SSブログ

本間武男 「版画集」 [趣味]

img062.jpg
本間武男 「版画集」から私が好きなものを 
img063.jpg
選ばせて頂きます
img064.jpg
本間武男画伯 10年程前から知りました
img063.jpg
繊細な画風が好きで
img065.jpg
展示会の度に出向いています
img066.jpg
セリグラスを用いた技法が
img067.jpg
依り繊細さを醸し出している
img068.jpg
ほぼ道内の風景を描きながら
img069.jpg
自然の美しさを追及しています
私にとって最も愛すべき画家のひとりです
画像編集上お見苦しい点がありますが
素人が編集して画風を痛める事があってはいけないと思います
「本間武男 版画集」 四季彩彩 より掲載

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

青竹

透明な雰囲気を感じさせてくれる版画です。
山岳の雪と地肌とのコントラストも美しいですね。
淡い緑も素敵です。
by 青竹 (2010-07-04 12:12) 

satton

本間武男画伯というと、シルクスクリーン版画ですね。札幌のホテルに展示してあるのを見て印象に残っていました。叙情的というか牧歌的な雰囲気のものが多いですね。
by satton (2010-07-04 17:33) 

ヤッペママ

色合いや構図に作者の優しさを感じる作品ですね。
こういう作品を好きなシラネアオイさんも
きっと心優しい方なのでしょうね。
by ヤッペママ (2010-07-04 21:43) 

sunset

こんばんは。
とっても素敵な版画ですね~
最初の絵、富士山かと思ったのですが
よく見たら違いました。

by sunset (2010-07-04 23:48) 

あんず

キレイな版画ですね〜。
本間武男画伯は初めて知りました。
「夕日の作品」の鶴は、つがいなのかな〜って思っちゃいました♪
by あんず (2010-07-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の車新鮮野菜を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。