SSブログ

新鮮野菜を求めて [グルメ]

IMG_1348.JPG
昨日は毎年この時期に訪れるマオイの丘公園
IMG_1350.JPG
 ここより500mほど三川寄りにトウモロコシを
IMG_1352.JPG
其処から1km程札幌寄りにトマトを
IMG_1353.JPG
いずれもまだハウス栽培ですがこれは絶品
IMG_1354.JPG
早々に帰宅トウモロコシを茹でてトマトを冷やして
IMG_1355.JPG
ほぼ2時間トマトの冷え具合を見て
IMG_1356.JPG
トウモロコシ1本とトマト2個今晩の夕食となりました
IMG_1357.JPG
毎年この時期には必ず買い求めに行きます
IMG_1358.JPG
絶品のトウモロコシとトマトは我が家に欠かせない
食材となっています この時期は生産者の方は
忙しい時にも関わらず何時も親切に菜園の指導
もして下さいます

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

青竹

今年は不作かと思いましたが、
順調に成長してくれているようですね。
手作りの野菜は格別です。
by 青竹 (2010-07-05 06:41) 

fujiyama

おはようございます。
ひゃ~おいしそうなものばかり!
よく冷えた絶品野菜、いいですね!
by fujiyama (2010-07-05 07:51) 

まいまい

こんにちは^^
夏野菜っていいですよね~!
喉が渇いたときにトマトを丸かじりとか、健康的な感じがします^^
by まいまい (2010-07-05 08:48) 

オールドママ

えっ?
奇遇ですね?
私も昨日、義母の畑で採れたとうもろこしと、
トマトおなかいっぱい食べましたよ♪
by オールドママ (2010-07-05 09:25) 

おじゃまま

トマト、美味しそうですね〜。
近くにあるなんて、羨ましいです。
by おじゃまま (2010-07-05 09:59) 

水郷楽人

真っ赤なトマトとトウモロコシ、新鮮さが解ります。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2010-07-05 16:56) 

ゆうこ

真っ赤なトマト、美味しそうですね~
トウモロコシとトマト、むすめの大好きなものばかりです❤

ところで、PC復旧お疲れ様でした!
予備には使えそうですか?
シラネアオイさんのお部屋は好きなものばかりで
まさに「城」ですね☆いいなぁ~
by ゆうこ (2010-07-05 18:14) 

ぎんのとり

シラネアオイさん、こんばんは。
なんておいしそうなトマトとトウモロコシ!
いいなー^^
by ぎんのとり (2010-07-05 20:31) 

satton

もう新鮮なトウモロコシが食べられるとは季節感が狂ってしまいますが、ハウスでは何でもありですね。真っ赤に熟したトマトも美味しそうです。
by satton (2010-07-05 20:41) 

やよい

新選な野菜は味も格別でしょうね。
真っ赤なトマトも美味しそう!
by やよい (2010-07-05 21:05) 

sunset

こんばんは。
トマト、大好きです。
美味しそうですね~
by sunset (2010-07-05 21:53) 

あんず

トマトとトウモロコシ美味しそうです〜。
新鮮野菜はおいしいですよね♪
子供の頃よく、実家の畑でとれたトウモロコシを茹でて、かぶりついて食べていたのを思い出しました。
by あんず (2010-07-06 00:18) 

ヤッペママ

北海道の道の駅では新鮮なものが豊富で
買いすぎ~。
いつものことですが・・・
by ヤッペママ (2010-07-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。