かにこれから益々多くなるでしょうね。
by ヤッペママ (2010-07-06 21:34) 

あんず

空港広いですね!!
しかも空港で歯の治療が出来るなんてビックリです☆
お客を取り込むため、空港も色々工夫してるんですね。

by あんず (2010-07-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。